※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年4月14日

#1202 強豪校キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 退院翌日の日曜日。夕方からのGUGライブがあるので帰りは遅くなるぞ、と娘たちに伝えて母にお願いし、裕貴と廣やん2人分のお弁当を持って隣県新潟の強豪校、新潟明訓高校との練習試合が行われる長商Gに出かけてきました。
 前日の暖かさでグラウンド周辺の桜並木はずいぶんほころんできましたが、まだ綺麗なところまで行きません。来週あたりがマックスか?この桜並木の下を通り抜けるのも、このグラウンドに通うようになってからの大きな楽しみのひとつです。

 さて、前日に続き長商Gに行ったのは、緊急保護者会(と称したUE田劇場)が開催されたので、夫婦そろって馳せ参じましたが、そっちのほうは女房に任せてヲレはグラウンド周辺をぐーるぐる(googleではない)。
 野球部の練習に参加し始めた廣やんはどうしてるかなぁ~、と思いつつ1年生の吹き溜まりを見ると、
 いたいた!トンボ持って出番待ち♪

 ほしゃ裕貴はどうしてるかと思いつつ、アップを始めた選手を見ると、この日もどうにかA戦ベンチ入りは果たしたようで、ストレッチをしている模様。
が。
 ヲマイらチョッと押しが甘くネ?と客観的に眺めてると、
 ほーれみろ。千原コーチ我慢できずにグイグイ押しまくる!
「餌食になってるのがゆっきーで良かった」
と冷汗垂らしながら眺める広夢と裕貴。その向こうの準チャソはそんなの余裕なくらい身体柔いからナンとも思ってネェだろな( *´艸`)

そうこうしてる間に先に練習を始めた明訓高校のシートノックも終わり、
 ヲレらのSN原コーチの出番です!
 さすがボールをガン見ですね。あの細いバットによく当たるなぁ~(当たり前っちゃ当たり前ですが)。
 お、そういや奥さんが
「体大きくなってる!ってブログに書いといて」と懇願されましたので侍従のヲレとしては一応その旨書いときます(笑)。次回からの呼び名は「SN腹」でOK?( *´艸`)

 試合開始の整列に、今回も先発で使ってもらえることになったらしい裕貴も元気に飛び出していきました。
良かったねぇ~ヽ(´ー`)ノ 母よろこんぶ♪(当然出来云々は別話)
 
この日も先発のエース酒井は、いつもよりもさらによい立ち上がり。

 制球も良く、相手打線をリズムよく打ち取っていきます。強豪新潟明訓高校の強力打線も火を噴くことなく、ヤシの仕事もほとんどありません┐(´д`)┌
ってかなんで「黒岩」なんだ?って話(笑)

 しかし池田監督が目指す「自滅しない」鉄壁の守備を誇るチームには確実に近づいているようで、試合中のエラーなども極端に少なくなっている印象です。
積極的にボールを捕りに行く姿勢。積極性からくる失敗を恐れず、挑戦することからプレーの精度を高める方向に、確実に向いているなぁ~、って感じる広夢のプレー。
 小板橋もヨコだけじゃなく前からのボールにも強くなってるか?

 両チームとも双方の投手力、守備力に阻まれなかなか得点が入らないなか、ゲームを動かしたのはやはりこの人!
 ヲレらの準チャソ♪ 上手く捉えて2ベースを放ちました!
 ゆっきー、この日初のぐーるぐる(googleではない)
 余裕でセーフ、無死2塁です。

 この後初球でしっかり仕事をした酒井がきっちり送り3塁到達。
 ナイスバントの酒井を迎えるチーム(*´ー`)ノ
 武井が倒れ2死3塁。ここはどうしても得点が欲しいこの場面で
 裕貴登場orz........←ヲレのそん時の心境(*・艸・) マヂっすか?だいじょうっすか?
 相手キャッチャーもこのアホ面をじっくりガン見してます。

が。
 初球の高めを微動だにせず見送ったヤシ!なんかやってくれそうな気がするぜ(σ゚∀゚)σ
 と思ってたらセーフティスクイズ!にしちゃ打ってからの動きがモーレツ遅かったすけど(*・艸・)
 状況がわからない中、ここでアウトじゃ何にもならねぇ!てかヲイ、脚絡んでるんじゃネェのか?
 あーヘッドスライディングなんだか、脚が絡んで転んだんだか解かんネェよ┐(´д`)┌

 しかし幸いにも相手方エラーが重なり、ラッキーにもセーフを引っこ抜きました♪
 ゆっきーもガッツポーズ♪

 ここから積極的に次塁を狙うためリード。当然相手ピッチャーの牽制にあい、
 ナニじゃれてんだ?組体操か?(ナイナイ)

ほいで、ピッチャーからの次はキャッチャーからの牽制。
 ヲイ!(;゚∀゚) 間に合わネェぞゴルァ!
 と思いきやまたしてもラッキーな相手エラー♪
 が。せっかくの進塁も調子ん乗って3塁を狙いアウト(´-д-)-3

この回虎の子の1点を得て、
 守備もよく守り、
 相手が3塁までランナーを進める場面でもバッテリーは落ち着いていて、
取りたい内野ゴロに見事討ち取り、
 エラーとなりそうなプレーもしっかりと助け合って相手に得点を与えません。
 見守る長商2年美女軍団♪
 統計上は平均年齢1年高いであろうこっちの美女軍団も(ホントかヲイ?)ってかSN原コーチの顔がネットから突き出てるみたいに見える件(笑)
裕貴も珍しくいいプレー出してました!
母よろこんぶかと思いきや、お話に夢中か(´-д-)-3 ってかSN原コーチの顔が(略
この日途中出場のテラは当たりまくり。2試合目も先発しましたが打率を確実に稼いでます。

 その後も双方得点を撮れない中、我が長商は新潟県の名門強豪チームを相手に終始試合を優勢に進めます。
 松尾がしっかりと見極め出塁し、
 広夢もちゃんと送る。
 守るところじゃセカンドが大繁盛で、
 最後のボールもちょっと難しいところへのセカンドフライ。2番目にイケてる西澤が丁寧にキャッチして、今んトコ3番目にイケてる(要するにビッケです)ヲレん家の西澤がちゃっかりガッツポーズ(笑)

1試合目を1-0で勝利し、2試合目も3-1で連勝。いよいよ月末に始まる春の地区予選に向け、確実にプレーの精度を高めてきています!

 ウチ視点でチーム事情を見ると、近づいた春に向けてチームのメンバーも発表される日が近いかと思います。
 秋には一桁の背番号を頂きながも事実上控えだった裕貴がこの春にどれだけ成長したのかというと、正直あんまり変わってないか?と思えて仕方ありませんが、順調にいけばライトスタメンのはずの山口がもし春に間に合わない場合、テラ、武井、裕貴あたりの両翼レギュラー争いで誰が勝ち取るか?ッつーあたりが気にかかるところです。
 他のポジションも含め、誰がレギュラーになろうとも同じ汗を流した選手たちが一体となって、一戦必勝の体制で勝ち進んでいく長商野球を見せてもらいたいものです!

 さてオマケ。A戦とB戦の間の昼休み。同じく怪我をしてA隊からB隊に下がっている拓がノックを受けてました。
 ガンガれ!拓!辛抱して粘り、こっからばねのように伸びあがれよな(^-^)
あっちゃんも楽しそうに野球してる。
 前日終盤のマウンドに上がった太輔もこの日は外野ノック。
 我が廣やんも楽しいんだかどうかよくわかりませんが必死にボールを追っかけてましたヽ(´ー`)ノ



次のB戦にも先発した裕貴。
 相変わらず打てないのが問題です。1つ殻を破って監督の期待に応えられるようになれるかどうか、いまヲマイの野球に対しての真摯な姿勢と真価が問われてるんだと思います。
 最後に悔いが残らないよう、一球一瞬を大切にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿