※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年4月3日

#0982 入学しました♪

時折スカートがめくれるほどの強い風が吹く午後でしたが、残念ながら小雨模様ながらスカートめくれるような風は吹かなかった本日午前、小谷小学校において平成25年度の入学式が挙行され、ヒナマナが無事入学式を終えました。

 朝食を済ませて準備を終え、入学式に出発する前にまず仏壇に今までの感謝と今日から始まるこの6年間の心身ともに健康に過ごせるよう、ナムナムさせて出発です。
もちろん裕貴からずっとそうしてきたように、玄関前でパチリ。
家の玄関を出たら少し緊張してきたかな。

 お仲人さんのお宅、近くの西神さん家といつも面倒を見てくれている元裏社長さん(前事務員)宅にご挨拶してから学校へ。
 到着すると少し時間が早かったせいか、まだ入学生の姿は見えませんでしたが、車を降りて玄関まで回り込む間に続々と到着し始めました。

 昇降口前に立て掛けられた入学式の立て看板で写真を撮るのは後にして、まず一年生の教室へ向かうために校舎に入ると、毎年恒例の6年生からのプレゼント♪
その横にはお世話になった方々からの祝電が♪♪
下半分にはケンタとヒロミからのがありましたが当然カットでヾ(-∀-)イラネ

教室では小山先生(これから小山先生登場の際は赤くしときます)、新入生たちのお世話をしてくださいました。
やっぱ今日も眼鏡のフレームがイメージカラーのですね!(笑)
全員そろって(ないけど)とりあえずお話を聞き、入学式に備えます。
ここでヲレら保護者は控室へと移動。体育館にほど近い家庭科室にてしばし時間をつぶし、女房はここで深沢さんと計画した保育園の謝恩会の打ち合わせをしてました。
どうやら最初は「やらなくても良いんじゃネ?」的な反応だったような保護者の方々も、やるとなると「じゃぁ出席します」という返事が多くて、予定した会場に入りきらないというありがたい誤算。急きょ会場を変更するなどアタフタしてますが、これでヲレらの保育園保護者役員の仕事は最後ですから。

 入学生に先立って体育館へと入場するように促され、ご来賓の方々もそろったところで新入生入場。いい感じの対面配置な入学式で、穏やかに時間が過ぎていきます。
みづきも落ち着きがないのは相変わらずですが、しかし入学生を迎える側として一生懸命歌を歌ってました(親バカ)。
笑える張り紙ハケーン!これもきっと小山先生の仕業では(笑)

 ここで1年生の担任になられる先生が峯村先生ですと紹介されました。意外ですが何せベテラン。先生のご指導の下、私たち保護者も精一杯協力していかねばと心を新たに決意しました。

 一連のご来賓の方々からのご祝辞なども頂きながら終わりに近づき、ヲレと一緒に保育園での役員をゲットした深沢さんの新入生保護者代表挨拶も恙なく終了し、
カコよかったッすよ!一年生はまた一年生の教室へと移動。私たち保護者もそれに続いて教室へと入ります。

 教室に入ると、ここで峯村先生から自己紹介を頂き、
入学生たちも興味津々に話を聞きながら、

もう一度全員で、準備の整った体育館に移動しての記念撮影。
順二薄くなったな( *´艸`)人のコト絶対言えネェけどさ。
で、次に保護者も入っての撮影ですが、
毎回そうしている通り、ヲレは入らず♪

 これら予定をすべて終了し、ヒナマナの入学式は終わりました。

 明日からはいよいよ本当の小学1年生としての生活が始まります。嬉しいことも悲しいこともいろいろとあるでしょうが、まずは健康で安全に日々を過ごしていけるように、私たち夫婦も精一杯支えていかなきゃ!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿