※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年4月24日

#1209 寺島劇場、上演中♪

たまーにこのブログにレス付けてくれる某キャプテンMT尾父。その文面がなっかなか可笑しくて、
「ヲレ並アタマオカシイんじゃネ?(;´・ω・)
ってくらいな内容です。たまにチェックしてみてください(笑)
 
 長商がスポニチにデッカく掲載して頂けたのはすでに皆様ご存知かと思いますので割愛しますが、しかしアブネェとこだった。
 たまたま白馬リトルリーグ名誉審判部長兼長野吉田高校野球部非公式応援団長の奥さんが超綺麗なタシーロさんがFBに
「長商エロい事エラい事なってます!」って書いてくれたからチェックできたものの、その情報なきゃヲレなんざヌルーするトコだったすから。アブネェよアブネェ。
 って事で、ここで愚痴ってみるか♪ 
 長野市民にもっとも愛されている(ヲレ調べ)長商野球部を記事にすりゃ部数売れるもんでたまにこうやって新聞掲載して頂けますが、昨年の森会長の時ニャちゃんとアナウンスあったよな。うんあったあった。
「あんまり大した事載ってないかもしれませんが〇曜日のスポニチに長商記事載りますョヲマイら買いに走れ」的な( *´艸`)
 あーちょっとチクッと刺しといた♪
 
 さて標題。日大×上西で将人のでかーいホームランを眼をかっぽじって眺めたのちに迎えた、我らが長商×日大の練習試合。
 
 言っときますが(言わなくてもわかってると思いますが)、ヲレ視点でのゲーム観戦記なんで、気分が悪くなられた方は遠慮なく退場お願いします♪
 
 
第1試合にはこのあたりで花見よろしく楽しんでいた面々も、上田西Gに用意された保護者用スタンド周辺に移動して試合開始です。

 っと、間もなく試合開始のタイミングで
ちゃんとブン屋の記事掲載をアナウンスしてくれた森前会長のおなーりー♪ さわやかだな。偉いふさふさしててずるいし。 ってか近所とはいえ暇ですね(*・艸・) いえいえ、毎度ご観戦本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ(本音)

 始まった日大戦、先発マウンドは酒井。
試合序盤からランナーを背負いつつ、しかしテンポも落とすことなく知史とのナイスコンビで相手に決定的チャンスを与えず、味方の援護を待ちます。
 が、ランナーを出しつつも得点できない日大チームに対し、得点どころかなかなかランナーを出せずにいた長商チーム。
 とうとうしびれを切らした先発酒井が、
自らのバットで仲間の奮起を誘うツーベース♪
ヨシヨシ。ここで安打製造機のテラが、
なんとナイバッチで!
土手に叩き込むツーランホームランヽ(´ー`)ノ
迎えるゆかいな仲間たち♪
貴重な先制点ゲトです!

が。
がががっ。我が裕貴は当たるどころか全くイイとこなし(-_-;) 良く監督も我慢して先発使ってくれてるよな。ヲレならとっくにキレてるな(*・艸・)

 まぁどうせ途中で交代させられるのは解ってるんで、出てても出てなくても楽な気持ちで観戦しながら写真を撮ってましたが、このゲームで唯一のヲレ的裕貴のパインプレーが!




いえね、ただのライトゴロっすけど(笑) でもこのプレーから、次の攻撃で先頭になる裕貴の打撃にモノすげーバッティングするんじゃネ?とか思いつつ見ていると、
バッターボックスに向かう裕貴に何かしら声掛けてくださった中條部長。曲がった背筋で礼してっから入ったボックスでは、
空振り三振でー、
ダッシュ♪
そして、同じ姿勢で池田監督に頭を下げる、と♪ 同じ姿勢でもきっと気分は雲泥の差だな(笑)

 打順は1番小板橋に戻って、
なんかナイスミートっぽい! と思ったら小板橋もホームランヽ(´ー`)ノ
今度は真希チャソも笑顔で迎えるぅ~♪
さらに貴重な追加点。その後も締まったゲームの中で作ったチャンスに、
テラが、
安打製造♪
追加点で、この回からマウンドに上ったのは
松山。大きなフォームからビシッと投げ込む!

 バックも盛り立て、
準ちゃんナイキャッチとか、
ランナー出しても牽制で刺して凌ぐのだ。

 攻撃はなかなか順調で、
またしてもテラ。
2番手西澤がキッチリ送ったところで、
頼れる荒井が
キチンと仕事っ♪
出塁したトコで、
やはり代走武井登場♪

 この後2度ほどなんかエセ臭いアピールプレーがあり、なんかスッキリしないまま試合は終盤。ノーアウト満塁で迎えたピンチで、
マウンドの松山。この緊張の場面で、それでも自分に出来る精一杯のピッチングをしているのが、見ているこちらにしっかり伝わってきました。
この場面を経験して、さらに大きく成長したように見えました。
最後はキャプテン松尾がフライボールをしっかりとキャッチしてゲームセット。1点差まで追い詰められましたが、
チーム一丸での勝利!いいゲーム見させてもらいました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿