※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年4月8日

#1197 ハピハピ77

いよいよ始まった長商新入部員たちの練習。本日の内容が気になったので我が廣やんにすかさずLINE。
「ヲイヲマイ。今日の練習はどうでした?」
「見学だった」
マヂすか!((( ;゚Д゚)))ヲマイだけナンか忘れ物したモンで見学させられてたんじゃネェのかょ?

さてバカはほっといて標題イクぞ♪

本日は一日早いですが、明日からのヲレのスケジュールの都合により、一日前倒しで母の喜寿のお祝いをいたしました。
中華料理の桂花@白馬。

77になるのは知ってはいましたが、姉夫婦が発起人となりすべての段取りをお願いして甘える事が出来ました。ありがとうね♪

 数年ぶり(てか10数年ぶり)にお店に入ると、前にテーブルのあった場所は子供客のプレイスペースが作られていて、
 ヒナマナはすぐに吸い込まれていきました。親としちゃ助かりますが(笑)

 ヲレら大人は本題を進めることに。
 取り出したります怪しい包みは一応誕生日プレゼント、と言う事で、さんざんお世話になってきた(とヲレが言う♪)姉夫婦の一人っ子、
ひかるが積年の怨念御礼の気持ちを込めたプレゼント。
 チョイと洒落たカーディガンみたいな服を頂いたようです!

 ヲレら夫婦連合は完全に姉貴夫婦に任せッパで、
 怠けてりゃたちまち寝たきりになっちまうのを危惧し、プールへ通うための濡れ物入れるのに便利なバッグを。
 ほいで姉貴たち夫婦が、
 風邪ひかないよう生姜の粉末とナニやらのナンチャラ飴みたいなの。

次はヲレら家族的メインイベントの、
 寄せ書きの贈呈ですヽ(´ー`)ノ

 ウチらの寄せ書きは大した事ありませんでしたが、姉がカナーリ力入れて作り上げてくれ、
 母喜こんぶ。

 贈呈式が一式終了したところで乾杯ですヽ(≧▽≦)ノ
 飲む人半分以下でしたので、ヲレガンガって飲みました(*・艸・)意味ネェ~。

 出てきた料理はどれも美味しくて、
 裕貴が大好きだったフカヒレスープ。野球が終わってヲマイのバイト代が入ったら、散々食わしてやるからな(ヲマイの収入頼りです)

 ほれ。
 口あけて待ってるヤシらもいるからな!頼んだぞ(って、バイト基本禁止だっけ?)
まぁ喜ぶだけ喜んでいただき、ヲレらも楽しむだけ楽しんで夜が更けました。

 寄せ書きは嬉しかったらしく、なによりあんな落ち着くなんて想像もしなかった裕貴が志も大きく母に決意表明を込めたお祝いの言葉を書いたんで、帰りの車の中でシクシク泣いてました(゚´ω`゚)

 母77歳。病に倒れた父を支えた人生も、それから解放されてはや14年目となりました。股関節の痛みはあるようですが、まだまだこれからの人生を楽しんでほしいものです。

 母さん、誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
帰ってきて家に入る前、なんとなく空を見上げると北斗七星がきれいに輝いてました。ヲレは明日入院して明後日には半月板の手術の予定です。
 その間の朝ご飯がとても心配ですが、まぁたとえ食べなかったとしても4日ほどの間だから、大丈夫っちゃ大丈夫か♪

0 件のコメント:

コメントを投稿