※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年6月6日

#0290 ヲミマイシマスタ♪

こんな天気の良かった今日、予定通り富山の義父をお見舞いに行ってきました。

山梨で倒れたときには、そのすぐ近くにあった(らしい)韮崎市民病院にお世話になりました。
が、
病院の建物自体が、ふた昔前の時代を素でいける感じの古臭さで(ただ、脳神経外科の先生は良い先生らしかったですが)、今どきなかなかお目にかかれない設備を誇っていました(意味不)。

久しぶりの富山への移動。考えてみりゃ一昨年の富山BBT杯以来、行ってネェンじゃネ?→自分ゴメンナサイ
おのずとテンションあがる三姉妹。
なぜかマナはビニール袋被ってましたが(アセ)。

富山ではなかなか受け入れ先が見つからず、ようやく見つかったリハビリ専門の入院施設は、女房の実家からの距離も近くて、入院費も(たぶん)かなりリーズナブル、設備も新しくて清潔感もあり、全てが個室でとても良い病院でした。

アルペンリハビリテーション病院

恐ろしいほど、素晴らしかったな。中なんて、ホテルみたいだったし。しかもこのネーミング。
全ての個室が、それぞれ部屋番号ではなくて、●通り●丁目●番地でした。明るくて、路地あるいてるみたいな感じもたしかに。

1丁目05番地の義父は、倒れた日に韮崎で会った時とはまったく別人で、ほぼ元通りになっていました。
頭もボケていないし、体の隅々まで全ての感覚は普通にあるそうです。
ただし、その脳梗塞が出た部分が呼吸器などに指令を出す、生命維持活動にとって非常に大切なところだそうで、幸い呼吸は普通に出来るのですが、食事自体おかゆすらまだ喉を通すことが出来ない状態だそうで、身体はガリガリというほどでは無いにしてもやせ細り、声も力ない感じでした。
食事取れないのでは無理もない。力入りませんね。

サイトを見ると70日を目途にリハビリを終えるようなプログラムのようですが、70日といえば8月初め。富山の8月はメチャクチャ暑いので、あまり無理をせずに体調管理を主体としてのリハビリをしていけたらありがたいなぁ~。と思いました。

しかし壁にかけてあった今週のリハビリメニュー。
コエェ~。土日なし。「月月火水木金金」戦時中かよ!

しかしスゲーな。マンツーマンでこのスケジュール。嫌でも退院させるつもりだな(笑)。しかし思ったよりも元気でよかったです。70日を待たずして退院できそうな雰囲気もアリアリのお義父さんと挨拶をし、実家へと向かうことにしました。

病院の廊下を、義父さんが乗った車椅子を押しまくるヒナ。
コエェ~からヤメレ。
で、ウチの兄弟2人目となる従兄弟に行き会いました。

♪りく、カワイイ
私は姉が2人、女房に弟が1人と、3人いる姉弟関係者ですが、5/7が我が子で従兄弟はたった2人ってドユコト?

しかしきけばこの小さいりくも、年が明けて1月にはお姉ちゃんになるとか。
おめでとうございます!

そんなコンなでホント久しぶりの富山行。昼過ぎには帰路について、無事また社で裕貴と廣やんを受け取り、連れ帰ることが出来ました。
ジョイフルに向けてのマイナーとの合同練習、もっと見たかったな。来週があるか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿