※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年5月27日

#1431 育友会イテキタヽ(´ー`)ノ

ってな訳でハイ。先日宣言した長商育友会の顛末うpです♪

 育友会の土曜日、午前中は授業参観の日程が組まれていたそうですが全く知らず(-_-;) 選手たちが朝っから汗を流しているであろうグラウンドに到着すると、当然ながら誰一人いませんでした。
昨年咲いたタンポポ。ネットを引きずられズリズリする日常の中で、今年も花を咲かせてました。この花のように、踏まれても削られても選手たちが青春の一瞬を飾る、きれいな花を裁可せられますように。

 で、学校に到着するとさっそく北村先生のお出迎え。さすがVIPは違う(とヲレが言う♪)
会議室でしばらく待つと、暇な面々が集まりました(*・艸・)
ホイで、美味しい(マヂ美味しい)お弁当を頂いたのち簡単に打ち合わせをし、いよいよ評議会。
この人も♪
で、評議会も滞りなく終了し、いよいよ育友会の総会です。
ナンと最前列を陣取るヲレらの長商美女軍団♪ 新育友会長になるべく緊張するFJ本副会長にプレッシャーを掛けている模様(笑)
で、ナンか打ち合わせが違ったか?
前役員に感謝状贈呈♪ ヲレ的には副賞の熨斗袋においくら万円入っていたのかが気になります( *´艸`)
で、前会長として最後のご挨拶となる、育友会員に向けての育友会バス旅行参加のススメ。
女房役のK坂さんもご挨拶♪♪
総会も無事終了。次は学年育友会です。

 初めて入った武道場。
野球部顧問を経て剣道部顧問に成り上がった佐々木先生もお元気です!ご無沙汰してます。
ほいで、ヲレらの頼れる2組担任兼学年主任の久保田先生。片目の眼帯がなかなか取れませんので、せっかくだからブラックジャックみたく黒にすることをお勧めします( *´艸`)
で、学年育友会も恙なく終了。次の学級育友会会場となる2学年のそれぞれのホームルームに移動する際、総会が行われた体育館で行われている、3学年育友会は進路問題も絡みなかなか長丁場になりそうなオカーソ。
学級育友会の会場である2年2組。すでに把握している出席者名簿に合わせて、担任である久保田先生がテーブルをセッティングして下さってありました。
各人座席指定。ヲレの席は普段廣やんが使っている机のようで、中の残留物を確認するとどうやらヤシのプリントが。
一応アドバイス書いときました。

 で、学級育友会も終了。ふと3学年の体育館を見るとまだやってる。どころかまだまだ続きそう┐(´д`)┌
なんとなくにぎやかな隣のグラウンドでは、女子ソフトボール部が他校を迎えての練習試合の真っ最中。
3学年主任のNK島先生とまさかのIK田先生がおカタい話に閉口し、気分転換で試合観戦してたのはここだけの話と言う事で(確信犯)

 この後いったん長商Gで練習に励む選手たちの様子を確認し、それから育友会懇親会が開催される犀北館へと移動しました。
なんと北信大会決勝で対戦した長野西高校のPTA総会とバッティング(笑) 
ヤシらあっちです。
ヲレの席。右となりは現校長の必殺甲子園請負人、小出先生。
ご挨拶の中、読まれた高校生川柳(だったっけ?)現代学生百人一首でまさにヲレの事を詠んだ川柳を聞き、そのメモを撮らせて頂きました。
「誰よりも 響く声援その声は はりきる父の応援だった」

 ヤシの耳にも、あるいはヤシらの耳にも届いていただろうか。いまも届いているだろうか。

さて宴も酣(おわりです)。ナンだかわかんない間にシナリオ通りの前振りっから、前役員さんの弥栄を記念して万歳三唱ヽ(´ー`)ノ
ほいで、ヲレらの弥栄を(略
なんだかめった手を揚げたんで、
この夏は負けない気がします♪
とにもかくにも、総会でのご承認を経て決定した、ヲレ副会長の人事。どうせろくな事ぁ出来っこありませんが、しかし今まで先輩方が積み重ねて来た伝統に泥を塗る事なく次の会長候補に引継ぎができるよう、精一杯ガンガってまいります。

さてオマケ。
この前日行われた某村内建築業者の集まり総会。例年通りお姉チャソをお招きしての楽しい宴会でしたが、綺麗な嫁サソもってながら都合のイイ女契約に勤しむ誰かサソがヲレの真ん前でガンガってましたのでアゲます。


お若いですよねっ♪

 ってかさ、こういうの見るといつも思う事あるんだよね。
だから家に帰ってから、娘たちに言う事にしてます。
「ヲイ、♀は顔じゃネェ。器量よりも愛嬌だぞ」

0 件のコメント:

コメントを投稿