※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年4月7日

#0204 お出かけ2010春♪その3

さてさて。

ヒナマナも1時間~2時間程度の昼寝から起きだしたので、とりあえずはチョコタプーリで食べにくかったワッフルバカヤローをやっつけさせ、浦安市外で夕食を食べるため、16:45にみんなで一旦ゲートの外へと出ました。
TDLに来るといつもそうするんですが、夕食はいつものお気に入り、和食レストランチェーンの「とんでん」で食べることにしています。TDLからも近く車で10分かからないくらいで、結構たらふく食べてもそんなに掛からない。
今回はそんな夕食の前に、夕食後は私とヒナマナは夜の部にエントリーをせずにホテルで待っている予定でしたので、これまたいつも寄る「松の湯」へ。本当はこの近くにある「末広湯」に行きたいんですが、アチラは駐車場がないのでいつも断念しています。今回は女房と裕貴、廣、みづきが車から降りないので、末広湯にいけるチャンス!とも思っていたのですが、勝手知ったる我が家よろしくヒナマナ二人をつれての入浴に初めて入る銭湯を選ぶ度胸も無く(無残)、いつもどおりの松の湯となりました。
この銭湯、行けば必ず(必ず!)人間キャンパスなオジサンに出会えます。裕貴と廣やんが初めて人間キャンパスを見たのもこの松の湯でしたが、今回脱衣場でであったソレ見てヒナマナともに目を丸くしてましたが、
「おとうさん、あのおじさんせなかにナンか書いてあるネェ~!」
とかって、聞こえるように言い切れるその度胸。ホスィ ( ゚д゚ ) コェ~けど。

さていつもどおりアッチッチな熱湯をなんとか制して浴槽に浸かり、体も頭も洗ってすっきり。時間掛かったもののなんとか入浴を済ませて向かいました。→とんでん

いつも少し早めの時間に行くんですが、今回も到着18:00でまだ店内はガラガラですラッキー♪
「タバコはお吸いになりますか?」と聴かれ「吸いません」と応えるんですがどうもコレが「すみません」の意と重なって抵抗あります(笑)。入るなりのうるささに、店員さん入口に一番近い大きな席を用意してくれました。

メニューを持ってきてくれた店員さん、「塗り絵をしてくだされば、今日から使えるソフトクリーム交換券とお引き換えできます」イキナリ皆で食いつきマスタ!(もちろん子供だけ)。

んで、出来た作品がコレだ。

ワン・ツー・スリー!


ヲマイ8歳何だぉ。子供だけって言ってるじゃネェかゴルァ!年齢詐称もいいトコじゃネェか。ソフトクリーム1つ如きに釣ラレやがって (#`エ´)
なぁ!裕貴!









ブルータス、ヲマイもか _| ̄|○ バカだろ。


んで、ご飯食べに入ったにもかかわらず冷水の中の氷が食べたいとオンジョこき出して夕食時間中泣きまくってたヒナもナンとかご飯を食べ切って、そのソフトクリームにありつくことが出来ました。

さて、腹ごしらえもしたし、と再び駐車場に車を入れて(2度目は無料)再エントリーは19:30。結局ヒナマナをつれて、わたしもTDLナイトツアーに行くことに。ソレはそれで楽しいんで、まぁいいかと。

女房は廣やん、みづきと一緒に、前回の「背丈足りないすんなりチケット」を有効に使いきるべく、3人でスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンのライドツアーへと向かい、私たち残った4人はまもなく始まるエレクトリカルパレード見物へ。

ホント久しぶりでした。ここ数回は見ずに終わってましたんで。新しいキャラクターも増え、照明もどんどんと工夫されていてなかなか楽しめますね。
しかしいつも感心するのが、この音響効果。この広い野外で、どんなふうにコントロールしているのかは知りませんが、どこにいてもほぼ同じタイミングで、いろんな音楽が流れ、しかも反響も少なくて。













さて、ただパレードを見て終わるのもつまんないので、まずはピノキオに並びました(20分待ち)。そんなに面白くもなかったのですが(謝)、それでもヒナマナにはそこそこだったか。出るとまだ時間もあるので、せめてティーカップには乗ろうか、とヒナマナ、裕貴と私で昼より若干短くなった行列に並びました(30分待ち表示)。ヒナマナを抱っこしたままなんとかもうじき順番になろうかというところでとうとうオネムになったマナ、どうしようかと考えていたらちょうどそのときに女房達がやってきました。廣やんみづきを連れてこさせ、マナと交代。私たちの前にいたキャワイイ♀の子2人、ソレまで片言の日本語しかしゃべらなかった双子の娘の1人が急におしゃべりな5歳児になったモンで、チョイビックリしてました(笑)

で、昼の部は乗車拒否してた裕貴ですが、ヒナを抱いている私がそうそう円盤を回せないだろうと踏んで今回はティーパーティーにご参加♪
しかしヲマイ怪訝そうな顔してるな。

そして乗った瞬間にはヒナダウソで、ヲレ全力で回す回す。今年も裕貴のティーパーティーは全力で回りマスタ (^-^)クルクルクル・・・

下りると今度はマナが疲れて眠りに付いたので、私が抱いたままベンチで待ち、女房たち5人は今回最後のアトラクション、白雪姫のナンちゃらに乗りに行きました。

ソレを終わって私のところに帰ってきた頃には、春だというのにとても寒くて、毛布を持ってこなければとても耐えられない気温でしたが、マナを起こすことなく22:00、TDLをあとにシェラトンホテルに。

ホテルにチェックインすると、安いプランのせいか(笑エネェ)お荷物持ってくれる方はいませんでしたが、まぁこのほうが気兼ねなくて良かった。
部屋は海側の部屋を(このあたりに泊まる時には)いつもお願いするのですが、今回も当然海側。夜遅くまで羽田を発着する飛行機を眺め、女房とロマンチックな時間を過ごしていたのはもう15年も昔デツネ。

シャッタースピード上げられずブレてますが、ヒコーキ飛んでます(見えネェ)

ここでまた、私とヒナマナ以外のお風呂に入ってなかった面々は、プランにインクルーシブのスパ(大浴場)に。さすが日本のホテル。メチャクチャ気持ちよかったそうです。待ってる間に私はヒナマナをベッドに寝かせて、自分もちょっと横になったらすぐ眠くなってしまいました。

ナニやらガサガサと荷物をあさる音で目を覚ますと、明日の準備をしている女房。横を見ると裕貴と廣やんはもう眠っていました。
ヒナマナを寝かしつけた布団をめくってみると、

よく眠っていました。可愛いモンです。

こうして、2年ぶりの我が家の春旅行1日目は終わってしまいました。楽しかったな。TDL。

今回の心残りは、ワールドバザールなんかで遭遇できる自転車ピアノのおじさんとか、楽隊の方たちの演奏を聴けなかったこと。これ、自分的にとても楽しみにしている、アトラクション以上の位置づけのものです。次の楽しみに取っておこう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿