※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年4月6日

#1195 ホームでの練習試合、シーズンインです♪

 いよいよ始まった新年度。我が廣やんも無事に入学できたのはすでにエントリー済みですが、三姉妹もそれぞれ無事に進級して心機一転新年度へと入りました。
 みづきは本人が一番恐れていた(笑)小山先生が担任ではなく「ホッ」としたようで(*・艸・) ヒナマナも1年生の峯村先生が持ち上がりで引き続きご指導くださるとのこと。
 どうかこの1年間も、よろしくお願いいたします♪

 ほいで、とりあえずはみづきの担任が新しく(でもこの間6年生を送り出した)高山先生になった、という事で、春にはまた家庭訪問が行われるための準備書類も提出することに。
が。がががっ。
この地図で我が家にやって来れたら神。オカシイだろヲイ。ヲマイ小学校すら真面目に勉強しなかったな(#゚皿゚)

 さて標題。いよいよ長商Gでの練習試合がシーズンインし、本日かの創造学園を迎えて練習試合が行われました。
 ってか昨日は長野西高校Gにて練習試合が行われましたが、夫婦とも仕事のため行けずorz........でした。
 今日は新しい保護者会体制を整えるための役員会が開催されたので、それへの出席も含めて夫婦で練習試合観戦に出かけてきましたヽ(´ー`)ノ

 いろんなコメントをつけたいのですがまぁ時間が無いのでとりあえず写真だけアップ♪
 長商先攻で試合開始の第1試合。
 昨日の長野西との練習試合でホームランを放った!武井が本日の第1打者で登場ジャジャーン♪
 広夢はあいかわらず出塁率が高く、
 しかし準ちゃんが打席に立つ頃には結構な桜吹雪がorz........シャブいって((( ;゚Д゚)))
 ほいで珍しく1試合に出て来た我が裕貴。
 相手側2塁ランナーの3塁進塁を阻む、イケてる西澤のナイスリードから、
 余裕で進塁シャットアウト。
 やがて巡ってきた裕貴の打席は
 ナンか打った!
 どっか飛んでった!!
 で出塁も、
 盗塁を狙うもこの時点でボールに軽く追い越され、
 余裕でアウト、その後は例のIK田節炸裂で(*・艸・)
 肩が温まらない中でも粘りのピッチングを見せる酒井。
 要所をきっちりと抑えます。
 イケてるほうの西澤は相変わらずのカッチョ良いバット投げも健在です♪
 ヤシのところに飛んだボールに、
 このあたりかと目測を誤った瞬間、センター大夢が「後ろ後ろ!」と声をかけてくれ、
 もう少し下がって無事キャッチ。このあたりが弱いなぁ。
 固い守備を誇るであろう長商。のなかでもイケてる西澤に続く「次にイケてる西澤」が、
 バット投げるのもイケてる♪後継者ケテーでお願いします(σ゚∀゚)σ
その後も内野で
 いろんなごたごたがありーの、
 バントから、
 バスターしようとしたらしい裕貴が、
 内角のボールを見送ったら、
 サインで走ったランナーがギリギリでセーフになるも、
 裕貴はIK田節に聞き入る(笑)
 どうにかその2塁ランナーをきっちりとバントで送り、
 ヘッドスライディングは当然アウトでしたが(爆)
 次打者の武井は同じヘッドスライディングでセーフ!IK田監督もヽ(´ー`)ノです♪
 キャメラで追い出したセカンドフライは、
 おっ♪ こっち向いた!って事は、
 あー行った行った。
 間に合うか?
 捕ったのか?
 ダメですたorz........
 しかし酒井から交代した塚田が引き続き粘り、
 ハチが刺すような牽制球!
 相手のバントがフライにあがり、
 その知史がキャッチアウトするかと見せかけ、
 故意落球でランナーもバッターも焦る♪
 余裕で3塁に送球し、
 そっから小板橋が
 1塁送球でゲッツーヽ(´ー`)ノ
 しかし同点で迎えた最終回、裕貴の頭を超える大飛球でサヨナラ負けとなり、
第1試合は終了です。アー眠い(笑)

 本日ご観戦の皆様、土手ファンの皆様、大変寒い中お疲れ様でした!次もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. 2年生で、この地図、かければ立派です。
    うちの新中2は「だ~っと行って、きゅっと曲がっる」としか言いません。新3年生は「わかんな~い」です。つくばは、今日から新学期でクラス発表、明日入学式です。桜は、なんとか持ちこたえています。むしろ明日は散りだしている桜が舞っていて、ちょうどいいかもしれません。まあ、当家は関係ないですが。

    返信削除
    返信
    1. >2年生で、この地図、かければ立派です。
      あー、そうっすよね( ´Д` ) ふつうそう思いますよね(´-д-)-3
      ほしゃ、詳しくはウェブで(意味不)

      削除