※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年4月22日

#0995 待たせたな!シャキーソ(*`ロ´)ゞ 長商総会2013!

ハイ標題!(ヤバい写真満載ですUE田さんの薄いアタマとか、とヲレが言う♪ ので、削除依頼受付ちぅですから(*・艸・)

 裕貴が長商野球部に入部して、2度目の春の総会を迎えました。去年のように夫婦で参加予定が前日女房が入院となり残念がる姿に後ろ髪を引かれつつも、ビジーソ揃いこの上ない長商保護者のお母さん方にお目に掛かるべくヲレ単独での参加となりましたが、小雪が舞い散る小谷から会場となる長野へと、6月には車検を迎えてその後は車庫から出ることが無いであろう愛車セブソに乗って馳せ参じました。

 ホテルには役員集合の午後2時ジャストくらいでの到着でしたので、やはりこの日を待ちわびてきた変わった人たち(←花拓父筆頭♪)はすでに到着して準備全開。
さっそくヲレも女房にもってけとキツく言われてきた長商応援グッズを取り出してサイズなどをテープに書き、長商デパート(野球部限定)開店♪
ほどなく2,3年の役員外保護者集合時間よりも早く、栄養セミナーなどに参加する1年生保護者が続々と来場し、長商デパート早くも大盛況です!
ってかぁ~、
店員が怪しすぎて、見た感じ縁日のテキ屋レベルに落ちてますが何か?(*・艸・)
ここで写真を撮ってたらどうもストロボの電池が弱いことが判明。正面入り口に近いクロークでお客様の対応をしていたキャワイスな係りの女の子に
「この館内で単三電池を買うことができますか?(キリッ)
と聞くと、フロントにございますよと言われて買った単三電池はなんと2本で400イェンもしましたorz........ツィンズィラレナーイ┐(´д`)┌ 100イェンショップな(略

悔しくて仕方ないから、ヲレ的支出の元取るために、
キャメラ本体のバッテリーも弱かったので、懐かしの盗人電気で応戦(超ナイショ)充電器携行の確信犯です。

さて、1年生保護者と時を同じくして栄養セミナーに参加するためにやってきた1年生部員の皆さん。
ゾロっと揃うとやっぱたくさんだな♪ 長商土手監督の皆さんのお目に適う選手はたくさんいたでしょうか? まぁヲレは野球知りませんので、この間みたいにノック観たくらいじゃ何にもわかりませんけど┐(´д`)┌

 栄養セミナー会場では、2,3年生部員がすでに取り組んでいる、身体の成長具合を計測する模様の録画映像が放映されていて、
楽しそうに頑張る姿を見ることができ嬉しくなりました。
 で、その新入部員とその保護者を対象とした栄養セミナーが始まりヲレら早着の役員はこの間やることがなくなり、仕方ないからその辺をウロウロ。ほー、今日はたくさん結婚披露宴があるなヽ(´ー`)ノ
なんて思いながら見ていると、この日新しい門出を迎えた7組のうちの1組が通りかかった姿を、
前からはさすがにヤバいので後姿だけ撮らせてもらったり(しかもあっちの廊下の突当りを曲がるあたりまで見送ってさらに撮る)
幸せのおすそ分けを(気分だけ)頂くことができました!

そのうちこの日門出を迎えた7組のうちの2組目がヲレら長商デパートに登場したので写真撮らせてもらったり♪
愛人帯同とはさすがだな(冗談ですから♪♪)

かと思えば向かいのソファに座って、アベノミクスによるインフレターゲットの達成率と自分の給料の今後を熱く語る酒井花拓両父と、難しい話で寝たふりをする松尾父(´ω`;)
うそうそ!単身赴任のご両人が鬼嫁と離れた繁華街でドンだけ羽伸ばしてるかを熱く語ってただけの話で( *´艸`) 奥さーん!浮気してますょ~ってうそうそ!

さて、総会の準備がとっくに整っているようなので、栄養セミナーと別室の会場をそっと覗いてみてみると、おーさすがホテル国際21だな。
ビシーと通りが通ってて気持ちいいです♪

間もなく栄養セミナーも終了していよいよ本番の(?)長商野球部保護者総会が、この会場で始まりました。
そうそうたる人数。選手80名弱、保護者は100名を超えて、約200名ほどが集まりました。
昨年に続き校長先生、教頭先生をはじめ野球部OB会などの方々がご参集いただき、
3年生のキャプテン副キャプテン、
2年生の責任者、副責任者が今年の抱負を述べ、
そして1年生部員全員が自己紹介と目標などを語りました。
 

この日一番のヲレ的びっくりはやっぱこの人!
長商のエースで4番、真夏っタソ骨折orz........ 夏には間に合うようですが(笑) ギプスが取れるまでの間にそこにドンだけ落書きが増えるか楽しみです♪ エロい落書きはしないように→ヲマイらいいな!(#゚皿゚)

んでもって、
森会長が厳しい表情で語りーの、
大野校長先生が野球部を褒めーの、
池田監督が甲子園出場を決めてっから、
中村コーチがダメ押しでご挨拶いただいて、
教頭先生による、ようやくの乾杯Yヽ(´∀`)ノU
ってか長ぇ~から!(#゚Д゚)ヲレらのUE田さん我慢できずに待ち時間で○○しといて正解です昨年と同様、いやそれ以上に穏やかな感じで始まった酒宴♪
 例によっての鉄のルールを守るべく3年保護者が来賓席を回りきるのを待つ間にとりあえず2年保護者の皆様にお酌して回るか♪
 一回りしてる間に隣に座ってたはずの花拓父は席を立ってましたが、
「そろそろ来賓席回れるかな?」
と松の席を見るとなんとすでに黄色の名札を付けた3年保護者を押しのけて池田監督に酌してる花拓父ハケーン!((( ;゚Д゚))) マヂデツカ?マヂデツネorz........ 
またしても花拓父に遅れ取った。裕貴よ、スマソ。

 結局ヲレは2年から3年の保護者席へと回り込んでからさらに1年保護者の皆様にお目通ししとくかと、やる事ないんで回っていると、1年保護者の方から
「あーブログ観てますょ」という恥ずかしいお言葉の後に頂いた、
「イメージと違いますね」
ど う 違 う の か 確 か め た い。次回グラウンドで会った際には小一時間詰問するぜ。

 懇親会のヲレ的目玉はやはり新入部員保護者の皆様の自己紹介。去年の自己紹介では会場で進む酒盛りのスピードが異常にはやく酔っ払い増産状態でそんな自己紹介誰も聞いていないような感じでしたが、今年は前もって保護者一同池田監督から喝を入れられていたため(嘘)みんななぜかイイ子にして学級ごと呼び出されてステージに立たされた保護者の皆様の漫談、夫婦漫才に聞き入ってました(笑)
 中でも会場をどよめかしたのは、
「池田監督、3年後に甲子園ヲネガイ♡」
というトボけた1年保護者のご挨拶。コリャさすがにまずいと思って聞いてたら、自己紹介最後に見た目からして怖ェ~土屋副会長に、
「甲子園は今年から行くんだゴルァ!(#゚皿゚)
と〆られてました(笑)

※注 後日修正(´;ω;`) ご迷惑をおかけしました皆様、申し訳ございませんm(__)m

酒宴は粛々と(いやホント、去年よりなぜかずっと静かで穏やかに)進んでいたかと思いききゃ、
新結成のお笑いコンビで突っ込み役の次期PTA会長(暫定候補)内山さんに松尾さん直立不動でボケーの、
大人しく酒飲んでた関塚トレーナーに池田監督が絡みーの、
大人しく飲んでた宮坂コーチが突然池田監督に立たされーので(笑)、宴たけなわではございますが、
顧問滝沢先生が皆から恨まれ役のお開き初動操作となる指名権の指名権行使により、指名権を手に入れた久住コーチが、
万歳三唱の音頭取りにご指名したのはこの人!
ヲレらの新郎UE田さんしかいネェだろゴルァ!(#`皿´) TK澤さんズッこけ過ぎですよ♪ 三枝か( *´艸`)

そんなわけでヽ(´ー`)ノの音頭を取ることになったUE田さん、
壇上に上がる後ろからなんと土屋副会長からのまさかのラブ注入♡

 見事(ほとんど覚えてないけど)上手にまとめつつ会場の指導者保護者が一体となっての万歳三唱をリードしてくださいました!
 その後土屋さんから「あとは2次会に行って勝手にやってチョ」な言葉で気持ちよくお開きとなり、ホテルを出るまでにちょっとしたアクシデントはあったものの、やはり小雪降る小谷への道を飛ばしながら、11時頃に無事家にたどり着くことができました。

 家に帰るとベッドには翌日中南信ブロック予選を控えた廣やん以外に姿が見えず、
「隣の家に住む母のところで三姉妹はお世話になるのかな?」
と少し残念に思いつつ明日の朝食べるお米を洗ったりキャメラ他の準備をしたりしていると、今の隣の座敷(ヲレら夫婦の寝室ですが)から、
「うぅ~ん、ムニャムミャ」という寝言が。
ふすまを開けて見ると三姉妹横並びで、よぉ~く眠ってました(*^-^*)

 親がいなくても三人いたらさみしくないのかな。徐々に親の手から離れていくだろう娘たちと一緒に、眠りに落ちました。

 指導者の皆様、そしてお集まりいただいたたくさんの保護者の皆さん、お疲れ様でした!とにかく来週から始まる、夏への道のり。最後の最後に3年生、そしてその保護者の皆様にとって素晴らしい夏が訪れるように願い、その願いのためにやれることをやっていかなきゃ。そういう思いがまた強くなりました。
 ともに今年、そして来年を目指す2年保護者の皆様、そしてその次の年もチャンスのある新入部員保護者の皆様、どうかよろしくお願いいたします!


 今回、2,3年の選手たちが毎朝学校でやっているという、朝のミーティング時のご挨拶を披露してくれました。
素晴らしい。その一言に尽きます。
心に残る青春を、よりよい仲間たちと。強く願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿