※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年5月14日

#1424 長商私設チア、メンバー募集中♪(決勝の模様あり)

ほしゃココきてようやく長野西との決勝戦レポイクかイクぞヲイ♪
第1試合の3位決定戦は、粘る長工を長野日大が9回裏サヨナラで下すという緊迫したゲーム。ベンチ横でずっと控えていた我が長商選手たちも、試合終了で日大のベンチが空くと、サッサと準備してグラウンドに飛び出してきました。
で始まったシートノック。渡邊がナンか仕出かしたのか、
レフトフェンスのライン際まで一人旅♪
ブルペンは塚田。どうやら先発のようです。
で、満を持してヤシ登場ヽ(´ー`)ノ
ロジンパックをお届けしましたorz........
おっ♪ この日の先発メンバーにはヲレが見慣れない渡邊と斎藤の名前が。
で、スタンドの選手を代表しての挨拶は、
「母の日に最高のプレゼントが出来るようにガンガるっ♪」
だったそうです。
試合開始。
塚田、いつもの不安定な立ち上がりから見違えるような安定したピッチングで、
内野ゴロで先頭を討ち取りました。
2番にパチーソとはじき返されるも、
町田のナイスな牽制でイラッサイマセね♪
欲しいところで三振もとり、初回無失点。
で先頭春原出塁。
航太がヒッティングも結果2塁へ送り、

栗木が良く見て四球を選びました。
スタンド盛り上がってるヽ(´ー`)ノ
で、栗林がデッカイの打って、
春原3塁へタッチアップ♪
ここで走った栗木に牽制を掛けた相手キャッチャーのボールがめった高くて、
労せず先制o(*>▽<*)o
栗木も3塁へ。
ヤシらもお喜びです。
が、ここからなかなか均衡破れず。
波をつかみかけたのは長野西。
ここらでゲッツー欲しいトコです。
と、渋谷が上手く捌いて、
航太っからの

渡邊♪
相手に流れを渡しません。
3回裏、まず渋谷が四球で、
春原がしっかり
2塁へ送ると、
航太が死球で、
栗木が捕らえて、
大車輪♪
渋谷と、
航太が還り、
余裕の3塁打ヽ(´ー`)ノ
ここでダメ押しの犠牲フライっから、もとい、内野ゴロだった!
栗木がタッチアップで、もといもとい、すでに走り出した栗木がホームを狙うも、
惜しくも憤死orz......... ってか、捕球前にこの位置でのブロックってば高校野球だとおk?→教えて!OK山さん♪
さて相手方長野西もここから反撃。もうチョイで三遊間を抜けるゴロで、
レフト前に。
なんだかんだで1失点後なおもランナー3塁。そっからのスクイズが、
3塁投げて挟殺かと思いきや、
まぁみんな立ち位置が微妙だったか。送球は1塁で、3塁ランナー生還。
どうにか2点で食い止めた。
次の町田がしっかり打って、
1塁出塁。
スタンドが沸いてる間に、
牽制でイラッサイマセね食らうorz........
どこをどう見たってアウトの写真をひっくり返してる間に塚田が2塁打で、
こっから斉藤がカキーソと打って、
走る走る♪
まだ走る♪♪
塚田生還ヽ(´ー`)ノ
送った渋谷もエラーでセーフに!
おっ♪ ちぃチャソもチョっとだけノッてきたヽ(´ー`)ノ
ここから5点狙います♪
イヤイヤ、あと2点にしとけ∑(゚Д゚)
が、先を狙った渋谷がまたしてもイラッサイマセねでアウトに。
ヲマイらわかってるな。ココ2アウトっから2点取ったら今夜権堂だぞ♪
春原、権堂に燃える選球眼( *´艸`)
しかしマヂメな航太は権堂で釣れず内野ゴロ。
権堂の夢、儚く散る(゚うェ´゚)
が、取られた後に得点できたことが大きく働き、流れを渡さなかったのはデカかった!
長打を打たれても、
またココらでゲッツーほしい。
塚田粘りの投球で、
相手のミスを誘いつつ、
あ゛ぁ゛~!そこ100円玉みっけ!
春原が100円玉に気を取られたおかげで相手の送りバントは失敗♪
そっからもまだまだ粘る塚田。
ほしいところで三振が取れるピッチング、ナイスですヽ(´ー`)ノ
で、痺れを切らした相手ランナーがスチール掛けたのに素早く反応した町田、
牽制受けてっからの、
イラッサイマセね♪
あーヲマイら権堂は無しなっちまったが、勝ったらラーメソくらい奢ってやるわ。って話だと思う。
座り込んで次の攻撃は、多分表裏間違えてたか?
慌てて引っ張り出された栗木以下クリーンナップが揃ってアウトになり、前半終了後半に続く。
でオマケ。ちぃチャソもどうやらメンバーに入りそうです。まだまだ募集中!
ホレ。ホレホレ。一生懸命踊ってたら、良い事あるだろ♪(菓子で釣られてるらしい)(ってか、カントリーマァムって、地でイッてる感じが最高です)(いつかヲレの夢をかなえてください)

さぁてココからの後半は多分公開できるかわかりません(泣き言)。いよいよ明日は春季県大会の開幕です。何処とあたっても地区予選を抜けてきた強豪ばかり。まずは目先の一勝をチーム一丸で目指し、すばらしい滑り出しが出来るようヲレらも一生懸命応援しますヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿