※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2015年5月7日

#1421 春大代表決定戦レポ♪

ってなわけで、待たせたなシャキーソ(*`ロ´ノ)ノ(その2)

 春の2戦目、我が長商の3回戦が昨日5月6日に県営長野で行われました。

 前回「アタシ引退アルヨ」と、突然の現役引退表明記者会見を行ったみづきサソも、我慢ならずに今回復帰戦に挑みました。
 途中、中野ん家に寄ってお弁当ゲト♪
 長商Gではメンバーの調整をチームが支えます。ヤシもやってますがだいじょうでしょうか?
 駐車場の混雑が予想されるので、カナーリ早めに県営に移動するとまぁ!なんという事でしょう(サザエ)
 今回は(ヲレ的)永遠の保護者会長、UE田さんがTC屋さんの隣に登場。MRさんのお株奪ったか(ナイナイ)
 OB保護者も多数押しかけ駆けつけてくださる中、イケてる西澤父母も登場。
 OBも前回にまして増えてるなぁ~、と思いきや、こんなあたりにいつも長商Gで応援してくださる土手ファンの皆様が陣取ってました。
 で、試合は我が長商の試合の前、第2試合の長野西×長野による県代表決定戦。ノリノリの西に、いつも応援しているバンカラおじさんも浮かない顔。
 長野西はマネージャーたちもノリノリで踊るヽ(´ー`)ノ
野球は知りませんが、長野の攻撃はせっかく先頭打者を出しても送ることをせず、強硬策が裏目裏目にでる負のスパイラル。応援していた方々はストレスが溜まったんでは。

 で、どこでも見る。イヤイヤ、いままで散々見て来た、これからも見るであろう光景。
 どこの世の妹たちも、熱い球場のスタンドでまる一日時間をつぶす事を強いられ、保護者の皆様はお菓子買ったり小物買ったりと大変ですね(他人事ならず)

 ほいでこれもよく見る光景。したらば確認中(笑)。もしかしたら実況屋さんかも♪
誰だか、ヲレの事を疑ってるかもしれませんが残念ながら盗撮のタイミングを虎視眈々と狙うだけでタイムオーバーです(自爆)

 試合は長野西が県代表を決め、いよいよ長商がベンチ入り。キャプテン小林を先頭に、いつもの面々がグラウンドに礼をしながら入ってきた、
 と思ったらヲイ!ヤシ背番号貰ったか?
 ナワケない。ナイナイ。運営のお手伝いの模様です。

 試合は長野東が先攻。
 ふと見ると、さっきの試合で審判した方々がみっちりヤラれてるトコでした(笑エネェぞマヂで。リトルからシニアまで審判は楽しかったけどさ、精一杯やったのに怒られてたまったモンじゃネェよ)
 シートノックも終了。
 で、今回もこの不思議①
 引き続き不思議②
 知らなかったけどヤシらも保護者に礼。
 試合開始と共に、初回塚田が掴まりました。
 が、西川登場♪
 塚田のホッペをペソペソし、笑顔で気合入れたか?

 で、自信を持って受けた球がボールの判定に町田動かず(*・艸・)
 相手がうまく変化球に合わせ、徳光商店大繁盛です。
 が、最後はやはり塚田が〆ました。
 攻守交替。相手投手も序盤不安定。いきなりの死球で、
 春原出塁。
 航太が送ると、
 1塁に留守番不在♪
 ヤシらも踊るヽ(´ー`)ノ
で、徳光がバント失敗も、
 航太どうにか戻る。
 栗林がヒットで満塁にし、
 久保田が転がした先が不運。
 ぎりぎりフォースアウトに。無念。
 が、引き続き満塁で町田が四球を選び、
 航太生還。
 羽生田にも死球か四球がきて、
 栗林還って同点♪
 次の塚田に厳しい球が( ゚ω゚;)
 で、内野に打ち返したら微妙なタイミング(アウトジャッジ)
 気を取り直して投げ抜く塚田。組み立てを変えたか、本来の塚田の投球に。
 で、ヤシは自分の時間(*・艸・)
 2回裏。渋谷が打つと、
 またお留守♪
 春原が上手く合わせて、
 いよいよIK田監督が「このポーズ取れ!」と黒岩に指示。
 あーぁ。ぜんぜん違うぞヲイ┐(´д`)┌
 しかし打線は奮起。航太が打って、
 渋谷を3塁まで進めると、
 スルスル盗塁♪
 ここで徳光砲が不発し、
 栗林ですが、
 バッテリーミスを突いて追加点ヽ(´ー`)ノ
 栗林は四球を選ぶもあとが続かず、
 1点のアドバンテージで試合は続きます。
その後も塚田力投。たまに外野に飛ばされるも、
 微妙な位置への打球にチーム一丸。
 よく抑え、
 また攻撃。しかしなかなか先頭打者出塁が出来ず、ツーアウトからの打線奮起のパターン。
 ランナーを進める、繋げる野球が、
 上手く行き、
 代打渡邊が救い上げたボールは、
 サボってたヤシのところへ。ヲマイが拾え→ボケナスボールボーイよ。
 栗木に白羽の矢が立ちました。
 羽生田の後ろまで打たれましたが2塁打で食い止めた。
 で、春原が眼で殺し、
 おっ♪ 徳光がファーストに。
 また羽生田の前ですが討ち取った。
 2塁ランナー堪らず3盗を目論むも、町田の牽制球が
 このタイミングで、
 イラッサイマセね♪
 しかしランナーのほうが一枚上か?
 それでも踏ん張り、航太がナイスな処理で、
 追加点与えず。
 ヽ(´ー`)ノ
 で、攻撃もやはり2アウト。いよいよ出ました黒岩。
 礼儀正しい。きっと良い事あります。
 ホレ。
 ホレね♪
代走林で、
 たちまち盗塁。
 が、その後続かず5回裏終了です。

 これでサイドを交代し(ヲレ限定)、長商側に移りました。ピッチャーも塚田から中野に交代。
 1点差、という場面ですが、昨夏のプレッシャーに比べるとなんて事ないか。
 まずショート、
 次サードで、
 最後は三振取っての立ち上がり、ヲレ的満点ですヽ(´ー`)ノ 弁当の運び甲斐がありますハイ♪
 ウチのキャワイスたちもガンガるヽ(´ー`)ノ
 もちろんスタンドもo(*>▽<*)o
 そんな状況もよそに、中野ナイスピッチヽ(´ー`)ノ しかもフィールディングもナイスです。
 航太も強烈ライナーを捕ったままポーズ(意味不)
 最後は三振で。
 いよいよ終盤。ここらでほしい。
 という期待に応えたのが先頭栗木。
 先頭打者3塁打ヽ(´ー`)ノ
 で、町田がデカーイの打って、
 タッチアップでようやく欲しかった追加点です!
 しかしその後が続かないんだなコレが┐(´д`)┌
 しかしチームは前向き。
 守備もそつなくこなして次の攻撃。流れを確定するためにもう1点欲しい場面で、航太がこの当たり!
 たちまち3塁にヽ(´ー`)ノ
 で、普段クールな航太がガッツポーズしたんでタイトルバックのプレゼント( *´艸`)
 そっからの代打新津です。
 が、セカンド正面ゴロで万事休す。かと思いきや相手エラーで抜けた!
 航太が還って1点追加ヽ(´ー`)ノ
 スタンドも大いに盛り上がりましたヽ(≧▽≦)ノ
ヲレ的オマケ。いつもニコニコな黒岩。この後守備に向かった栗林が飲み残したドリンクを飲みほしたのはここだけの話にしときますが(*・艸・) しかしこうしていつでも選手を送り出したり迎えたりする時の笑顔で、きっと大きく流れを引き込む力になってるんだと思いました。
  打席に立つときも、誰よりも丁寧に礼をする。ただそれだけのことかもしれませんが、しかし野球の神様はきっと見てるからね。

 あーこんな半分寝てる姿も、きっと見られてるぞ→ヤシorz........
 で、最終回の守備。ショートゴロと、
 ライトフライ、
 そして最後のフライを栗木が丁寧に捕って試合終了!
 オシオシ。
 応援してくださる皆さんが、長商野球のさらなる進撃を応援してくれています。
 試合の内容は多くの課題が相変わらず見えているものではありますが、しかし明後日迎える長野日大との準決勝。積み重ねて来たもののすべてを出し切って、一番高い位置で県大会に進めることを願っています。
 かえりしな、長商の選手たちが自転車でグラウンドに戻る姿を見ていました。
 キャワイスヽ(≧▽≦)ノ
 てか、前回心配だった(ヲレ的)裏エース4番の堀井さんも完全復活を果たしました。

 今回はバスに乗れず、こうして自転車で移動する選手たち。
 そんな我が子の姿を、ずっと見てきました。ずっと見て、ずっと見守る事しかできず、何の相談にも乗る事なく、ただ長男が最高の高校野球生活を送る事だけを願うだけだった日々。
 いまも次男に対してそれは続いています。結果はおそらく違えど、思う事願う事は変わりません。
 また、こうして自転車を漕ぐ選手たちの姿を見て、我が子と同じように今後の活躍をただ願う気持ちも、それまでと変わりません。

 最高の高校野球。自分で目指してきたその姿を達成するために、頑張るんだよ。君たちの未来は、君たちにしか作る事が出来ないんだ。


 オマケ。みづきさん、「帰りにヤギさんとあそばせてあげるから」という条件の下現役復帰をしたことは、黙っとく事にします(*・艸・)





0 件のコメント:

コメントを投稿