※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年5月16日

#1425 県大会初戦トパーヽ(´ー`)ノ

 本日吉日(しかし赤口)。朝起きしなからヲレの住む小谷村は大雨模様。コリャ試合になるんかい?と思いながら天気予報を見ると降水確率は午前50%、午後20%で開催決定。

 午前9時30分開始予定は雨のため11時開始予定に変更されましたが、グラウンドコンディションも良好で、遅れはしたものの試合は開始されました。

 序盤1点を先制するもなかなか次の決め手を欠き、追加点を取りはぐっている間に終盤近く相手4番打者に目が覚めるような1発を浴びて同点とされ、そのまま最終回表の相手攻撃で、8回からリリーフした太輔が2度ほど掴まり勝ち越しの1点を取られてしまいました。

 が、不思議な事に(別に不思議じゃないのかもしれませんが)、昨年の夏の準決勝までと同じ感じで、グラウンドで戦う選手たちを見てました。
 負ける気がしない。なんとなくしない。そんな感じ。

 9回裏、1点ビハインドで迎えた先頭打者は「ナンか持ってる」羽生田。
なかなか良い捉えを見せ、
内野ゴロに倒れはしましたが雰囲気十分。
次の久保田がしっかり選んで、
同点のランナー誕生。すぐさま林が代走に。
応援団も最高潮で、グラウンドの選手たちを後押しします。
ここで次の町田がしっかり繋ぎ、
林が2塁、
本人1塁へ。
中野です。
また捉えた!
林3塁に進み、町田は2塁。得点圏に逆転のランナーを進めました。
ヒナ、なかなかキレてました!
で、ここで代打徳光。
初球ファウル、
2球目もファウルで追い込まれると、
3球目をファウルし、
外したボールをしっかり見送り、
ここで選球眼発揮。
もう一度同じような球で取りに来たトコを上手くはじき返したヽ(´ー`)ノ
林が還り、
徳光走る!
町田も還ってサヨナラですo(*>▽<*)o
太輔よく繋いだ♪
そんな訳で、苦しみはしたものの初戦を突破。
昨年に続き、今年も夏のシードを確保。

 先頭打者が出塁するまでは良いものの、そこからの攻めがなかなか繋がらず苦しみ、それぞれの打撃面、走塁面での課題が良く見えた今回の試合。明日は対戦相手となる佐久長聖×富士見の試合が行われ、我が長商は中1日おいて月曜日に、その2校の勝者との準々決勝に挑むことになります。
 試合のない明日、今日見えたそれぞれの課題をしっかりと潰して、月曜にはまた長商野球を応援してくださる多くのファンの方々のために、高校生らしい素晴らしい試合を展開してほしいものです!

 遠く諏訪湖スタジアムまで応援に来て下さる多くの長商ファンの皆様、本当にありがとうございます。また次戦も都合が許す限り変わらぬご声援をよろしくお願いいたします(o'人'◌)

2 件のコメント:

  1. 何か池田長商はここにあり、とメンタル面が昨夏に続き確変していましす。

    こうゆう野球を長年望んでいたファンです、「チームCHOSHO」一丸となって、
    まずはオリスタの2枠へのシード順を上げて(あの去年夏と同じ地元ファンに池田CHOSHOここにあり)情景を観てもらいたいです。

    https://www.youtube.com/watch?v=Am-Ob5uK9aY

    https://www.youtube.com/watch?v=4CkiweAOaJg

    、千原コーチ以来の地元開催の北信越本大会へ進出を決めてもらいたいと願っています。

    フレーフレーCHOSHO!

    by室生

    返信削除
    返信
    1. 「最後まで粘り強く あきらめない姿で」
      という長商野球部理念を、グラウンドとスタンドの選手が一丸となって体現してくれている様子を間近で見て感じることが出来、とても幸せです!
      今後ともどうかよろしくお願いいたします♪

       ってか、千原コーチの代以後は北信越出場がなかったということですか。なんとか粘りついてほしいですね。精一杯応援していきます。

      削除