※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年4月22日

#1208 春大直前!打倒日大♪打倒上西♪♪ なーんだけど今回はOMCネタのみね(*´ェ`*)♪

そんなわけで日曜日。土手にはわんさかと高校野球ファンが集う上田西Gにて行われた
「上田西×長野日大×長商」
というこの時期にして大胆なカードの練習試合。
朝8時30分集合でイケや(#゚皿゚)
という怖ェ~MT尾さんからの指示が出てましたが、喉元過ぎて熱さを忘れ軽ぅ~く無視して長商Gに。
 ここでグラウンド整備要員の廣やんのお弁当を届け、そこで行われる上田西Bとの練習試合メンバーに晃也と大亮、横が来てるのを確認してっからの、長野マラソンのコースとなり規制真っ只中の中御所あたりを通過して上田西Gへと移動しました。

 巴戦の第1試合は上田西×長野日大。すでに試合は始まっていて、上田西が3点を追う場面。
 ここで打席に登場したのはOMCが誇った(過去形乙)強打強肩俊足の滝澤将人
相変わらず雰囲気あるなぁ~、なんかやってくれそう♪ と思いつつファインダー越しに見ていると、相手ピッチャーが悪送球で3塁ランナーのこれまたOMCが誇った(過去形乙々)熱血高校球児に成長した松澤隼也が楽々ホームイン。たしかその前にも1点返していたのかな?これで一発出れば同点の場面。
 相手ピッチャーのボールが手を離れたタイミングでシャッターを切っていると、なんか白いの映り込んできた。
将人が振りに行ったときには完全に被ってました。
飛んでくボールだけかろうじて映ってますが、
将人完全に見えず。
ほいでこうなった♪
ボールが飛んでった先は右中間の場外超特大ホームランヽ(´ー`)ノ 滝澤父がヲレんトコすっ飛んで来て、
「撮った写真みせろ∑(゚◇゚ノ)ノ
ってんでこの白いの散々見せたった♪あー見せたった♪♪ 
しょうがないっすよねぇ~、通った白いの上西の選手だし( *^皿^)

 しかし将人の力のあるところ見ました。隼ちゃんは守備は相変わらず堅いものの、チョイ打撃で苦しんでいるようですが裕貴ほどの重症ではなさそう。
 こっから焦ることなく調整して、長商初戦と同じ日に迎える地球環境戦では最大の力を発揮できることを願ってます!

 そしてもう1人。今まで何度もその姿を追いかけては、スタンドで応援する姿に裕貴以上に涙した駿。「マネージャーに転向するらしい」という話は裕貴から聞いていましたが、ベンチでスコアを取っているところを見るとどうやらホントの話だったんだな。
決して恵まれた体格ではないけど文武両道の強豪校に進学し、厳しい寮生活を送りながら目標に向かって進んでいく駿が、グラウンドでボールを追いかける姿を見るのが楽しみでしたが、自分でそうすると決めて進むその道を、何もできないけどこれからも応援してるからね。

2 件のコメント:

  1. 8:30集合と言いました。
    が、我々も公式戦用ウイダーの手配で
    アクシデントが発生してしまいました。

    少しでも安くゲットするために、長野高校野球部グランド方面の
    西友でお願いしていたので、朝のマラソン規制前に2往復する羽目に。

    焦って自宅を出発し、高速飛ばして、上田西高校到着9:06。
    キャメラマンいたらどうしよう!とおびえながらグランド見渡したら
    まだ到着してない様子でホッとしていました。

    返信削除
    返信
    1. あっぶねぇ~(;゚∀゚) いろんな意味で(笑)

      削除