(´-д-)-3 いい加減大人になってくれればいいんですけどね→我が廣やん。ってか考えてみりゃ裕貴だって今こそ離れているからたまに帰った時ゃ妹たちのこと大事にしますけど、ついこの間の春までは廣やんよりかデカい喧嘩をみづきとしてること考えりゃ、もしかしたらコイツ高校生になると相当おとなしくなるのか?という希望もかすかに見えるような気がするやらしないやらしっこネェぞゴルァ!
さて、馬鹿はほっといて┐(´д`)┌ あ、ヲレか♪
これまた先週の話でカビ生えちまいましたが、ヒナマナの通う小谷保育園にて恒例の発表会が開催されましたので出かけてきました。
この立て看板見るのも、今回で最後かと思うともう一人くらい(*・艸・)ナイナイ。
沢山の親御さんがすでに入場しているお遊戯室に入ると、間もなく園児の入場が始まりました。
ヒナ、これから始まる劇にワクワクしている模様。
マナ、ここ一番でまさかの前歯4本無しが不憫です(´;д;`)
発表会は2部構成になっていて、第1部ではほぼすべてのクラスが歌を、休憩をはさんだ2部では劇を演じました。
ゆり組(年長さん)の歌
マナは後列で1曲中2回位しか出番のないトライアングルをやらせてもらっていました。
多分出番が少なくても、トライアングルのほうがヲレの子供の頃にゃ人気があったんじゃないかと(遠い目)。しかし今となりゃ立派な親ばかですので、自分の子供がドンだけ活躍してナンボの世界ですから(超狭い世界観)、できりゃマナにもカスタネットで登場してほしかった(笑)
さて、寒くて仕方ないし二人で事務所を開けてきたので早く帰りたくて休憩なんぞ要らネェよと思いながらも20分間の放置プレイに耐え、始まった第2部の劇では当然ながらゆり組がトリですんで、またこっからが長かったんですが、どうにかお昼前に終了する時間くらいにゆり組の発表、「ちょっとかわった白雪姫」が始まりました。
ヒナ、当然よという顔しつつも白雪姫を演じます。
あ、補足ですが白雪姫役は4人ほどおりまして、そのうちの一人です(笑)
マナ、小人役を見事に演じておりました(笑々)
本人はやはり主役の白雪姫をやりたかったらしいのですが、いったん手を挙げるもその競争率に尻ごみをしたか(不明)、挙げた手を下して小人役に回ったそうです。
エンディングでの歌の時は、誰よりも元気よく精一杯体を動かして表現し、ヲレを喜ばせてくれました!
よく言えば言葉が見つからず、普通に言えば一旦決めたことに対して我の強いマナですのでそんなふうに遠慮するなんて思いもしませんでしたが、こうして世の中で生きていくうえではいろんな役割があり、その中で自分がどのように快適に過ごしていけるのかを学ばせて頂ける「保育園」という集団体験の貴重さを思い知るとともに、相手をして下さっている保育士さん方に心から感謝です。
さて、これにて小谷保育園で行われる行事で私たちが参加するものは、最後の卒園式を残すのみとなりました。みづきを受け持って下さったともみ先生がその卒園と同時にまたヒナマナの受け持ちとなられ、はや2年が経とうとしています。涙脆いともみ先生がどのような演出で自虐行為に出るのか、今年もまた楽しみにその日を待つことにします♪ので、残り少しですがどうかよろしくお願いいたします。
さて追伸、今年は保護者会長という事もあり、卒園式では壇上からご挨拶をする役割を仰せつかっています。
が、我が女房一つ心配なことがありまして。
「ちょっと!そんな役引き受けてきて、卒園式の前にアンタがコロッと逝っちゃったらどうしてくれんの!
今からちゃんとあたしが読む原稿を用意しといてよね(#゚皿゚)
と、昨年の今頃保護者会長を引き受けたときから言ってます。
ヲレが1年以内に死ぬこと前提で物事考えるってすごい愛情だよな。せっかくだからヲレもとっておきのヲマイの写真掲載しとくわ。
ワイルドだろぉ~♪ ってか普通に((( ;゚Д゚)))コェ~
0 件のコメント:
コメントを投稿