※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年4月2日

#0980 カミングアウトの顛末報告

朝っぱらからエントリーです。騒ぎがでかくなる前に(笑)

 いよいよ我が長商にも新入生が入ってきますね!楽しみです。この間飯田での練習試合を観戦した折に聞いたところじゃ、もうすでに長商野球部を志して入学してくる新入生は少なくとも29名いるとかいないとか。
 入学入部とともにやって来る野球部総会。昨年は4月21日にホテル国際21において行われ、保護者だけの懇親会に入り少しばかりお酒が入るといくらか緊張もとけ、夫婦しての自己紹介も乗り越えて保護者会の仲間入りを果たしました。
 酒宴では当時野球部監督だった柳沢先生ら指導者が座る席へは3年生の保護者からお酌に回りますから、という暗黙なうちにある鋼のルールを2年保護者会長の森さんから教えていただくなど
「へぇ~ぇ」
と思うこともたくさんありーの、しかし全体に穏やかななかで多くの保護者の皆さんと懇親を取ることができたのが昨日のことのようですが、今年は場所はまだ聞いてませんが20日に行われる方向で調整されているようです。
 ツー訳で上田さん!その節はその暗黙ながらも鋼のルールをビシーっ!と新入生保護者の皆様に周知のほどよろしくお願いいたします!
「ヲマイらはヲレらのあとね(#`ω´) って(笑)
あれ?ほかにもなんかあったような気がしますがみんな忘れちまいました(ナイショ)

 とにかく多くの新入部員を迎えるこの春、その保護者の方たちとの出会いも楽しみな一つであります。気の弱いヲレには優しくしてくださいませね♪→新入部員保護者の皆様m(__)m

 さて標題。
昨日のエントリーで子供ができたと大ほらコイて多くの皆様から
「ザマーミロ」的優しいコメントもたくさんいただきましたが、さすがに6匹目のドジョウは釣れなかったようです。4月1日のことだと思って許してください( *´艸`)
 決算関係の書類から建設関係の書類整備で、座る仕事をずっとしてないアタマ使いすぎたせいでしょうか、おそらくストレスから来た生理不順だと思います。
 来るものが来なかったのは本当の話で、基本生理不順て何ですか?的な「頭悪いけど身体は丈夫」な我が女房が1か月以上もそれが無いと、過去の例からするとまさに当たりそのもので、村からの出産祝い金20マソゲトコースでしたが、
「ヲレ身に覚えない+女房身に覚えない≠出産祝い金20マソ」
という方程式に間違いはありませんでした。

覚悟を決めての妊娠検査薬による検査では、
陰性でした。

 正直な話、ヲレものすごく楽しみではありましたがさすがにね。いい年コイて禿げた親父がいつまでも赤ん坊背負ってるわけにいきませんから、子供できやすいらしい体質の女房にいつまでも張り付いてるのやめました(笑)
 前回のカミングアウトネタをアップした時にはまだ遅れてた最中でしたので、おそらく本当に皆さんから笑われお祝いのお言葉を頂ける状況になるんじゃないかと思ってまして、
「また赤ちゃん抱っこできるかも!おんぶできるかも!!」
って嬉しかったんですが、4月1日を前した年度末ぎりぎりの3月31日、飯田球場のトイレでようやく2か月近く遅れてのお客さんが来た、という話を聞いて試合の内容以上にガックリしました。

 そんなわけでヲレん家じゃ野球チーム結成は無理なようですんで、それへの希望はOK山さん家に託しますから♪ヲネガイ♪♪

 それにしてもお客が来るまでの毎日、
「どうしてくれんの!(#゚皿゚)
って怒られ続けたあの日々は一体何だったんでしょうか。今は何事もなかったように暮らしてますが何のお詫びもありません┐(´д`)┌

1 件のコメント:

  1. あ! 今こっち見た。。。。


    ちっと安心(ナニ


    たなか

    返信削除