※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年5月10日

#0249 そして審判。

でした。そうそう、昼飯お茶付きお菓子付き♪ 伊藤さんイイな。いつもコレで(ナワケナイ)。

さて、この春の予選は白馬の橋本さんが
「ん~な時期に2人出せって言ったって、無理だってぇ~の」(多分こんな言い回し)
と理事会でゴネたモンで、審判部は今まで他リーグ運営の際は2人派遣、自リーグ試合グラウンドで他リーグ試合の審判が恒例でしたが、今年は1人派遣で済む代わり、自リーグでないグラウンド派遣と決まってしまっていました。

そらいいですよ。飯田とか塩尻とか(流れたけど)豊科とか白馬、我が大町とかは。たとえ審判でグラウンドに立ってたとしたって、ガンガリャ自リーグ試合をちょいと見ることも出来るし。
しかしね。それ以外の会場はヘタすりゃ車で移動しなきゃならない場所で、自分の子供達がやってるゲームがどんな様子で運ばれているのかさえ、わかりゃしない。
ほーれ白馬の田代さんでさえ文句言ってるじゃネェの→橋本殿。ハンセーオネガイ。
来年からはもと来た道に戻してください→一柳審判部長殿♪

それにしても昨日の審判。集合下島グラウンド到着で、今年初めて上條役審殿にお行き合いしましたピリッ((( ;゚Д゚)))
例の緊張感の元で貼り付けグラウンドを聞いていると、
「以上のリーグ(含む大町)はここ下島グラウンド」ありッ?ここって、我がOMCの試合があるグラウンドじゃね?聞き間違えたか?
と思いきや、どうやらそうでもないようで、グラウンド担当になった山本役審さんから「1試合目は大町さんとぉ~」マヂで♪
1,2塁審のご指定にとりあえず松本さんが1塁、私2塁で。

で。

で。

だぁ~れがチーフかと思ったらそら、主審上條。そっかぁ~、穂高の上條部長さんデツネ♪開幕ではベルト忘れてお借りしました。有難うございました!

って、準備してるの上條は上條でも役審の方じゃネ?(;゚∀゚)それマヂでSky?

以前1度、上條役審のチーフ試合に3塁審で出させていただいたことがありましたが、左打者のバットが回ったのをノースィングのジャッジ。
「ヲヲヲッ!初めてのリクエスト来るか?ワクワク♪と思ってたら案の定、キャッチャーが
リクエストキタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!! ヲレの出番♪ 
メッサ元気に握りこぶし突き上げようかと思ったその瞬間、
「回ってない回ってない!この目の前でバットが止まったんだから!」

ノーリクエスト。しかも主審独り相撲♪


たまらず守備側の監督が抗議したのに対して、もう一度繰り返していました。
あの時再リクエストで指差されてもきっと自分のジャッジしてたら今よりか気まずかったに違いないコェ~((( ;゚Д゚)))

ってことで、準備してシートノックも終わり、グラウンドに今出ようかというタイミングで思い出しマスタ。そう。あれは2006年の4月30日に迎えた私の審判デビュー戦、この下島グラウンドでした。懐かしいなぁ~。

そんな蘇った記憶に懐かしんでいる時間も無くグラウンドに立つと、まぁ今回はそこそこの仕事ぶりになったのではなかったでしょうか(自画自賛)。危なげもなく1塁審松本さんと共に試合終了、反省会に臨むも、松本さん結構叩かれてたなゲンナリ。

さて1試合終わればあとはバックネット裏の特等席でゆっくりと贔屓チームの試合観戦でしたが、2試合目チーフを取った穂高の上條さん、上手いな♪
ボールストライクがメチャメチャ好い感じで。大町は戸澤、波田のピッチャーも小柄ながらいいボールを投げる投手で、テルよりかはるかにやりやすかったかもしれませんが(笑)、とにかく主審は上手かった。ナイスジャッジ、有難うございました m(__)m

第3試合堀金×OMCはコレ役審山本氏。もうね。山本さんエラいだけじゃなくて、表情がエロい。多分オンナいるな(勝手にキメツケ乙)。これまた(当然ですが)なかなかのナイスジャッジでぇ~、有難うございました♪♪

それにしても2試合目、2塁審にホンジャマカ石塚が迷い込んでた様な気がしましたが気のせい?じゃネェゴルァ!堀金の平林さん、メチャクチャ面白い方デツネ。モノ喰いすぎだし(笑)。
下のお子さんマイナーに入ったそうでまだまだ当分部長でしょうから、来年の飯田審判部長会では、〆の蕎麦面倒だから最初から平林さんの前に全部並べておいたほうがイイという意見あり(自分)。

さて次は春季本選初日。もう1人の派遣は酒井さんだから、因幡さん行ってくんないかな(マジで)

0 件のコメント:

コメントを投稿