※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年4月25日

#1211 武井劇場も開演秒読み♪

心の叫びでスッキリしたトコで、ほしゃ日曜日の第3試合の部イクかイクぞ♪

 上田西、我が長商との練習試合が終わった長野日大は一足先に帰路に着き、残された上田西×我が長商の練習試合が始まりました。

 今までの練習試合通り、2試合目先発は塚田。
 相変わらず安定感抜群ですが、しかしさすが上田西は時折クリーンヒットを外野へと運んでました。
 1塁ランナーが出たところで打ち上げられた3塁ファールグラウンドフェンスギリギリのフライを
 小板橋がガッツでキャッチし、
 1塁ランナーのタッチアップに対応して2塁送球も
 残念ながらセーフとなり。
 惜しい!実に惜しい(ダイス風)。

 そこで転がったレフト前。レフト先発滝澤が
 キャッチ一番でホームに送球!
 ナイスボールで町田がガッチリ抑えて、
 滝澤ナイスプレー出ましたヽ(´ー`)ノ
 迎える先発塚田♪
 攻撃もなかなか口火が切れませんでしたが、当然ヤシもあたりが出ないんですが、どうにか前打者の2番手西澤が出塁し、しっかり送ります。
 まぁ当然自分は普通にアウトで、
 なんか広い意味で痛い顔してるな(*・艸・)

 その進めたランナーを、
 1番に帰り小板橋が、
 しっかりと返す♪

 その後もキャプテン松尾が狙いすまして、
 安打ヽ(´ー`)ノ
 1,3塁とチャンスを広げてっからの、さっき良いプレー出してナンかやってくれそうな滝澤が、
 お約束でカブられつつボールに向かったバットは
 空を切った(らしい)。
って事で、このグラウンドで「滝澤」を狙うと誰かしら画面にカブるに一票( *´艸`)

 攻守交代で迎えた今度は上田西の滝澤。前の試合で特大ホームランを打ったそのバットは、
 テラの前に落ちたようで、
 1塁にヒットで出るも、まさかこの時ゃ将人も
 こんなイキヲイで刺されるなんて思いもしなかったろうな。
 もはやベースに帰る事できず。

 ウチのは相変わらず快音出ませんで、
 狙い球低すぎるんじゃネ?(たぶん)

 またまた返って小板橋が四球で歩くと、
 キャプテン松尾が読み切られ、
 結果ラッキーな進塁。
 ここで滝澤から変わった武井がやっぱ読まれ、
 ほいでもなんとなくどっか飛んでったんだっけ?
 出塁を果たしたヽ(´ー`)ノ
 ニッカニカ♪

ほいで1,3塁となるも、
 ヒッティング失敗で3塁ランナー小板橋がアウトorz........
3塁での挟殺、という場面が多かったな。池田監督の策が読まれてるか?(笑)
 塚田も何気に、投げるだけじゃなく出塁率高いねぇ~♪
それを当たってるテラが送り、
 頼れる荒井が裕貴に代わって代打に立ち、
たまニャこんなこともあるさ。うん。
 次の小板橋もつながる事が出来ず。
 しかし守備は上々ですヽ(´ー`)ノ 難しいバントもしっかり捌きバッターランナーはしっかり殺す。
 が、得点圏にランナーを進められ、
 サードゴロに打ち取って、
 準ちゃんしっかりキャッチ♪
 ほいで武井劇場の始まりが。
 相手チームのエラーが重なり一気に3塁まで進んだものの、
 また読み切られて挟殺アウト。

 裕貴に代わった羽生田のトコに長打を浴びて2塁に相手ランナーが。
 それを送られて1アウト3塁でしたが、
 ここでレフト前に飛んだボールを、
 武井が捕るや否や、
 バックホーム!
 ナイスボールが町田に帰って、
 ランナーアウト!
 武井、いよいよデビュー決定か!
 得点も最少ながら、失点も最少のまま1点差で迎えた最終回、長商は残念ながら得点できず、
 相手打者を淡々と討ち取る塚田。
 2人目は隼也でしたが、振り逃げもならずツーアウト。
 最後の打者はレフト前にヒット性の当たりでしたが、
 武井がナイスキャッチ!
 あー、ノッてるヤシは何やってもノッてるな。

 しかしホント外野のポジション争いが熾烈です(ヲレ感)。
 もとから安定感抜群な好守好打の広夢は別格として、残り二つの両翼をこのところノリにノッてる安打製造のテラ、デビュー目前な感じの武井とたまにポカってるけど欲しいところで打ってくれる滝澤。この三人を追って篠原と裕貴あたりが続いてる感じかなぁ~。
 誰がレギュラーになって誰がベンチに入っても、100人の部員とそれぞれの保護者の思いは一つに、その高い目標に向かい突き進んでいかなきゃいけません。

 まぁそんなわけで、池田監督!
ヤシ使える場面がどっかでもしかあったら、
「できればつかってください♪」
あーもちろんベンチ入りできれば、の話ですが┐(´д`)┌
 って事でほしゃ今日2度目の心の叫びイクかイクぞ。
あー裕貴ガンガれよ。このクリヤケース使ってみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿