※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年5月12日

#1423 春県大の組み合わせ、キマターヽ(´ー`)ノ

 いよいよ春大の組み合わせも決まり、我が長商は1回戦、中信地区4位の松本工業と対戦することが決まりました!
 ってか素晴らしいヽ(´ー`)ノ

え?ナニが、って?
そらもう飯田じゃなかったことが!
 昨年の県大会に続き南信地区開催となった今年、長商野球部を応援してくださる方々や長商野球部に我が子を持つ保護の誰もが、この「1,2回戦諏訪湖スタジアムでの試合」という籤運を待ち望んできたに違いありませんキパーリ。

 って事で当然ヲレらは通いで馳せ参じる所存です。(ヲレ的)メンバー発表は信毎に掲載される木曜だか金曜。もうすでにベンチ入りは決まっているのかもしれませんが、何はともあれ北信地区予選同様、選手たちが一丸となっての素晴らしいゲームを、心から期待しています。

 そんな本日。午後3時過ぎから長商育友会の理事会が開催されたのでノコノコ出かけてきました。
(略)
で、終了後はそのままグラウンドへ。ホントなら決勝の模様をいくらかアップしたいんですがチョイ忙しくて写真選べず。MR井さんから催促頂きながらも横にうっちゃっときます(笑)

 温帯低気圧へと変わった台風6号の影響も最小限に、長商野球部は通常通りグラウンドでの練習でした。
内外野に分かれての守備練習。長商野球の堅い守りを裏付ける、ひたすら反復する練習を繰り返すメンバーを周囲が精一杯支え、チームの絆を作り上げていくその様子を垣間見ることは、とても楽しく有意義です。
 まぁトボケたヤシもたまにゃいますが( *´艸`) ↓
ランナー役ぐらいではいくらかヤシも役に立つのか?そうでもないか┐(´д`)┌
マネージャー業も板に付いてきた感じです♪
日が落ちて照明に火が入ると、追加された照明灯によってたしかにグラウンドはかなり明るくなっているので、怪我のリスクも大きく減った事でしょう。
守備練習の次はバッティング練習。
大きな目標に向かって進む君たちを、さらに大きな力でけん引する池田監督による指導は、きっと苦しくて辛いものだったんだと思います。
 しかし、長商野球部に入った時に描いた夢を追いかけ続ける君たちを、誰よりも大きな力で支えてくださってきたのは紛いない事実で、そしてその指導を信じ、苦しみやつらさに耐えて来た君たちは昨年のチーム以上に強くなった。先日の北信決勝戦での君たちのプレーは、その試合を見ていた長商応援団のだれもが「夢がカタチになるその瞬間に出逢う」ことを予感させるに十分だった。

 でも、
「自信を持つことと過信することをはき違えてはいけないんだ」
 そう思いながら今日の練習を少しだけだったけど見させて頂いて、そんな心配が全くの杞憂だったことを知りました。


 時には強風のように。そしてまた爆風のように。

 そんな、嵐のような監督の指導の下でその渦に巻き込まれ、呑み込まれて時には吹き飛ばされそうになりながらもその渦を信じて身を任せ、君たちはここまでたどり着いた。

 あと少し。でもあと少ししか、君たち3年生はこうして野球をすることができないんだ。
 その事実をもう一度思い出し噛みしめながら、あと3か月余りとなった高校野球に精一杯打ち込んで、そして楽しんでほしい。

 精一杯やってやってやり抜いたとき、この台風のような指導が温帯低気圧となり、やがて君たちの眼前に素晴らしく晴れ渡る夏空が見えるんだ。

 ほしゃオマケ。今日のファインプレー賞♪

0 件のコメント:

コメントを投稿