※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年4月2日

#0197 お出かけ2010春♪その1

TDLレポ(するんかい)序盤編

30日の就寝前から、みづきはずぅ~っと
「ねぇお父さん、東京デザニーランド行くの、今日だよねぇ?」
と言い続けていました。
「明日だっての!」
「え゛ぇ゛~~ッ」 (;_;)
と言いながらも布団に入りましたが、翌朝すぐに出かけられるように着替えさせたタイツが肌にぴたっとくっついて、冷たい感じで眠れない、と苦情を言うので、仕方なく今日だけは、と私たちの布団で寝かせました。特別だよ、特別。

裕貴と廣やんも8時にはすでに床に入り、翌朝に備えましたがどうやら2階の寝室からはいつまでもドタバタと音が聞こえたので、遠足前の気分よろしくなかなか眠りにつけなかったようで (^^)当然といえば当然だな。

31日未明の1:45分起床、こんなときはさすがにみづきも「サクッ」とおきて来ました。
予定の2:15を遅れること10分。東京に向けて出発~!心配だった路面状況も特に何のこともなく、長野ICから上信越、関越、外環から首都高5へ入り、ここまでノンストップでしたが志村Pでようやくトイレ休憩。


関越から「トイレ寄ってよ」といい続けてきた女房はすでにタレタレ状態で(笑)、長い時間戻ってきませんでした(どんだけだし)

高速に復帰するとすぐにC2へ。


この辺りではもう明るくなり、先日日本一の高さになったばかりの東京スカイツリーを遠めに眺めつつ(たいしたことネェな)、いつもならいい子チャンで浦安ランプ下車ですが、いい加減そろそろ地元っぽく(ありえネェし)葛西ランプで降り、TDLに近道してみました(今更っすよ)。
ものすげー近いのにビクーリしつつ、駐車場で朝ごはんにしようと新しくできた7-11へ。女房が裕貴と一緒におにぎり買ってる間に、中央分離帯の向こうに駐車した、やはりTDL行きと見られる家族連れの子供たちが、メッサすごい勢いで走ってきたかと思ったら、隣に停まってた宮田家新車と同じ車に「ドカーン」とぶつかってました。


(-_-;) 危ネェなクソガキ。ウチの車だったら女房激怒で血を見るセセーフ;;
必要資材の調達を終え、TDL駐車場に入るともうすでにゲート前には並んでる方たちがたくさんいました。時間は午前6:15。手早く買い出したおにぎりをもらって食べながら、なんとなく後ろを返ると裕貴だけなぜかリッチな押し寿司仕様。
何で? 何でヲマイだけ? (;゚∀゚)

さて並びましたよゲート前。


女房の弟が用意してくれた日通の従業員用チケットは期日指定がないので、チケット売り場で換券しなければならないのではないかととりあえず廣やんに並ばせ、裕貴と私とでゲート側に並んでいると、すぐに廣やんが合流してきました。
ヲマイどうした?
廣:「この券そのまま出せばいいんだって!」
その情報ソースどこ?間違いない??
廣:「あそこの係りの人に聞いてみたから間違いない」
そうか。案外ちゃんとしてるんだな。
それにしてもこの時点でかなり寒くて、ヒナマナを連れての行列参加は結構厳しいものがありましたが、それもすべて社会勉強と女房以外のみんなで並んでました。女房以外のみんなで並んでいましたとさ (´-д-)-3

開園8:00に近づき、7:40頃からはゲートの向こうの園内にミッキーやらミニーやら、その他一連のキャラクター着ぐるみが踊ったり手を振ったりして、待ち時間を楽しませてくれていましたがが。
その頃にはもうすでに、
いかに横入りするかを思案する後発部隊
           VS
いかにその流れをブロックするかを真剣に考える私たち先発部隊が、
見えない火花を散らしながら、それぞれ作戦を練り続け、前後の家族連れさえも疑心暗鬼な眼つきでお互いを見合うようになってました。
ちなみにウチの前にいた家族。男の子二人がDSをしながら刻を待ち、あと15分となったところで携帯にて両親に連絡、おそらく8ヶ月程度と見られる末っ子を含めた4人兄妹に付いてたお父さん、子供手当ては幾らになるの?(とヲレが言う;笑)

さて8:00。ゲートオープンで各馬一斉にスタート!ウチの前までは見るからに比較的横入りもなく順調な流れでしたが、その4人兄妹も含めて3台ほどのベビーカーがゲート横の入り口から入れてもらっている間にドサクサに紛れてゲートに急接近する家族連れがあり、女房はその一塊に丸呑みされました。
「あのぉ~、私そこと同じ団体なんで先行かせてください」(ワールドワイドなので表現を柔かくしています)と訴えるも、
「ウチだって団体です」キパーリ(#`Д´)コェ~
先に並ぼうが間に割り込もうが、実力主義で勝ち取らねばならないことを思い知った女房でした。たぶん次はしっかりと敵を討つでしょう(江戸の敵は長崎でダナ)。


いざ入園後、ここから先の行動について女房と廣やんが事前打ち合わせでメモまで用意したくらいにしていたにもかかわらず、
「それじゃカリブの海賊で待ち合わせね!」と言い残してバズライトイヤーのファストパスを取りに走った廣やんと待ち合わせのため向かったカリブの海賊は、
『メンテナンスのため休業中』
アリエネェポカーンだ (゚д゚;)

つーかそんなこと普通サイトに書いてあったろボケナス→女房殿。

仕方ないからヒナマナみづきと裕貴、女房がジャングルクルーズに向かい、


私はそこで廣やんを待ち、ファストパスを握り締めて帰ってきた廣と合流。


みんなでウェスタンリバー鉄道へ。こういうの、好きです。乗務員の女の子も可愛かったしラヴリー


しかし天気のほうは予報に反して、なかなか気温が上がりません。ヒナマナはほとんど私たちの背中に乗って、毛布をかけたままでした。背中暖かくてちょうど良かったかもしれませんが(笑)。
鉄道に乗った後はとりあえずダンボと記念撮影して♪


ちっちゃい子供連れ定番のメリーゴーランドへ。ジャングルクルーズ同様、朝は待ち時間も然程長くなくて順番が来ました。




その後は裕貴と廣がゴーカートに乗りたいというので(笑)、ヒナマナも便乗させてくれればと思い並ばせましたが、残念ながら小さい子供を乗せられるのは16歳以上と決まっているそうで、裕貴も廣も一人づつ乗りました。
TDLまで来て何でゴーカートなの?と聞くと、
「だってほかの遊園地とか行った事ないし」そらそうダナ。無理もネェ。次は富士急ハイランドでも行くか♪ いつだし (ー_ー;)

TDL中盤へと続くぅ~(一応日記デツから)。

0 件のコメント:

コメントを投稿