※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2009年12月2日

#0005 お友達にシゲキを受けろ。

言わずと知れた

女房ネタ。寝たではありませんあしからず。

廣やんの学年の、来年度の役員決めがありました。
私は相変わらずの上り調子なので(自爆)、女房殿が学年PTA会議に。
我が廣やんの学年は、子供達も元気なら親も個性があって(笑エネェ)、
入学した最初の年に三役をやった郷津さん、入江さんそして我が家は、
個性派揃いのクソババ共お母さん方にメッサヤラレまくり頼りにされまくって、

楽しい1年を送らせていただいたのも記憶に新しいところですがぁ~(タメ息)。



まぁぶつかって来た壁が大きければ大きいほど、
乗り越えたときの達成感はまた大きく!
押しつぶされたときの悲しみもまた、仲良く三等分させていただいた訳ですが。

そんな今でも仲良しな3人のうち、入江さんちの奥さんは、
こちらのブログでもよ~く解りますが、

メッサ夫婦仲良しです。

旦那さんのことを「ダンナサン」と呼び、
ブログでも持ちアゲ持ちアゲ、
子供を愛することもモチロンですが、
こんな仲のいいバカ夫婦、ホント実際うらやましい限りであります。

ダンナサンと一緒に走り出したのは、もう3年ほど前になりましょうか。
多分私と同期だと思いますが(笑)、それまでの体系を飛躍的に改善した、

「ベストofビフォーアフターレディー Otari’09」

の栄冠を勝ち取ったそうです(モリト調べ)嬉しくないか(笑)

今日の会議で、その状況を目の当たりにしてきたうちの女房。

「ねぇ!入江さんものすごく痩せたね!」
知ってるよ。

「顔なんて、こうだょ、こう!」

へぇ~、顔はそんなにマジマジと見たことないから気づかなかったな。

「走ってるからダヨネェ。いいなぁ、夫婦で同じ趣味があるって。
 一緒に走ったり、山登ったりさ」

いや、最初から走ってたわけじゃないんだから、
一緒に同じ目標に向かって、努力してるんじゃないの。

「いや、頭いいからだよ」



??

アタマ関係ないじゃん。頭で走るんじゃないんだから。努力してるんだよ。

「いや、努力じゃなくてアタマだよ」

???

?????

だからアタマってナンだよ?

「頭いいからダンナサンに合わせて努力してるんだよ」

だから努力だって言ってんジャン。

努力すんだよ!
一緒に山登ったりすればいいじゃん。子供も行きたいって言ってんだから。

「イヤだよ」
なんで?

「疲れる」だから努力をしなさいよ。

そんで、子供に努力を教えなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿