※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年4月26日

#0230 シニア、予選同行記♪

シニアの公式戦、まぁ練習試合も含めて応援したことなんてほとんどないんですが(アセ)、球春来たりて初めての公式戦となる、信越春季大会予選へと同行させていただきました♪

行き返りいとも載せてって頂いた上に、タバコ嫌いなこと察してずっと我慢してくださった滝澤さん、そして同乗して下さった相変わらず良く喋ってった行きに比べて青菜に塩状態の帰り道だった秀樹父のご両人様、有難うございました!

さて、朝ホント焦りました。起きたら5:35。ヤベェ。7時集合にギリギリ臭い。

ってんで大慌てで廣やんの昼飯(4)、私の昼飯(4)、裕貴まで含めての朝食分(2×3=6)、リトル指導者(1)の合計15ケを10分で握り倒し、裕貴の昼飯弁当は8割がたご飯で残りに冷凍ハンバーグ、焼き鮭、なぜか余ったスペースにカマンベールチーズとかにかまぼこを無理やり突っ込んでとりあえずレッツラ5!

とか思って外出ると、なんとこの時期なのに車のガラスガリガリ君♪凍結マジで?ヲマイなんで新聞配達のときにそれ言わんの?→ボケナス廣バーカ (*`エ´*)

溶けるの待ってる時間も無ぇし、仕方なし会社で乗り換えるためにとりあえず女房の車乗り出して会社でトラックに乗り換えて一旦出発するも、私が自分の昼飯のおにぎり持ち忘れたことに気付いてUターン orz........ ヤシらの事言ってらんネェな。

すでに時間は6:25を回りそうな感じで、白馬駅前を通過してのストレート、ジャスコ前にて前行く富山ナンバーのミニバンをディーゼルターボパワー全開でぶっちぎり、「こりゃ市役所到着はきっと5分遅れ」と踏んだその瞬間、なぜか国道沿いにある滝澤ン家の前でこちらに手を振る滝澤父ハケーン
( ゚д゚;)ココもマジ?エラい余裕なんで??

とにかく構っちゃいらんないから飛ばしまくり、それでも佐野坂からはなぜか平均速度70kmで走る神姫バスを追い越すことが出来ず木崎まで併走。コリャヤバシと海ノ口でT治郎殿に緊急電話し、中京薬品駐車場から廣やんを社まで載っけてって頂くように手配をしました。
有難うございました→T治郎様♪

市役所到着はやはり7時を回り、焦りまくりでなんとか息切れ状態を回復した頃に滝澤さんちが到着しました。そんなに焦んないでよかったな。

ヲッ♪ 幹也のじいちゃん久しぶりですね。
「今年は監督も諦めたッつってたでね」と、番長直伝のあきらめマーチを聴きながらナイナイそんなモン!とにかくがんばるために選手達が集合しました。

さぁ!いくぜ!!ヲレは写真撮るだけだけど(とこの1時はまだ甘ィ考えでいまして)

駒ヶ根到着でまだ時間があるようだったので、ゆっくりとグラウンド周辺の道路を日課のランニングで1周流し、再度グラウンドに帰ってくると、父の皆様が番長を囲んで打ち合わせ中。
あ、こっちは選手たちですが。

聞いちゃ悪いかと距離を置くか、それともそれとなし話を聞き手役に回るか、脳みそが判断するまで結構時間が掛かりましたが、とりあえず聞いてみた→番長殿。
「打ち合わせッすか?」(^^;
「そう、応援のネ」(-_-#)
なぜか声がでかいだけで応援の声出し切り込み牽引役を仰せつかり、結局写真は取れないことになりマスタ(ゲンナリ)

まぁ試合開始までのしばらくの間はカメラ片手にウロウロしてましたが、以下その成果品♪

松本東×伊北の試合をアツいまなざしで見つめる2人♪ 番長その帽子なかなか似合ってマツね。

腰山さん、虫歯でもイタいんすか?
太田さんもスキ者ですね♪ まさか弁当付の野球観戦ツアー1番いい席コースでは(笑)ンな訳ないな。

試合開始前、あんまり応援席が寂しいもんで飯田の保護者の皆様が心配してくれましたが、
でもね、試合開始には間に合うように真嶋さん、松澤さんご両家ご一行さまが御成ぁりぃ~♪で、
ものスゲー賑やかになりましたけど何か→飯田チーム保護者の皆様(笑)

さて、本日の試合、先発マウンドは予定通り、やぁ~まだ。
女房はこちらも予定通り、なぜか背番号1の仁志(笑)。
これがね。なかなか良く声出していて、イイんすよマジで。もっとアクションがほしいトコですが急拵えのキャッチですんでそのあたりは割り切らないとね♪

 
んで、マジック連発の(意味不)洸介
監督曰く、「兄貴ン時は”そこにボール行ってくれぇ~”って思ってたけど、洸介ン時は真逆だ」そうデツ。

 
こちらはこの試合唯一の被得点イニングで原因となった”秀樹疑惑の万歳”(笑) ドンマイ!あるある、こんな事いくらだって。裕貴だったらもっとある!(断言乙)

 
んで、相手バッターと仁志が見つめるその先には(ホームランにしちゃ視線が高いか)、

あぁ~あ、これでボコッとんだな。角ン所を完全に。これもいわゆる”自打球”か?

しかし守備しか写真撮れなかったのは実は気持ち的に非常にイタい訳ですが、でもこんな隼也の姿を撮れたり(でもボールは捕れなかったり(笑)
ほとんどイージーノックみたいなフライ処理の将人だったり、
こんなん、何球あった?(笑)

でもみんな良くがんばりまして。やっぱやぁ~まだの打たせてとるピッチング満開で、ピッチングのリズムも良くて、みんな楽しく試合が出来たのではないでしょうか。

もちろん、応援するほうも(ヲレ以外)楽しくてね。
ヲレ以外、ね。
ツーかネ、それにしてもぉ~、
「パーパーパーパパーパーパパーパパパーパーパーァ!」
ってヲレ必死でやってんのに、 誰もついて来ないって、どういうの?
それともヲレが他の追随を許さないくらいトバシてた?マジで??(笑エネェ)しかも終わった後で番長からダメ出たし ( ´Д` )

ゲームは3点先取されるもなんとか逆転、そのままゲームセットとなり、信越本選という名のシニアお楽しみお泊り会in新潟三条♪ ケテーイです。

アリ?ヲマイ出番あった?あ、声だしデツか、そうデツか。ヽ(`△´)/ ヲレと一緒デツね→裕貴殿。


試合後、”マジック洸介”(勝手に命名)とハイタッチする内山コーチ。

嬉しかったな♪ 洸介、次もガンガレな。
5月もリトル中南信ブロック予選が終わった半ば、シニア信越が開幕で、今年はお金掛かりそうな雰囲気バリバリでちょっとヒキました orz........




さて、番外編イクか♪

審判という名のもとに1番良い席でシニアの野球を楽しんでいる(謝)太田さん、
でも仕事きっちり♪ さすがデツ。

もちろんこの日一緒に派遣だった腰山さんも、痛む虫歯を我慢しながら(?)、
仕事きっちり♪(あ、イケね。写真ウpし忘れた・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿