※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年4月21日

#1207 長商野球部スタッフ(勝手に)紹介( *´艸`)

よし!真面目な話は終わりだ∑(゚◇゚ノ)ノ

 長野が誇る超一流のホテル国際21において行われる長商保護者会に、赤セブソでガソリンぶち撒けながら子供放置で出かけてまいりました。
 まずは長商Gに、向い、2人分のお弁当をマネージャーさんに手渡してから練習試合観戦。新潟からおいでの十日町高校との1試合目を終え、2試合目開始で滝沢が打席にたった時間ギリギリまで観戦しつつも、さすがに役員が時間に遅れるわけにいかないので移動開始。
 
裕貴と廣やんがお世話になっている下宿、岩田屋さんの前の通りは桜満開でイイ感じ♪ いやがうえにもココロは高揚します。
 ジャージで長野に出たので裕貴たちの部屋を借りて着替え、お昼も食べずにホテル駐車場に車を入れるとどうにか受付集合時間に間に合いました。

 準備などを済ませ(ヲレ傍観)、いよいよ時間が近づくとそぞろに保護者の皆様が集まりだします。
その昔のたぶん美女コンビにキャメラを向けると1人がドロン(笑)
やがて悠々としてやってきた会長UE田さん。
すぐさまなK林2年会長奥方にあっち向いてホイで負け。

 新しい保護者応援シャツも、ほぼ同じデザインでロゴだけないものが展示されていました。
あー高いな。役員会で話をした時よりも高くなっちまったのがショックだったのはヲレだけかな。まぁいいけど(よかないけど)。

 マネージャーまで含めちょうど100名となった部員とその保護者が集まる予定の野球部説明会が開催される広間を一足先に確認させて頂くと、
さすが凄い量の椅子の数。

 それに先立ち行われた栄養セミナーは大変勉強になりました。十日町との練習試合を一足先に切り上げて来た1年生選手たちとその保護者が席に座ります。
 開式に先立ち、まずSK井さんが司会進行♪
まず会長挨拶。
中條先生がご紹介した、
南トレーナーの役立つ栄養セミナー本編開始。
納豆部長とタマゴ班長が指名され、寸劇( *´艸`) おもろかった(笑)
とてもこんなに食えるわけネェぞ、と思いながら聞いてると、
個別爆撃弾炸裂(´゚д゚`)
代打の神様AR井の肉体改造効果が紹介され、
こんな感じで栄養セミナーは終了しました。当然NACSシステムについても説明を受け、まるで催眠商法に掛かった年寄りよろしく保護者全員が27か月分の購入申込書に料金などを書き込んでました(笑エネェ~(´ω`;)

 次はいよいよ野球部説明会です。先ほどまで練習試合だった2,3年生も合流して、
滝澤先生が司会進行で大野校長先生がまずご挨拶。
中條先生が今年度のスタッフ紹介をしてくださいました。
中島先生と
寺田先生が学校側から。
教頭先生も応援に来てくださり、
久住コーチがご挨拶。
先日ネットで紹介されてた宮坂コーチ、
中村トレーナー、
先ほどの南トレーナーが挨拶下さったうえ、
中曽根コーチ、
千原コーチが一言くださいました。
そして池田監督から、選手と保護者に向けての訓示がありました。
泣けた。泣けました。涙腺緩んでるせいもあるかわかりませんが、心を打つその言葉に、長商野球部理念が伝えているもの以上の、選手たちへ、そして長商野球部への愛と情熱をくみ取ることができました。
 選手たちが目指す最大目標、そして最終目標に向かって進むために、私たち保護者があるべき姿を強く示し、奮い立たせました。

 そして例年恒例。3年生が前に並んでのキャプテン松尾の決意表明。
 
 
さすがだな。いいこと言った。
新入部員の1年生は、前に出るのも大変なほどたくさんなので、起立のみ。その場で責任者として代表選手が挨拶しました。
この日は隣室でレイトな結婚披露宴が行われるらしく、私たちの説明会を行っていた会場にもホールから若い女の子たちの楽しそうな声が鬱陶しいくらい入り込んできておりまして、せっかくのいい話もときおり聞こえないほどでしたが、最後列に座った漢TK澤父が意を決して一旦退室。
 場外乱闘を経てホールを静まり返させた後再入場パチパチ♪

 一通り終了し、3階の大広間で行われる懇親会開会まで少し待ち時間ができましたので、マントルピースに目をやるとおいてある薪は本物のナラでした。
ウチでも売ってます♪ 営業いかなきゃ♪♪ 燃やさないんだろうけどさ┐(´д`)┌

 会場では1年保護者だけでなく、2年3年保護者も新しくなるシャツを中心にサイズ合わせ。長商デパート大売出し!(野球部限定で♪)
ふと見りゃカモがネギ背負ってました(笑)
懇親会の隣室で行われる、コレも恒例の選手食事会。チョコっとなかを覗くとお弁当のようでした。ここからさっそくにご飯600グラムと納豆3パック、牛乳600㏄にタマゴ3個食べさせてほしかったなぁ!そしたらもっと安上がりだったろうに(*・艸・)
ほいでヲレらの懇親会場。
UE田さんが挨拶をしーの、
長商野球部の猛進撃を願っての乾杯しーの、
運転手のヲレに代わって女房が美女軍団の仲間に入れてもらってる(´ω`;)
池田監督んところにお酌に♪
ってかヲマイ手ブラで来といてヲレが持ってる酌用のビール横取りすんな(#゚皿゚)凸


 そうそう備忘録。ヲレらが1年坊主だった年のこの会。右も左もわからないまま乾杯を済ませて会食を始めたタイミングで、当時なんぞ2年、3年保護者なんてコワくて仕方ないところもってきて前保護者会長の森さんが1年テーブルを回り、
「ヲマイら1年坊主は来賓テーブルに酌イクの最後だからな(#`ェ´)
とさっそくに〆られまして、
「へーそんなルールがあるんだな」
とその鉄のルールを守り続けるべく、昨年のこの会では前年の森さんを凌ぐイキヲイでウチのUE田が現2年保護者をビシーと〆る手はずでしたが、どうやら昨年はヲレら2年保護者みんなしてただの酔っ払いに成り下がったらしく(笑)そんな〆が無かったようで伝達不良。
 結果ヲレらを〆た森さんのようにK林さんが〆ることなく始まったため調子ん乗った1年保護者が3年保護者を差し置いて来賓席に杓しに来てましたんで、UE田さんに代わってヲレがK林さん通して〆ときました(笑)
 K林さん気分悪くしてたらスンマソン(謝って済ますのか?ってツッコミ(略
 まぁまぁけじめはつけてかなきゃいけないと思いますので、後々のために悪役買って出ました(笑)

 その後は散々騒ぎまくって池田監督に怒られーの、ってシーンもあり(*・艸・) でも和やかななか会は進み、2年会長K林さんの熱い一本締めにて、今後の長商野球部の弥栄を願いました。
ヲレらはこれにて退散。翌日曜日の上田西×長野日大×長商 三つ巴の練習試合にお弁当をもって向かうべく早めに家路につきました。お世話になりました皆様、ありがとうございました。そしてお世話になる皆様、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿