※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年4月29日

#0236 役目を果たして

今日予定されていた長野県市町村対抗駅伝は、松本市の広域陸上競技場周辺で予定通り行われました(タイトルバック参照)

朝5:30集合だった裕貴、ナニやら物音で起きるとすでに5:10で、裕貴は
「あぁ、もう食べたから」
いやはやナニ食べたかと思ったら、ご飯と即席の味噌汁だけだったようです。

集合時間に遅れないように自分で家を出て歩いていったようですが、だいじょう?か?そんな朝食で力出るんでしょうか(って、寝坊したのは申し訳なかったなぁ~。こんな試合の大事な日に (´-д-)-3

さて、廣やんたちOMCリトルの大事な試合もあるので、おにぎりニギニギして弁当を持たせ、7:30の集合時間に間に合うように大町へと向かいました。時間的な余裕もあったのでネット張りくらいは手伝えるな。とか思いながら社に到着7:20。まだ誰もいないので1人で準備でも、とネットを出そうとしてたら、どうやら今日は雨のため朝練の会場をハウスに変更したようで(アセ)、急いでソッチに向かいました。もうすでに大半の選手達は到着済みで。

そのまま竹田コーチにお願いして裕貴の応援をすべく松本に向かいましたが、途中でかなりイイ感じで雨の降り方が強くなりまして、
「コリャ今日の試合は中止になるなぁ。飯田の方たち大変だ」なんて話をしてたら案の定、
「本日の試合は雨天中止」ケテーイメール着信。
これで予備日開催決定ですが、今年は大町じゃなくて良かったね→OMCな皆様ぁ~♪某吉澤K長ダレカさんのせいで去年は大変でしたからね。

さて、雨天決行当たり前の駅伝競技場を目指しそのまま車を走らせ、松本に到着して競技場を確認すると、空港を挟んだ向こう側でしたゲンナリ

急いで戻り、臨時駐車場に車を停めて競技場へ。
裕貴は競技場前のロータリーからアルウィン正面までの約3キロ、第5区を担当しました。
ちょうどスタンドに上がったとき、スタート5分前。第1走者のみさきの顔が見えるかと近くまで移動中、以前小谷小学校の教頭だった市ノ瀬先生を見かけ、少し挨拶させていただきました。ご無沙汰です。
さて、スタートしましたが誰が誰だかわからず、トラックを出て競技場周回中にようやく中盤のグループにみさきを発見。
「みさき!いけ!しっかり走れ!」と声を掛けましたが、スタートした以上裕貴の番もじきに来るので応援準備を。
一旦車をもうチョイ移動しやすい場所に変え、車を降りて待っていましたが、先頭の選手が通過してからもなかなか来ない。どうなった?
雨はこの頃、今日のmaxくらい降りました。気温も一桁ではなかったかと思えるほど寒くて、持っているカメラもカリカリ冷たかった!

って思ってたところで、ようやくそれらしき姿をハケーン!
って、警備のオジサンと被ってるのが裕貴なんですが、走っていく方向、おかしくネ?
よぉ~く見ると、警備のオジサンの後ろにあるわき道に向かってる!(拡大画像参照)
案の定この直後に私の視界から一瞬消え、警備のオジサンに呼ばれて再びコースオン♪あぶネェ~、マジで。
ヲマイ試合前、
「もしも誰も前は知ってなかったらどうしよう・・・」
ナンつってたらしいけど、前に選手がいいるにもかかわらず道間違えるって一体・・・

気を取り直してコースを順調に走る裕貴は、いつもどおりの表情で私の前を通過していきましたが、
コヤツの前では一瞬ひるんだらしいデツ(笑)
コレで私たちも、裕貴の次のランナー、入江さんに無事襷を渡すところまで見届けるために中継地点へと移動して行きました。

中継地点にはもうすでにかなりの組が襷を繋いだ後でしたが、我が小谷村、我が裕貴はまだ中継せず。

少し心配になりましたが、ようやく見えた裕貴は少し苦しそうか。
ナンとか無事、入江さんに繋ぐことができて、裕貴が今日課せられた役割をなんとか果たすことが出来ました。
それにしても入江さん、その靴ペターリですけど、だいじょう?(スンマソン、陸上知りません)

さて肝心の成績は、本人曰く、
「4~5人抜いたけど、抜かれはしなかった」そうで、
ホントかな(見方ワカンネ)。

ところで、このときまではまったく気がつかなかったのですが、裕貴も廣やんも小学校低学年のときに大変お世話になった、そして陸上競技のきっかけを作ってくださった、現清内路小学校教頭の工藤忠好先生が、郷里の池田町代表として6区を走りました。
以前から「足が痛いんだよ」と仰ってましたが、かなりいい走りで襷を受け、駆け抜けていきました。

50代も半ばに差し掛かっているはずですが、大したモンです♪ これからもまだまだガンガッてくださいね!

さて、番外編。この前リトルが予選塩尻会場だったとき、移動のため載せていっていただいた岡山さんちの車の中で聞いた、
「この店のたい焼き、物凄くおいしいですよ」話を検証するため、今日調査員を潜入させました。

その成果品がコレだ。

ワン・ツー・スリー!

で、食した。

判定。

ビミョー (-_-;)

なんつーかね、尻尾まであんこタプーリでしたが、個人的に尻尾のところの生地だけの部分がスキだってこと、それと皮がねぇ~、薄くて。カリカリで食感はあるんですが、コレも個人的には苦手の部類。
多分もうこの店で買うことはないかなぁ~、とか思ってたら、お土産に買ってきたのを見つけた我が廣やん、早速パクッと食べるなり、
「美味し~ぃ!」
メチャクチャ彼好みのたい焼きのようで、また1個づつ買って来てあげるね(行ったらね)。

さて番外編(その2)。

この時期いつも通りから眺めているだけだった某道の駅横の菜の花畑、今日マソ開でした♪
仲のよさそうなカプールが手を繋いで眺め、またこの畑をバックに彼女の写真を撮り、何を話してんだか楽しそうな様子を眺めているだけだったあの菜の花畑で、最高に可愛いカノジョ撮れマスタ!

親バカ乙。

0 件のコメント:

コメントを投稿