※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2013年4月15日

#0988 新入部員見てキタ━(゚∀゚)━!!!!!

 長商野球部も新入生から新しい部員をなんと29人も迎え、大所帯なりに何かと賑やかになってきたようです!
 んで休みとなった今日、Aチームは新潟遠征で新潟文理、新潟明訓と強豪との連戦でしたが我が裕貴は長商居残り班と成り下がったようでしたので、廣やんを修学旅行に送り出した後お弁当を作ってから1年生と合流しての練習を見学に行ってまいりました♪

 
 さて、グラウンド到着は午前10時半を回ったところでしたが、入り口ではちょうど近くのカタクリ群生地で花が見ごろらしく、それに合わせたイベントが行われていて大勢の一般の方々がおられるところを申し訳なく通らせていただきいつもの河川敷に駐車。
 長商Gの進入路は桜並木が満開で最高です!
 ちょうどノックの真っ最中で、裕貴ほか普段外野の選手も今日は内野に入って1年生と一緒くたになっての内野ノックを頂いてるところ。
こんな少数居残り&新入生のみのグラウンドにも、土手ファンの方も何人かおられました。Aチームが遠征でお留守にもかかわらずこうして来てくださるのは、練習を開始した新入生の能力を差し測ろうととしているのか、それともB以下チームに期待を寄せてくれているのか(-_-;)な訳ないぞと。

 まずは求愛行動(笑)。
 デカい声出したほう勝ちなんで1年含めて必死です♪ この調子で彼女もゲトしてほしいモンですが( *´艸`)

んでノック。
みんなガンガってガンガって、
そんでもってエラーして、ピョンこ♪
 1年も2年も3年もひっくるめてピョンこです(笑)

そんな練習でどうも締まりがなかったか、
「しっかりやれゴルァ!」(たぶん?) と説教もらって、
 次は外野に出てのノック♪
 
1年生は宮坂コーチから基本をおさらいしつつ上級生からノックをもらい、
 
別メヌーによる指導でした。
 
ほいで2,3年は内野ノックに戻り、
エラーでピョンこ♪
向こうのエラーでこっちも当然!全員でピョンこって事で、チームプレーの尊さを学びます( ;∀;)
小板橋君も
 
 
 
あーエラーだな! 悔しいけど、こっからの、
ピョンこヽ(´ー`)
当然やっぱりこっちもピョンこヽ(´∀`)

ほいで結局なかなか駒を進めることができずに、
責任のなすり合い、と。(たぶん)
ほいでもね、なっかなか先に進まずピョンこの連続で
みんなガックシです(見てるコッチはモノスゲー面白かったけど♪)
どうよこの背中の哀愁(笑)

気を取り直して気合入れ直し、
オッケー!獲った♪
よし!次も(アブねかったけどなんとか)獲った♪♪
次も(超アブねかったけどどうにか)続いたぜ♪♪♪
ほしゃ当然その次も続くわけで!
よしよし!どうにか昼飯食えそうだぜ♪♪♪♪ 
さぁ!キャッチャー!!
 
 
げげっ(´゚д゚`)
 
ってわけで、
チームプレーのため全員やり直しっすから(´;д;`) 昼飯遠のくorz........
まぁ見てるこっちはホント楽し(略
 
よしこーい! っからの、
ビョーン♪
ビョビョーン♪♪
しんどいけどガンガって、
 
どうにか獲った♪
昼飯また近づいてきたヽ(´ー`)ノ
よしよし!昼飯来るか!?
よしよしよし!! 昼飯来るよな♪♪♪
ってことでキャッチ!
難しいんだろうなぁ~(´;д;`) ヲレ野球知らないんでワカンネけどさ。

まぁどうにかキャッチしてっからの、
後逸したボールをホームへのやつ♪
この昼飯がやって来ることが決まった瞬間が一番燃えてました( *´艸`) 近すぎてボケまくりですが、奴らやっと昼飯にありつけます(笑)

 ヲレらも買い物がてら街まで下りて、昼飯を済ませて戻ると裕貴はバッティングピッチャー。
ヲイ、当てるなよな(;゚ぺ) あぶネェから。
何はともあれ29名の新入生を迎えてスタートした、夏への挑戦。まずは月末の27日から始まる春季大会北信予選で、夏の大会でのシード獲得を決めてほしいですね!
 昨年は初戦の更科農業戦に敗れ、ノーシードにて夏季大会2回戦で佐久長聖と当たってしまいました。
 今年はおよそ多くの人たちが期待しているらしい「ベスト4」ではなく、あくまで頂点を狙って進んでほしいものです♪
 そのためにはやはりヲレら保護者も日刊情熱サプリで喝入れないとねーヽ(´∀`)ノ

 ところで我が家。娘たちにとってもとうとう始まったグラウンドでの野球に今年も引っ張りまわされるシーズンが始まりました。
楽しいか楽しくないか知りませんが、限られた環境の中でであった事、人、モノすべてが将来楽しかったと思えるように願ってます。ごめんね~(゚´ω`゚)
 昨日は河原でBBQするグループと巡り合い、見事美味そうな肉をゲトして来ました(ヲレの分はなかった→あたりまえ)。
 いいぞいいぞ、その調子でいろんな人からいろいろ貰え♪嘘です!言ってませんから!(女房以外)

0 件のコメント:

コメントを投稿