※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年5月3日

#1417 春大2回戦レポ♪

待たせたなシャキーソ(*`ロ´ノ)ノ ほしゃさっそくイクかイクぞヲイ♪
 
 好天に恵まれた連休後半の初日。第1土曜日なので本来仕事で、しかもこの連休中に丸太を片付けろ、という指示が出てる仕事をうっちゃり、スタンドで応援する我が廣やんの応援に県営長野に出かけてきました。
試合は第3試合で午後2時開始予定。当然グラウンドでは選手たちが通常の練習を行っておりまして、
 
嗚呼青春の輝き(笑)
 御開帳とも重なり今年は長商Gから県営長野までの移動も混み合って大変だろうなぁ~、と思いきや以外にも例年のGWよりも市内の道路はすいているように感じました。
 グラウンドの駐車場は満車でしたが、反対側の体育館などあるほうの駐車場に車を停める事が出来、さっそくスタジアム内に。
 と、いたいた!
暇人28号♪ いつもホントありがとうございます!

 で、ヲレん家の私設チアリーダーですが、今年は1名引退志願者が出ておりまして、昨夏の出で立ちで球場入りしたのは2名に留まりました。
しばらくすると、ベンチ入りメンバーがやってきました。ベンチ外は自転車組。少し時間掛かるな。
K池さんもスタンバイOK。
で、長野西×飯山・飯山北連合の試合を観戦してましたが、最終回の連合の攻撃、タイムリーで2塁から生還したランナーは3塁触塁なしに見えました。が3塁手は見ていなかったようで、塁審は散々近くで何度も足跡を確認していたので、アピールがあればアウトになるだろうと思ってました。
アピールがなく寂しげな3塁審(*・艸・)
まぁ結局試合は長野西が連合を下し駒を進めました。

 いよいよ第3試合、長商×更科農業の試合開始です。応援団も準備中。
大体準備が整いました。

富山の義父も到着しました。遠いところまで本当にありがとうございます。
後攻の長商が先にシートノックに。
シートノックが始まり、昨春初戦は「ほーら、あなたにとって」ってやつでスタートしましたが今年はいつも通り。
OBも集まってきました。ラッスンゴレライの人、混じってネ?
と、2年O田会長が私設チアに立ち位置の指導を入れ、
ヤシらも踊りはじめました。
にしても相手方更科農業、正面のゴロを逆手で捕っているのはどうしてでしょう。不思議(1)。
メンバーが整列し、ご挨拶。
が、ここでスタンドに向かって挨拶を始めた応援団をよそに、
メンバーが「長商野球部理念」で士気を高めはじめました。
ナンだろこの不思議(2)
いよいよ試合が始まりました!
先発はエース塚田。
割りに序盤不安定な感があった昨年から、B専(イヤイヤ、C専)となったヲレは塚田のピッチングを見る機会もありませんでしたが、良い立ち上がりで攻守交替。
で、初回まず徳光が出て、
4番に座った栗林が、
ガッツり返しましたヽ(´ー`)ノ
初回から見れるとは♪
で、久しぶりだったもんでポカポカしてるのに気を取られてる間に、いつの間にか久保田が続く。
ヤシらも
ほいで町田が打ったと思ったら、
久保田を返してもまだ手を回すキャプテン小林。
どこまで走るのかと思ったら、1周回って来たヽ(≧▽≦)ノ
初回4得点。
で、試合が早そうだから長商サイドに移動しました。すると、内野ゴロを打った塚田が無念のアウトに。

セーフじゃネ?まだミット入ってないし。
なんかだんだん検証写真になって来たな(自滅)

 で、打って打っての長商。渋谷(か?)も打ちーの、
スタンドもガンガる。
航太も打って、
また返す。
相変わらずクールです。
徳光がまた打って、
航太も還る。
暇人29号を目指す方々も登場。
塚田抜群の安定感。
近くで見るとやっぱりしょっぱい。
ちなみにヤシらの仕事はどうやら土方のようです。
町田のバントが、
オンライン。
果敢に3塁を狙った久保田が
このタイミングでアウトに!
なんか検証写真みたいになってきた♪♪

 で、羽生田がデッカイ空振りしてる隙に、
町田が進塁♪
誰だかが打って、
っからの、代打渡邊。
どっかに打って久保田を還す♪
代走栗木です。
また誰か打って、
ホーム返れそう!っとキャプテン小林が回してたら、
なんと止まった!(;゚∀゚) 本人相当びっくりだぞヲイ!
航太が珍しくバント打ち上げたりしながら、
この回も3得点。
ピッチャー中野に交代です。
ほーれみろ。事情聴取されてるじゃネェかorz........泣ける。実に泣ける。ガンガれ小林。
で、ランナーに牽制掛けてっからの、
久保田がハグ♡
この後懐かしのE.T.に(ならないならない)
渋谷と春原は春原の勝ち。
この後(略
スタンドも一体です。
で、徳光がまた打ってっからの代走は林か?
中野がデッカイの打って、
タッチアップで生還。
ナニがなんだか解んないくらい回って、
還って、
コールドペースに持ち込むと、
原がライトに。
黒岩がレフトに。
新津がサードに入りました。
メンバー増えた♪
変わったところに飛んできます。
中野も好投。
西川登場♪
で、2つアウト取ってっからの、最後の塁線上サードゴロ処理を新津がナイスプレーで魅せた件!
送球も完璧ですヽ(´ー`)ノ
K林会長からヲレら保護者には厳しい言葉もありましたが、しかし何はともあれ初戦突破。次回長野東との試合では、固さの取れたさらに素晴らしいプレーを期待してます!

 って事でヲマイら(誰だし)期待のオマケ。なんとヲレらの裏エース4番が怪我してますのでアゲます。
そういや2年前ん時も真夏っチャソが足怪我して松葉づえだったような。早く良くなるの願ってます(^人^;

0 件のコメント:

コメントを投稿