※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年4月30日

#1004 北信予選1回戦レポ(いまさらVer.)

いまさらですが初戦を迎えた長商の応援で、長野オリンピックスタジアムへと出向いてきました!

 結果はすでに2回戦も順調にコールドで突破したのでご存じのとおり、初戦もコールド好スタートです。
 何時ものように、グラウンドに入る前になんか催し物があるのかと期待しながらゲート脇まで出てみると、同じように期待されてる多くの保護者の皆さんが
「今日もやるかなぁ~♪」「これ見たいんだよねぇ~♪♪」
とか言いながら続々と集まってきてみんなで選手たちを見てましたが、予選程度じゃそんな事やらないようで(ガセネタか?)ベンチ入りの選手たちもスタンドで応援する選手たちも、それぞれ粛々と試合前にやるべきことを進めるようでした。
スタジアム内では前の試合が終わり、選手たちがシートノックを始めようとしています。リラックスして良い顔してます♪
腰を痛めて戦列離脱いやいや実力及ばず踊り手志望の我が裕貴を含むスタンド応援部隊。内山さんいわく「ポパイ隊」。結構に踊ってましたが、ヲマイそれって逆に腰に悪くネ?
 とか思ってる間に試合開始。まずはトップの黒岩君が
手堅くヒット♪ 出るバッターさすがです。
幸先の良いヒットに湧くスタンド応援団ヽ(´∀`)ノ

 そのまま長商一番の俊足を活かして忽ち2塁を貶めると、
笹平君がナイスバント♪ しかも、
相手のミスもあり1,3塁の決定的チャンス。ここでチャンスにツオいヲレらの味方、
やぁ~まだ君がきっちり仕事をして3走生還!1走はとっくに2盗してたんで、本塁送球の間に3塁へ!
ってことで得点時のいつものポカポカタイム。

こっから黒柳君が、
コッチ飛ばして、
アッチ飛ばして、2ボール2ストライクに追い込まれてから3球ファウルで粘って、フルカウントからの、
右中間長打炸裂→全員歓喜ヽ(´∀`)ノ
なんと初回から3ベースで、
またしてもポカポカタイム。良いなぁ。ヲレもこれの仲間に入りたい(本音丸出し)。
貴重な先取点を挙げてまずは波を呼び込みました。

 ヲレが(いや多くの方々が)注目の、エース黒柳君初回の立ち上がり。前の飯田での練習試合の時は雨の中でしたが、決して悪い立ち上がりではなかったところからして大きく成長した姿を見せてくれるのを楽しみに、その初球をかたずをのんで見守っていると、
初球が死球ウェイ(;゚∀゚)
っでー、
中原君中心にちょっと間を入れてっから、2球目からは見事立ち直って試合終了まで素晴らしいピッチングでした!

 大きく成長したエース、信濃毎日新聞しかとってないヲレん家じゃ何にも情報がありませんが、スポニチ長野版あたりになんて書かれてたのか気になります(゚´ω`゚)だれか情報下さい(懇願)

 その後は中盤まで得点を獲れず少し苦しみましたが、
ヘルメット飛びそうなッくらい一振りに賭けたキャプテンいーの、



こんな曲芸みたいなの起きーの(笑)ななかで、
ここでチェック入れなかったのだけ痛かったかもしれませんが、
相手走者を3塁に進めるピンチも断ち切る1塁ファウルフライに討ち取り、
がっちりな永井君(体格だけじゃネェぜ♪)キャッチ!

試合は終始盛り上がり、7回には5得点。最後に1点を献上したものの、この勢いのまんまヲレ見に行けなかった2回戦突破へとつながったようです!

 いよいよ連休後半初日となる5月3日には、その次の相手校となろう長野日大高校の試合の後、県営においての2試合目で飯山北との対戦です。
 ヲレん家太鼓持ちですんで早朝から気合入れてかかります!ガッツリ行きましょう♪

 追伸(何がって話)。こっから大町シニア関連ネタです(宣言)

 相手校側から写真撮らせていただきました。長野吉田高校関係者、応援団の皆様、お邪魔しましてすみませんでした。
ホレ。田代父もこんなに近いぜ♪ 奥さん相変わらずお綺麗ですね(*^ω^*) 今度一日だけでいいですから交換しませんか(*・艸・) ってか、ヲレんちの悪妻が
なーんであんなきれいな人が田代さんとケコーンしたんだろ?まるで美女と野獣だよね」
ツーてますよ。付け加えていえば、
「あ、アタシん家もそうだった」だいじょうだから。ヲマイの事「美女」って見てくれる人いネェぞな。ヲレ以外(力説)。とヨイショしたらやっぱキレてましたが┐(´д`)┌

 んでもって試合終わり、スタジアムから外に出て、
ヒマなもんで冷やかしに来た昔の仲間が集まり、まるでOMCシニアの同窓会みたいな状態になってる間に、
なぜか仲良くなってる黒柳弟とみづきたち。
 これがカナーリ気に入ったみたいで、次の試合に連れてくッツーたら
「あのお兄チャソに会える」とかってなってます。やはり漢は恰幅の良さが第1義だな(ヲレケテー)。
拓も凌馬に久しぶりに会って嬉しかったか♪にしても、チャラい兄貴になっちまったな(#゚皿゚) ヲレは許さネェぞゴルァ!(ちっちゃく)

0 件のコメント:

コメントを投稿