※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年4月4日

#1194 高校入学式(2ターン目♪)

 さてバタバタとしている間にもう4月も4日となり、本日は廣やんの長商入学式に同行してまいりました。
 我が家でのとりあえず最後の朝食を食べ、ヒナマナみづきが小学校に出かける時間と合わせて家を出ました。
 一応記念パチ。
 廣やんでっかくなったな。アタマ軽いせいだなきっと(*・艸・)

 さて長商に到着し昇降口の掲示板で暮らすと番号を確認。
どうやら2組に組み込まれたようです。
これで校内に入り提出する書類などを順序で出すと、新入生は教室の控室に移動し、ヲレら保護者は式典が執り行われる体育館へと。
 おっ♪
1組保護者代表席は伊藤さんですね(笑)頭薄くなってますよ(とヲレが言う( *´艸`)

 式典に先立ち進行役を賜ったのは裕貴がお世話になっている北村先生。
 さすが学年主任です。ハクが違いますね(意味不)

 新入生入場で真っ先入ってきた1組はあっちゃん。
 でっかくなったなぁ~久しぶりに見たらびっくりした!

 ほいで我が廣やんの2組。
 写真は撮っちゃいますがキャワイスな子がいるかどうかが気になって気になって
ほいで、ヲレ的最終組は3組太輔。
 やっぱデカいな。頭一つぬきんでてるか。

と、ふと気が付きゃその前に入場されたご来賓はなんと野球部保護者で。
 なんか悪い事して立たされてる人ではありません(キパーリ)

 その後、校長先生が登壇されて一人一人の名簿が読み上げられ、入学が許可されました。
  廣やんも一応呼ばれまして、よかったねぇ~。

 この額を見るのも2度目。おそらくあと2度は、裕貴と廣やんの卒業式で見られると思いますが、見れば見るほど気持ちが高揚する素晴らしい書です。

 校長先生からの式辞。
 おぉ~っとたまたまピンが外れました(うなじにゾクッとしたわけではありません( *´艸`)
で、内山さんのご祝辞も頂き、
 ウチの女房曰く、
「いや何度見てもイイ男だよね~」
そこまではいい。でもさ、それ言ってからヲレ見て溜息つくのやめて頂戴。

宴酣なところで在校生(全員でないところを見ると、主として体育会系か?)が最後列に入り、
 大きな声で校歌斉唱です。野球部のみんなガンガってた!ヽ(´ー`)ノ

 式は恙なく終了し、生徒は教室に移動。ヲレらは体育館で引き続き学校側からの説明などを聞き、その後生徒たちが1年を過ごす教室に移動。
 生徒たちは教科書などを購入するために教室を出て、その空いた席に保護者が座って先生からお話を頂きました。
 担任になられたのは久保田先生。初めまして、どうかよろしくお願いいたします♪

 一通りお話を伺い、その後にやってきたのは本日の保護者的メインイベント、
 3年間の役員決めの儀♪ 裕貴の時には北村先生がザックリ作ってくださったくじを全員に回し、一斉にあけて書かれている役員を請け負うというものでしたが、今回は久保田先生が全員を代理してくじを引いてくださるとのことでした。
 合計9名の役員が続々決まっていきます。
 最後の役員までくじを引き、ヲレらは今回無罪放免確定です!ありがとうございます♪また役員になられた皆様、どうかよろしくお願いいたします。

このくじを大事なくすり抜けたところでヲレら夫婦はホント安心しましたが、なんとYM口さん家は見事役員を引き当てたそうですおめでとうございますヽ(´ー`)ノ

その後は散会となり、教室を出てとりあえず小谷中学校から頂いたらしい祝電を読ませて頂きました。
 たった一人の進学者のために、本当にありがとうございます。嬉しいものですねぇ~。

 で、ちょうどOMCな3人が揃ったので写真をパチリ。
 苦しくも楽しく、怪我をしないで3年夏まで過ごしてもらいたいねぇ~!三人とも下宿ですが、体調管理には気をつけなきゃね。

とか思ってる間に、中野母がそこいらにいた野球部らしい入学生に
「ツラ貸せ」(゚◇゚ノ)ノ
と弩突いてきたようで、
 賑やかな撮影になりました(笑)

 学校を出て下宿に移動し、廣やんの荷物を運び込んでねぐらの整備をしようと中に入ると、
 すでに2階部分は裕貴に不法占拠され、快適な巣をつくられていました。廣やんは仕方なく下へ。まぁ当然といやあ当然です。

 買い置きしてあった自転車を取に行き、そこから廣やんは自転車で下宿へと戻り、ヲレらは自宅に向けて真っ直ぐ帰ってきました。
 裕貴の時には女房が泣けて泣けて仕方なかったのですが、どうやら2年の時を経て女房も成長したようです。泣きもしねぇ(笑)

 家に帰るとやっぱり晩御飯の時などはちょっと寂しく(もともと塾に行っていたのでほとんど夕食は一緒じゃなかったのですが)、だんだんとこうして家族が減っていくのかなぁ~、と思うとすこしだけセンチメンタルな気分です。
まぁオフの日などにはたまには帰ってきたりするからね。と、おっ?写真の通り、今夜から♂はヲレ一人でハーレムナイトです( ゚ω゚;)ナワケないぞ、と。

2 件のコメント:

  1. 西沢兄弟応援団 M2014年4月5日 0:08

    廣ちゃん入学おめでとう兄貴・裕ちゃんとの、兄弟船でCHOSHO野球部での活躍を期待し応援するものです。

    「長野商業高等学校校歌」
    一、
    仰げ若人 旭山
    東方の峰 菅平
    ここ裾花の 水清し
    かがやく空や 地ぞ高く
    上野ヶ原は 開けたり
    二、
    産業の国 日本に
    平和を計る 時は来ぬ
    豊かにひろき 心もて
    商業の道 究めつゝ
    励み学ばむ われらみな
    三、
    歴史はながき 学舎に
    若く雄々しく つつましく
    文化の花を 匂わせむ
    われらは常に 新しく
    連峰の下 いざ立たむ

    https://www.youtube.com/watch?v=0_Qh7GglAW8http://youtu.be/0_Qh7GglAW8

    http://youtu.be/0_Qh7GglAW8

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

       が、長商野球部には大いに期待していただきたいところですが、ヲレん家の兄弟っちゃ~、期待に応える可能性限りなくゼロですorz........

       入学式で先輩たちが謳った校歌、今年の夏も繰り返し球場に響き渡ることを願い、素晴らしい夏のためにあとひとつづつの努力を我々もしていきますヽ(´ー`)ノ

      削除