※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年5月13日

#0253 ヤッパしカコイイ!!舘ひろし♪

このタイトルでピンと来たアナタ!さすがデツ。アンチスモーカーぶりを良くご理解できてきたかと(笑)。

あさて。もう芸能関係ではこの春一番のビッグニュースですんで、皆さんご存知ですね。あのタバコが似合う俳優No.1(?)舘ひろしが禁煙しましたね。今後、「あぶない刑事」が子供たちに対して危ない影響を及ぼすことがないことは素晴らしいことです♪

どれだけ長い間喫煙していたのかは知りませんが、1日100本は正直すげーな、と。これやめたら高額納税者じゃなくなっちまうんじゃネ?→冗談デツ。

しかしなかなか改善されない我がOMC受動喫煙防止のための環境整備。喫煙する保護者の方はなかなか意識が高まらないようで、いくらお願いしても次の時にはまた元通りになっていたりするんですが、ソコんトコを根気強くお願いしていかなければいけないなぁ~。

と思ってはいたりするんですが。

当然行動にも移してたりするんですが。

でもね、保護者の方々に対しては同じ我が子を預ける同等の立場として、ガミガミ丁重にでもお願いしやすいんですが、コレが立場の違う指導者となると、実際お願いできませんね。指導者はあくまで目上ですんで。
それでも倉科監督は歳が同じこともあり、以前からボードで一緒だったこともありしかも倉科監督のほうがはるかにショボかったこともあり(笑)、言い難いことなんかも今まではいろいろとお願いしてきたこともありますが(笑)、シニアに至ってはとてもそんな事言えません。
この間シニアの予選に乗せて行って頂いた滝沢号も、本来は禁煙仕様ではないようですが(笑)、いつも私が露骨に嫌がるのを知ってる秀樹の父ちゃんが滝沢さんにも耳打ちしてくれていたらしく、期日限定禁煙車両となっていましたが(笑)、さすがの私目もわがまま言って乗せていただいた他人様の車にまで「禁煙最高」の持論を展開する訳ないので、これからもしも喫煙される方が私を乗せてくださっても、そんな遠慮はいりません(まじめ)。

そうそう、秀樹父が「この車は西澤さんが乗るから禁煙だね」と言ってくださったタイミングで、
「野球関係者の方って、タバコ吸われる方多いですよねぇ~」
と滝沢さんに投げつけてみました。
「そうですね、多いですよね」と仰ってましたが(笑)、
「なんででしょう?」と聞くと、返ってきた答えはやはり倉科監督と同じ答えでした。


「イライラするからじゃないですか」

倉科監督のお答えとまったく同じだったので笑ってしまいましたが、我が子がそのストレス過多の責任の一翼を担っているかと思うと心苦しいばかりですが。

そういえば、の関連話ですが、以前1回だけ注意しただけで、徹底して言うこと聞いてくださっている方がいます。←松澤父。素晴らしい。マジで。

この笑顔♪ ↑
遠藤さん、ピン抜けてますよ!後ろ行っちゃってるし。

隼也が入って冬を越した昨年の春、仕事の合間に始めてリトルの遠征に同行した際、一緒に行った松澤父がベンチ脇でタバコを吸いだしたので
「松澤さん、あっちでお願いします」と伝えました。
それ以来、私が松澤さんに喫煙場所を変えてほしいとお願いしたことがありません。もしかしたら(もしかしなくても)私のことを相当嫌っていらっしゃるかもしれませんが、でもそれでも何でも、とにかく選手たちの前ではタバコをすわない。そうしてくださることがすごく嬉しくて(逆にそうでない方がたくさん折られることは大変残念で仕方ないですが)、私よりか若いですが私はとても尊敬しています。



選手たちのためにしっかりと意識をして、そして行動してくださっていること、本当にありがとうございます。
私のことは嫌いでもかまいませんので、裕貴と廣だけは他の選手たち同様に可愛がってやってくださいませネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿