※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2014年4月15日

#1203 2戦目レビュー追送♪

いよいよ今週末の土曜日は、我が長商野球部の保護者総会がやってきますヽ(´ー`)ノ 役員として前に立つのもいよいよあと1年(であってほしいぞ、と)
 充実した2年間を過ごさせていただけました。この調子で夏が終わるまで、しっかりと役員も楽しんで参りたいと思います♪

 ほしゃ明訓その2イクか♪

虎の子の1点を守り逃げ切った1試合目に続き行われた2試合目。先発マウンドは2枚看板の塚田。
1試合目当番の酒井同様、安定のピッチングはさらにどの度合いを上げたようで。
 守備も良く難しいところへのフライもガッチリ。

 たまにランナーを出しても、
 プスッと一刺し。これ素晴らしい♪

 ほいで、先制点への第1歩はやはりこの人。
 準チャソ完全復活を印象付けましたヽ(´ー`)ノ
 2試合目は宮澤上田のランコーコンビが席替えでした。

得点圏にランナーを置いても、
 テラ、安定の安打製造機♪
 しっかりおっつけてタイムリーヽ(´ー`)ノ
 準チャソ生還で先制です。

 当然ここで攻撃の手を緩めることなく追加点を狙って、
 我が裕貴がバントの指示のようですが、まず失敗。
 あーこの気持ち解るわー(´ω`;)
 が、数球失敗してからの、
 成功で、
 テラを2塁へ送れました。いかった♪
 ほいで2番目にイケ(略)西澤が、
 イイ感じでタイムリーを放ち、
 テラ生還で追加点。

このあたりから若干上空に風が出てきて、
 難しくなったフライもしっかりキャッチ。
 町田のリードも素晴らしかった。
 あー桜もほころび具合を増しながら、
しかしでこっちは満開です(スンマソン)

 冗談はさておき(いや冗談じゃネェけどさ)、
 イラッサイマセで盗塁のランナーを迎えて軽~くアウト取ります。

この試合も中盤なかなか得点できずに、しかし試合は終始押しで進んでました。

打つべき人が当然打って、広夢も完全復帰間違いなし。
礼儀正しい小板橋が、
 四球で歩く。
 キャプテン松尾がガッツり送り、
 ここで止めかけたバットに当たったボールがヒットになるあたり、広夢完全復帰ですヽ(´ー`)ノ
 で、準チャソがホームベース上に落としたコンタクトレンズを見っけた(嘘当たり前)

「相手に得点を与えない」の立役者はやっぱ中堅広夢か。
難しいフライも俊足を生かして捕ったかと思えば、間に合わない打球にもやはり喰らいつく。
後逸することなく必死で止め、
 流れの中でボールのバウンドに合わせ、
 上手くグラブに納めると、
 すぐさま返球。
 チャンスの芽を摘むナイスプレーで先発塚田を助けます。

 中盤そろそろ得点が欲しいんですが、
 ヒットで出たテラを、バントのサインが出たらしい裕貴が、
 相変わらず2回ッくらい失敗して、
 コェ~((( ;゚Д゚))) ヲレなら耐えられないな( *´艸`)。ほいで、
 変な構えっからの、
 ナンか当たったらしい。
 送っただけじゃなくて自分も生きたヽ(´ー`)ノ
 次の2番手西澤が死球を受けて、
 宮澤がシューって♪
 この満塁のチャンスでしたが小板橋のバットが火を噴かず沈黙。残念残念。次行ってみよぉ~。
 よく見りゃ得点板のところにいるヤシ、廣やんじゃネェか?

試合は終盤に入り、ショートゴロから1死取っての右中間飛球。
 俊足をもってしても3塁打となり、
 「俺んトコ打たせろ!」とキャプテン松尾が言ったかどうかは解りませんが、
 見事ショートゴロを打たせ、目で殺してっからの
 ツーアウトヽ(´ー`)ノ
 次もセンターフライに打ち取って、明訓に流れを渡しません。
 こんどは反対側でくっチャベッてるぞ。なんだあっちゃんじゃネェか(*・艸・)

さてこちらも終盤である以上、流れを決定的なものにするため追加点が欲しいところ。
 塚田が自らのバットで
 イイとこへ飛ばして
 出塁♪

当たりッパのテラがその塚田をバントして、
 しっかりと2塁へと送り得点圏確保。

このチャンスに裕貴に代わって打席に立ったのが荒井。
少ないチャンスでしっかりと仕事をこなし、
 ここぞという場面でのチカラをアピール!
 いつもより20%増しっくらいのスピードで2塁まで駆け抜け、
 タイムリーツーベース!頼りんなるぜ!
で、塚田が生還で、いつも通り荒井に代走。 
 池田監督ドヤ顔です( *´艸`) いやホント頼りんなるなぁ~。

9回表、相手の最後の攻撃は、
 1人目をピッチャーゴロに打ち取ると、
 ヨコにはめっぽう強い小板橋がしっかりキャッチしてツーアウト。
 最後はセンターフライでスリーアウト。3-1で長商が勝利しました!

 とても締まったナイスゲーム。相手のオーダーがどんなだったか、ヲレは全く分かりませんが、しかしいいゲーム観戦させていただけました。

 今週末土曜日の十日町高、日曜日の上田西との練習試合を最後に、いよいよ春の公式戦がスタートします。21日にはキャプテンが集まっての組み合わせくじ引きが行われるらしい、とのこと。
 さぁ松尾!頼んだぜ!!心・体・で春の初戦からガッツりイクぞヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿