かくいうココ小谷村でも、女子職員の平均給与が年額700マソだとかホントかウソか。たしかボーナスは5.5ヶ月なので、700÷(12+5.5)=40マソ♪ ボーナス無しでもヲレの年収よりか遥かに多いな orz........
既得権益守備体制に徹するか。
超現実的合理主義に走るか。
しかしただ者じゃネェなとは思っていましたが、やはりスゲーですね。なかなか出来ないことをやってのけていますが、とうとう県知事までしゃしゃり出て来たからには何処か公な場において何事かの決断を示し、それが支持されるかどうか住民の判断を仰ぐ必要が出るときが、またしても来るのでしょう。それに対しての既得権益を失いつつあるの方々の準備も始まりました。
しかしここまでやりきるとたしかに、支持する人は(単なる反体制という括りではなくて)ある意味熱狂的に支持し続けるのでしょうし、反対に支持しない人は断固たる決意の下で支持しないことになっていくのでしょう。結局、多数決による民主主義の原点に返り、賛同する数の多いほうに軍配が上がることになるのでしょうね。
良いことであったとしても、やはり反体制的な思想主義は保守的な考えをもつ方の数には及ぶことは出来ない、と歴史が示しています。
結果、良い部分も取り入れられることなく排除され、それらに対する賛同者にモノを言わせないよう他の問題と摩り替えられて、やがて葬り去られていきます。
この、表舞台で(あんまし出れないようになってきているみたいですが)一人がんばっている町長さんが何処までがんばれるのか、ひそかに見守っていますが(笑)。どっか
いろんな意味で。
0 件のコメント:
コメントを投稿