※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年3月26日

#1191 プチ合格祝賀会(エラい昔の件)

 我が長商の三重遠征。初日の昨日は好天&汗ばむくらいの暖かさの中で順調にキャンプインしたようですが(携帯禁止のためあくまで想像の域)、2日目の本日は早速雨模様。甲子園球場で行われている選抜も雨天順延という事で、遠征最終日となる日曜日は甲子園での観戦となる可能性が出てきました。
 良いなぁ~。ホント良いなぁ~。


 さて標題。裕貴の高校合格時にはなんにもしてあげなかったことを後悔しているのか、
「廣やんに”合格おめでとう”ってやってあげないとダメじゃね?」
と言い出した我が女房。
 そうだな。ほしゃナニをやるわけ?とそのプランを聞くとすでにコンテはできているようで、
「あーしてこーしてこうやって~(゚◇゚ノ)ノ
 そんなわけで、「合格したら買ってあげる」と約束していた携帯を合格発表の日に本人がドコモショップで選び、気に入ったものを取り置きしていたので、長聖との練習試合が無くなった21日には、
まだヲレが見ていない長商合格発表のリアル掲示板を確認したり↑、携帯の引き取りやらその他の雑用やらをしながら、この前までベイシアが入居していた某粉飾決算スーパーに買い物に寄り、同居している100均でパーティーグッズを購入。
 なんつったって主役にはコレでしょ!って事で買い込んだ無地の襷に、廣やんがいない間にコソッと「今日の主役」とみづきに書かせます。
すでにこの段階でなんとなく修正不可能な感じですが(*・艸・) まぁお祝いの席という事で廣やんには勘弁してもらいます♪

 ほいで準備も整ったところで2階から降りてきた廣やんに
「風呂掃除行け」
と言って風呂場に行かせ、その間にヒナマナみづきがクラッカー(4個入り)を鳴らすタイミングについて女房と打ち合わせをしていたのですが、思いのほか早く帰ってきた廣やんに焦った女房がなぜかパニック状態に陥りなんと!
 (廣やんの陰に重なってて全く見えませんが)ヒナマナみづきに渡して残ったクラッカーを女房が慌てて引っ張ると、
あのイキヲイで飛び出した中身が廣やんの顔面を直撃((( ;゚Д゚)))

眼ん玉に当たらなかったことだけは幸いです(涙)


 しかしただでさえ、
「携帯受け取りに行ったんだけど、免許証忘れて受け取ってくる事が出来なかった」
とウソ言われて本気に受け取りご機嫌斜めだったのが、垂直通り越してオーバーハングするっくらいのおごせっぷり。
 仕方ないから
「免許忘れて携帯買えなかった、っての嘘だから♪」
と、♪ジャジャジャじゃーん(無音)と携帯を取り出すと、
 この豹変ぶり(笑)
 さっきまであんなに被るの嫌がってた帽子も、さっきまであんなにかけるの嫌がってた襷もなんてことなく装着です(馬鹿丸出しの図♪)



 丁度隣から母もやって来て、この日は手巻き寿司でお祝いしましたヽ(´ー`)ノ
 本人が思っていたよりも点数は取れていなかったようですが(本人談)、まぁとりあえず合格という事で乾杯♪

 が、ご本人様初めて手に入れたスマホに夢中でそれどころではありません(笑)
これも致し方ない事か。いつまでも覚えなきゃそれはそれで問題ですしね。さっさと覚えて効率よく連絡などが取れるようになってくれればそれでオッケーです(それ以外の事に相当時間使いそうですが)。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!よかったですね~~!
    いつまでもこの日のことを忘れないでいてほしいですね!!

    返信削除
    返信
    1. ありがたきお言葉ありがとうございます♪
      ってかもうすでに3歩ほど歩いて忘れてい待ったようですが(泣)

      削除