※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年10月29日

#0899 1年生大会レポ@長商(その2)

先日、発行者の”マッチャン”ことまっちゃんに頂いた「長商OB応援団だより ~凱歌~」の初刊からの全てを、現在昼休みなどを使ってオンラインデータ化中。
ってかね、活字の量がパネェから!(#゚皿゚) 
こんなに溜め込むの止めてくれる?→まっちゃん様♪
って、嬉しい悲鳴はほっといて(笑)、先日の大会、2回戦の対長野高校戦をレポしますか。したくないけどしときますか。イヤ全くしたくないけどしときま(略長野高校のホームらしい、油谷小学校近くのグラウンドで行われた長野高校とのルーキーリーグ2回戦。グラウンドは真四角の形状で、そんなに素晴らしい設備も整備されている訳ではありません。こうして他校のグラウンドにお邪魔すると、長商野球部が練習をしている裾花川沿いの専用グラウンドがいかに素晴らしいのかを再認識する事ができますね。本当にありがたい事です♪
さて、到着してから滝沢さんにコンビにまで連れて行っていただき、買い込んだお昼を食べ終わるころには選手も到着してアップ開始。ほどなくして試合開始となりました。
この試合またしても先攻を取った長商、なんと裕貴は1番レフトで先発でした。
試合開始早々、まだ準備も出来てないのに先頭打者でボックスに入るとまたしても初球に手を出した裕貴、
なんか打った!(笑) だれかカブってるし(笑々) 2塁打だったかを打った後3塁に送ってもらってから、
ホームに向かってダッシュ!
ってかボケてるし(´-д-)-3
しかも今度はピンが戻りすぎて、アッチに行っちゃった( ゚ω゚;) しかし先取点。写真とは裏腹の悪くない流れとムードの中でゲームは進みます。
しかしどうもね、こういうネットがギッシリ張られてるグラウンドって微妙にピンをあわせていくのがムズカシイです。まだまだ精進が足りません(^-^;
さてこの試合、先発マウンドは酒井君。
速い球をビシビシッと投げ込んでましたが、なんか相手のタイミングに合ってたのかどうなのか、はじき返されてる感じがありましたか。
こういうとき、何話してんだろ。カナーリ笑顔で話してるんで、
「試合の後マックでもいく?」とか(ナワケナイ)
打撃は水物(らしい)ですが、この日の裕貴は2試合目でも割りとあたってるほうでした。
出塁もそれなりにしてたな。あぁこれはたしか四球の後ドヤ顔で1塁へ走ってった後、2塁に進んだところだな。
永井君もかなり当たってた♪
試合は序盤で先取したものの、中盤から追いつかれて終盤突き放されるという展開。その流れを大きく変えたのが(土手観のヲレ的見解ですが)、このボケナスなレフトのイージーフライエラー。
丁度3塁線上に飛んだフライに追いついたもののエラーしたこの局面、ちょっとわかり難いんで直後の写真をチョイ拡大。
ホレ。ホレホレ。どこ見てる?(笑エネェな)
こっからリズムが狂ってったといっても過言ではないこのエラー。何度も言うけどエラーです。
ここでどうにか凌いで攻守交替。何言われてたのか気になりますが、ビシっと〆切れなかったか、全体に攻撃は散発となり、守備も緩慢に。
このフライはでも難しかったかな。声掛け合ってレフトのボールじゃネェの?ヲマイ(#・ω・´)
内野ゴロも送球が乱れてオフザバック(ピンボケ御免)。
ライトごろもグラブに収まらず若干後逸か?
惜しいエラーが重なって、相手のチャンスを拡げ、そこから得点されるというその昔良く見たゲーム展開に、久々にガクリンコでした。
ってかね、この日最強にガックシ来たのがこのエラー。
打たれた瞬間の反応は物凄く良かったように見えたんですが、猛然とバックして捕球地点わずか後ろまで下がったかと思ったら、何を思ったのかスリップするほど急速前進しなおし、
なんとあろう事かバンザイ君。
ほんとガックシです。まさにマイナーレベル(*・艸・) マイナーの選手に失礼だから打消し線入れときますか。
しかしどう考えてもこのエラーはまさに脱・高校生レベル。次の試合では多少でもグラウンドに立てるチャンスを頂ける事を、心から願うばかりです( ;Д;)シクシク ごめんねぇ~、酒井君。せっかく頑張って投げてんのに、こんな初歩的エラーじゃチカラ入らなくなるよなぁ~。

そんなこんなで敗戦となったルーキーリーグ2回戦。残念ながら長野吉田高校、長野高校の2校としか試合をすることが出来ませんでしたが、この両校の選手たちがこの後どのように成長していくのかも、長商の選手たちの成長と同じように楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿