今日は我が廣やんの水泳記録会。朝からのプログラムの6年生のところだけ、チョイ覗いてきました。
25メートル、50メートル、100メートルをそれぞれ自由形、平泳ぎなどで泳ぎ、記録を残します。
今年の記録会が最後の廣やん、何の種目に出るのかも良く聞かずにとりあえずプールに行きましたが、50メートルの平泳ぎに出場していました。裕貴はとうとう、小学校の間に平泳ぎ、クロールなどちゃんとした型で泳ぐ事ができませんでしたが、廣は一体どうだんだろう?まったく状況の解らない中で迎えた廣の平泳ぎは、ビックリするほど上手に泳げていて、本当に驚きました。
とりあえずこれだけ泳げれば、最悪の事態に陥ったときに自分を守るだけの事は出来そうです。これに満足することなく、水をもっと自分の味方に出来るように、さらに上手になれるよう頑張ってね。
あ、ちなみに標題、私こと西澤盛人。小学校2年生の夏まで泳ぐ事ができませんでしたが、見かねた当時の担任、飯島大八郎先生(常盤在住)にプールに投げ込む荒業を仕掛けられて自衛本能が目覚め、翌年からめきめきと水泳が上達し、5年生の時には小学校で1番水泳が上手くなっていました(自称)。6年生のときの水泳大会では遠泳、平泳ぎ、潜水で3冠達成♪(事実)。中学1年生の時には、その春に完成した新しいプールでの泳ぎ初めに学年代表で参加させていただきましたっけ。
裕貴が泳ぎが下手なの見てガックシ来てましたが、我が廣やんに救われた気分です(笑)
こんな話を裕貴にしたら、
「ウソっ臭ぇ~」
のひと言で一蹴されましたけど何ゴルァ!
0 件のコメント:
コメントを投稿