※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年3月31日

#1193 チョッくらチョイと三重遠征イテキタヽ(´ー`)ノ

 前期選抜、後期選抜によって入学生が確定され、その中でも長商野球部で甲子園を目指すことを志した新入生たちが、入学後すぐに甲子園を目指す長商野球部員としてのスタートを切れるよう、入学に先立ってユニフォームなどの採寸と注文を行うため、昨日新入部員予定者が三気寮に。
遠征に同行しなかった新2年生マネージャーさんが対応してくださり、新1年生は続々と集まりだしました。
  しんみりと見入る新入部員(予定)。遠征に行かなかった山口やら塚田やらが、選手たちをリードしながら進行したようですね。
 グラウンドのあっちの屋内からは、やはり同行しなかった選手たちの威勢のいい掛け声もよく聞こえました。
 ウチも我が廣やんを送っていき、その後は必要な家財などを購入するために消費税増税前の最後の休日にジタバタしながら買い物をする貧乏人どもお客さんでにぎわうホームセンターなどに出かけたため、廣やんが三気寮で頂いたプリントを目にしたのは家に帰ってからでしたが、
ところでナンだよ何を今さらンなって、
「野球やるのにこんなにお金かかるなんてぜんぜん知らなかった!((( ;゚Д゚)))
なんつってボヤいてんだよヲイ!ヲマイら(#゚皿゚)←実は兄貴が現役にも拘らずヲレ筆頭でorz........
 相変わらずお高いですね→野球に必要な諸々(号泣)
 
 さて貧乏人は放っといて(←だから重ねて言いますがヲレ筆頭)標題イクかイクぞ。
 
 長商の恒例三重遠征。どうにか金曜日の未明に出発する予定で好天の練習試合を満喫できましたヽ(´ー`)ノ
 
 午前3時に家を出て、子供たちは後部座席でずっと眠っていましたが、到着近くなり目を覚ましました。
 狭い車内ですが文句も言わず(資格なし)到着して外遊びするのを心待ちにしています(笑)

 三重は好天。誰かサソから届いたメールには、
「向かった水曜日は雨で中止。午前は時間潰して午後伊勢神宮に必勝祈願しようと思ったら、天皇皇后両陛下が御参拝のため一般下々は門前払い。
 翌日グラウンド状態回復を待ち午後1試合だけ観戦して渋滞に巻き込まれながら深夜帰宅」
遠慮なく言わせてもらいますがマヂで悲惨です。本人の日頃の行いが悪いとしか言いようがありません(*・艸・)

 ほいでヲレらを迎えてくれた県立松坂野球場。
 グラウンドコンディションも上々、すでに前泊のSN原さんご夫婦も到着され、試合開始を待ちます。
 選手たちもアップ中。みんな体調よさそうで何よりです。
が。
 IK田監督「いやぁ~、あの後行ったスナックの♀がさぁ~(*^-^*)
NK條部長「マヂっすか?(´゚д゚`)

そんな夜更かしをしたかしないかは知りませんが(笑)
 いつも通り(よりか少し長かった?)ノックも終わり、いよいよ開始です。
 おーそ言えば真夏っチャソがボール出しをし、
 真希チャソもビデオセット♪

 みんなの体調管理から何から大変だったと思います。ご苦労様でしたm(__)m

 開始となった練習試合、この日の相手はこの春の先発に出場し、残念ながら初戦で奈良智弁学園に敗れた三重高校です。
 合宿先の松坂市では当然強豪中の強豪。バックネット裏で隣に座った、選手たちがお世話になっている合宿先の宿のご主人もOBだと仰ってました。
 そういえばそのご主人、
「この学校はエエねぇ~。選手たちがみんなよぉ~できてる。ワシはなぁ~、この学校2,3年後には甲子園行くだろう思てるわ」
微妙ーです(-_-;) 2,3年後って。
 まぁ心配しなくても今年っから行きますから♪


 第1試合、第2試合ともPは変われどAチーム的対戦内容。我が裕貴は出る幕が無いはずでしたが、チョロっと出させて頂けたのでピンでそこだけ。
 ホレ。どうにか喰らいついて1塁ランナーを進めようというところでしたがバッテリーに上手く外され空振りっぽい。
あぁ~あ(゚´ω`゚)←女房
 がここでラッキーにもキャッチャーのミットにバットが当たったようで、打撃妨害でのうのうと1塁を貶めました。でもそんだけです(断)

 2試合目も珍しく(*・艸・)終盤チョイ役で出させていただき、これまた珍しく9回ワンアウトからの厳しい内角攻めから、

4球目の内角球をうまく合わせて掬いあげ、



 
 久々に2塁打なんぞを打つ姿を見させて頂きました。女房はるばる三重県まで出かけてった甲斐があったってモンです(涙)
 せっかくなので動画もうpしてみました(基地外オヤジ)
 
良かったなヲイ。母チャソ喜んでたぞ(笑)
 
 さて最終回も結局は得点なく5-2(だったか?)で負け、2試合行い1勝1負。SN原さんのお話じゃ先日甲子園で投げた左のエースは投げていなかったそうですが、秋の東海大会を制したチームを相手には十分悪くない内容だったと思います♪
 あとは今週末から始まる地元での練習試合で調子を上げ、まずはシードを確保して春の県大会へと進んでほしいものです!
 
 遠征には合計何人の選手が行ったのかよくわかりませんが、新2年生も数多く参加しています。
 1年前に入部した新2年生は31名。長野県には「西澤」なんて苗字は珍しくないので裕貴の年には「イケてる」ほうの西澤がいるように、新2年生にも「西澤」がいるわけでして(新1年生に同姓がいるかどうかはいまだわからずですが)、徐々に試合にも出てくるようになりました。てかさ、裕貴が試合に出てる以上のイニング出てるよな(`ェ´)ウン。
ほいでその三重高との練習試合でも、ビミョーなボテボテのゴロをうまく処理するあたり♪ って事で、1人増えたに相変わらず「イケて無いほうの」西澤はウチのボケナスにケテーでorz........

 ヲレは来たのに気づきませんでしたが、先日卒業したOBの待井君が朝のうちからお手伝いに来てくださったようです。なんでも中京圏にある大学に進学したそうで、
練習試合後にも借りているグラウンド目いっぱいまで練習をする選手たちに、遅くまで付き合ってくれていました。
 本当にありがたいことです!これら先輩方の気持ちものせ、一球一球を大切に夢をつかんでほしいものです。

 ほいでおまけ。

 待井君がお付き合いくれているのにヲレとくりゃもう野球はお腹イパーイで(*・艸・) ふと見りゃ隣の公園ではポカポカ陽気に誘われた家族連れやカポーなどが気持ちよさそうに体を使い、春の一日を楽しんでいましたが、
ホレ見ろ。ヲレの琴線をかき鳴らすこのビジーソな雰囲気マソマソな2人♪
 そんな彼女たちに「長商」の帽子かぶったままちょっかい出すわけにもいかないのでそこはあきらめ、来た道を戻りつつ前日予約をした岐阜鳥羽のビジネスホテルへと移動開始。

 が、そこに向かう東名阪で何年振りかの10キロ超の大渋滞を体験する事が出来ました。通常なら1時間そこそこの移動時間のはずが3時間ほどかかってホテルに到着。食べていなかった夕飯もホテル内の居酒屋レストランで簡単に済ませ、朝早かったこともあり大浴場にもいかず子供と一緒に眠りに落ちました。

 目が覚めるとすぐ隣に見える東海道新幹線は数分おきに新幹線が行き来する素晴らしく楽しいロケーション。見てても飽きませんがそうもしていられないのでホテルの朝食を食べて即出発。甲子園見学をする選手たちとは当然合流せずに、自宅方向を目指して進みます。
こんな事したり、
ソフトクリーム食べたり、とPAやSAだけで楽しみながら進んでいましたが、裕貴になんかお土産買うか、と話していたところでナイスタイミングな出物ハケーソ!
これ買っといたから、ヲマイ監督に提出するプリントやら書類やらはこのクリアファイルに挟んで出せ。毎回出せ。いいな。→裕貴ヲイ。

 と、ふと横を見るとこれまたツボなゆるキャラが(笑)
まなひさんはとっ捕まってFBにアップしてましたがヲレは写真のみ(キパーリ)

 最後は結局女房の強い要望で、土岐にある巨大アウトレットモールに寄り道し、散々ウィンドショッピングを楽しんで(超疲れた)ほとんど何も買わずに家路に。

 遠征先に向かうのはいろいろと大変でしたが、しかし楽しく強豪校との練習試合を観戦させていただけました。廣やんも目出度く長商野球部に入部はしましたが、どう考えても3年間スタンドで大声出して踊って(太鼓叩くのはリズム感ないので親が遠慮申し上げますが、遠征にむかうメンバーに選抜されることはまずないと思いますので、わが家的にはこれをもって、遠方への遠征は最後です。
 さみしいやらホッとするやら┐(´д`)┌

2 件のコメント:

  1. 日頃の行いが悪い者です。
    息子のヒットの動画まで出すとは。やるな~。

    しかしナイバッチだな、この打席。
    素晴らしい2ベースだと思います。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、キャプテン松尾も良く打ってましたよ!春の予備選に期待大ですヽ(´ー`)ノ

      削除