※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年3月25日

#1190 長商オープン戦ヽ(´ー`)ノ

 小さいころから大変お世話になった母方の伯父さんが亡くなりました。平成14年に脳こうそくを患い、それ以後はほぼ寝たきりの生活をしてきましたが、高齢も重なって先日の土曜日、特老から緊急搬送された松本市内の病院でそのまま亡くなりました。
 小さいころに急病を患った父にくっついて母も千葉大病院に付き添いで行かなければならず、私はその伯父さんのお宅に数か月預けられました。
 それ以後も何かと大変お世話になったのに、なんの恩返しもできずあっちへ行ってしまい、後悔の念しか残りません。せめてご冥福をお祈りしてお詫びします。

 さて標題。長商が今シーズン初めての練習試合を佐久長聖と予定していましたが、残念ながら21日の雪に阻まれ、グラウンドコンディションが優れず中止となった翌日土曜日。長野高校との練習試合が長商Gで予定されていましたが、朝になっても中止の連絡は来ないため、一応UE田さんに途中経過の、
「今のところ中止の連絡はない」
事を確認してから出かけてきました。
 長商Gはあいにくやはりコンディションが整わず、急きょ長野高校Gにて午前11時ころから行われることに。
 一旦長商Gを回り、
屋内で基礎トレーニングに励む居残り故障組の練習を少し眺めさせていただいてから(おっ♪ 拓もいる。ガンガれ!今忍耐の時だ)、下宿に荷物を下ろしてから長野高校Gへと移動すると、ちょうど試合前のアップが始まったところでした。
 1試合目のA戦はほぼ2年生の中に2人の1年生が入り試合開始。エース酒井もなっかなかの好投で、途中継投した塚田も要所を抑え、良いかたちでシーズンインできた模様ですヽ(´ー`)ノ
 守備もよい。バッターが打ってから捕球まで、そして捕球から送球までの一連の動きも春一番にしては素晴らしい感じですね!

 ほいで本日(ヲレ的メインな)2試合目のB戦。
 おっ♪ ヤシ出た出た。どうやら2番センターで先発です。

2試合目の先発マウンドは1年藤本。
 前に見たのがいつだったか(ってか当然秋ですが)、球に伸びも出てきて、良い感じですね!
 キャプテン松尾もさすが、一番の元気でベンチから盛り上げます(σ゚∀゚)σ

 ヤシは1打席目凡打で退散したのちの2回表、相手の右中間への打球にうまく合わせ、
 おっ!追ってった!
 届くのか?(*・艸・)
 届いたらしいヽ(´ー`)ノ
 激満面の笑みで帰ってくる!ってかさ、ヲマイそれ広夢だったら余裕でスライディング無しなんじゃネェのか?あぁ?

と多少「ファインプレーに見せかけたスタンドプレー」に不満が残るものの、その裏長商打線が爆発して早くも回ってきたヤシの打席。得点を重ねつつもランナーを貯め、ツーアウトながら満塁だったか?
 守備でリズムを作り、この打席に期待をしていたヲレと女房が見たものは、
 あー3フィートライン入ったところですでにフォースアウトだよヲイ(*・艸・) この打席の不甲斐なさが響き即武井と交代。ヲレ的メインゲーム終了のお知らせですorz........
「打てないんだよね」
ってこの間も言ってたらしいけどホレ、
「っの野郎ぉ~(#゚皿゚)ってイキヲイでバット振ってみ?
※「野郎」の野郎はご想像にお任せします♪

 残念なお知らせはこのくらいにして(意味不)、2試合目も粘りのピッチングでガンガる藤本から小林に交代。
 長身から繰り出される速球はスピードを増したように見えましたが、性格の素直さがそのままボールに乗り移ってるのか(?)時折良い打球喰らってたか(笑)
 でもまだまだ!こんなモンじゃネェぞ♪

 何はともあれ始まったシーズン。すでに長商野球部は昨日から恒例の三重遠征へと出発し、今日はポカポカ陽気の松坂球場にて練習をしたのだと思います。
 明日からの天気も心配ですが、しかしこうして数日間みんなで同じ釜の飯を食い、他愛もないことなどを話しながらも友情と信頼を高めながら、素晴らしい遠征になることを期待してます。
 暖かいところでしっかりと練習と練習試合を積み上げ、春の北信越本選を目指してみんなで頑張っていきましょう!

 ほしゃおまけ。
おじチャソ、まだ花見には早いっすよ!( *´艸`) ぽっけのワンカップは仕舞っといてください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿