※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年10月27日

#0897 ヒナマナみづき、長商デパートにお出かけ♪

この頃、朝トイレに入ってデッカちゃんをしようとすると、ほぼ日課的にヲレが使い終わって芯だけになったトレペの交換をするハメに。
なーんでかなぁ~orz........ 使い終わったらばちゃーんと新しいの補給しといてくれネェかな(;゚Д゚)
とかって事を話題にしたら、トレペ購入の係り(勝手に指名)の我が女房、
「アイツら(三姉妹)、おしっこしすぎなんだよ(#゚皿゚)

((( ;゚Д゚)))

×→おしっこしすぎ
○→トレペ使いすぎ

さて標題。
ヲレも行きたかった長商デパート、残念ながら当たらしい看板の製作と建立準備のためはせ参じる事が出来ませんでしたが、女房はヒナマナみづきを連行して楽しくお買い物に行ってきました。
まぁ今回の最大のプロジェクトはヒナマナみづきが思い込んでいる、
「長商デパート ≒ お買い物ごっこ」
という最強の構図を打ち砕くということ。小谷保育園でも行われているある意味本当のお店屋さんごっこと、その歴史を誇る長商がおこなう商業実習との違いを目の当たりにし、さすがにヒナマナみづきも帰ってくると、
「すごかったよ!本物の車も売ってたし!」
と、半分興奮して語ってくれました。
女房には
「ちょっと車の一台も買ってやれ」
と指示をしていたものの、急に車1台増やすような甲斐性も無い為計画倒れです( *´艸`)
まぁこの間の裕貴のテストの点数が水増しされるんなら、車も買ってヨシですが♪ナワケナイ
この長商デパート、野球部1年生は恒例により駐車場係りを仰せつかるようで、昨年はまだ裕貴が中3だったにもかかわらず見に行った女房、トランシーバーで遊ぶパキパキと仕事をこなす現2年生の姿に漢を感じていたそうです(笑)
当然今年は裕貴が駐車場係りをしているそうで、事前に女房が調査したところ長商激近の長野西部中学校グラウンドでの係りだったようです。
各所で頑張る生徒達は非常に活気があり、みづきたちも
「本物のお店みたいに売っていたお兄さん達上手だったんだよぉ~(´ー`)
と絶賛してました。
んで、長商デパートに迷惑なお客として登場した女房。一応お約束で裕貴の元気な姿を確認後(笑)、店内(校内)をくまなく廻り、野球部の生徒達をからかって回ったようですorz........
「中沢君は魚屋をやってた」らしく、今日の夕食の食卓に上がったお刺身はそこで買ったのかと思いきや、
「魚屋?何にも買わなかった(●゚ェ゚)
冷やかしかよ。
「でもね、八百屋に山田君がいたモンでみかん買ってきた♪ヽ(´∀`)
と、ビニール袋に10個入ったみかんと一緒に置かれている、裸のみかん1つ。どうやら店員の山田君に、
「オマケはないの?(#`ω´)
と凄んだらしく(笑)、仕方なく迷惑な客に1個おまけしてくれたようです。
他にも長商出身者の在籍するダンスユニットの踊りあり、バルーンアートの体験あり、こどもから大人まで楽しく過ごす事が出来る大きなイベントのようでした。
来年こそは行きたいなぁ~。ぜひ行きたい。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿