※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2012年10月12日

#0889 シャバり始めましたが何か?

子供手当てあらため児童手当の支給日でしたが、裕貴が高校生となっちまった今回、支給額がガクソと下がってガックシきた女房がすでに荒れてます( ゚ω゚;)

さて標題。日曜日の審判派遣を乗り切った日曜日、裕貴の下宿は日曜祝日にお弁当が出ないので、お弁当を作って持って行きがてら長商×小杉高校@長商Gの練習試合を観戦しに、お昼頃到着予定で向かう事にしました。
仕事が立て込んでるんで廣やんの送りは女房に頼んみ、会社で励んでいると、
「まだ行かないつもりなの?(#゚皿゚)
早く裕貴に逢いたい女房から催促が。
まてよ、今日は練習試合が終わりゃ時間があるから、この間焚き火用の廃材運んだときに一緒に準備した下地材を使って、保護者スタンドの修繕やっちまうか。
って事で思い立ったら吉日。すぐさま持って行ってある下地の上に取り付ける、座面になる板を準備して塗料を塗り、軽トラに積み込んで長野へと向かいました。
グラウンドに到着すると丁度1試合目を終えたところで、近所の暇人熱き長商応援団の方々がお帰りになるのと入れ替わりで、グラウンド脇の駐車場へと滑り込みました。
見るとその日当番の3班の面々が、川原にキャンプ用のテーブルなどを広げて昼食の真っ最中。ナイスタイミングでさっき買い込んだパンなどを一緒に食べさせていただきながら、女房は円形脱毛症予防のための井戸端タイム。
ヲレも一応仲間に入り昼食をがっついてから、2試合目が始まる前にさっき塗りたての座面となるべき板を場内に搬入。試合が終わったらゆっくり作業しよ♪
で、1試合目は見ていないのでよくわかりませんでしたが階段のところで行き会ったジャーマネのマキチャソに聞くところによると
「3-2で勝ちましたヽ(´∀`)
との事。ってか普通にキャワイイしな→マキチャソ♪♪
2試合目も裕貴はベンチスタートベンチエンドでorz........まぁ足なんかが痛いってんで仕方ないな。花拓は出てるけどな(*`エ´*)
試合の内容はともかく同点での終了だったようで、おそらく課題も多かったのではないか(と土手監のヲレが言ってました)、次回の試合でそれぞれがしっかりと課題を克服し、ワンステップ前へと進めることを願ってます。
さて、試合も終了し保護者席の上に張ってあるシートも撤収し、あとは保護者の皆様が帰るのを待つばかりですがこれがね、なっかなか帰んネ(´Д`;) 
森さんも
「お手伝いしますよ」
と最後までお気遣いいただきましたが、自称「シャッチョーサソ」なヲレ、たいした作業じゃ有りませんがそれでも衆人環視の下でその作業に掛かれるほど自分に自信がありませんので、丁重にお断りして皆さんお帰りいただきました。
がしかし、解散後なぜかヲレの作業エリアに残っていた花澤家×2人+上田家2名。
ヲレなんざ大工じゃネェんだし手元見られてりゃ緊張するから早く帰ってくれりゃいいものを、
「いやいやお手伝いするよぉ~」という両ご夫婦、これも森さんの時のように丁重にお断りすると
「手伝うっつってんだから早くやれよ」勅命ご厚意に甘え(?)半ば強制的にお手伝いしていただくことになりました( ;∀;)
んでもってこっからが大変。作業を始める前からなんせ監督が多い。
花澤家、上田家、そしてヲレら夫婦ですんで残った人員は総員6名、なんと全員現場監督というこのレベルの高さ(笑)
で、まぁヲレ主導で作業を進めようかと段取りをし、まずは一番下の段を撤去してから始めようというところで、もはやすでにヲレは監督から普通作業員に格下げとなり、
「ここはこうやった方がイイんじゃネ?」
「いやソッチは誰も見ないからコッチそろえたほうがいいょ」
などとあれやこれや世話を焼かれながら手直しをする、というバッドローテーションに嵌ることに。
んで、あんまりヲレの手際が悪かったようで、手を持て余した皆様が出入り口の近くに置いてきた材料を現場まで運んでくれました。
が、当然さっき出発前にペソキ塗り立てのこの材料、表面だけは乾いているとはいえ、抱っこして持ち運んだ日ニャそらもう服にもペソキがくっ付く訳で、まずその洗礼を受けたのは花拓母♪ しかもペソキが付いたのは日本製で高価高級なほうの応援ポロシャツ。
「ちょっとぉ、西澤さん!どうしてくれんの!!(#゚皿゚)
ってか知らネェし。だから手伝わなくていいって言ったでしょうが(-_-;)
良く見りゃなんと座り心地を確かめるために迂闊にも座り込んだ花拓父も見事神様の洗礼を受けるハメに♪
まぁそんなわけで色々と賑やかに楽しくも作業を終わらせる事ができました。大工じゃないヲレらの技術レベルですんで、下地に留めたビス周りに木材のバリが立ったりしていますが、我が女房いわく、
「まぁあたし達ゃあそこに座ることが出来ないから、2年生の保護者の人たちが使っていい感じになった頃使えるようになるんじゃない?」※注、これ読んだ女房がエラく怒ってますんで注釈を入れますが、もちろんこのあたりがヲレの常套句、西澤流超スモールジョークです。
本気しないでくださいm(__)mって事で続き♪

(*・艸・)
2年生の保護者の皆様、注意して座って下さい。迂闊に座るとケツにとげが刺さりそうです(超ナイショ)

やがて練習を終えた裕貴と合流して、一緒にご飯でも食べようとパスタ屋さんに食事に行ったとき、
「チョイお父さんもお母さんもシャバり過ぎじゃネ?(*`エ´*)
とかって半分本気で怒ってました。まぁ仕方ない。リチコはシャバるのが仕事だからな。ヲレは違うぞ。ヲレはな。

0 件のコメント:

コメントを投稿