※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年4月9日

#0206 入園シマスタ!




いい天気でした!こんな今日、ヒナマナは新しくなった小谷保育園に入園しました。みづきさん、キチンとお姉さんが出来るのか(不明)。














何もかも新しい、小谷保育園。カナーリ無駄に豪華な感じもしないでも有りませんが(笑エネェ)。
自分の下駄箱を見つけて、嬉しそうなヒナ。保育園に通うということがどんなことであるのか、おそらくまだ何もわかってはいないと思うんですが、それでもとにかく嬉しそう♪

たくさんのお友達を前に、ちょっと気が引けてきてる感じのマナ。ヒナと違ってちょっと晩生のところもあり、私や女房の脚に絡み付いていました。

みづきの担任は去年と変らず智美先生でした。子供の頃からよく知っているので、とても安心なんですが、ヒナマナのすみれ組は2人の担任先生が付きました。裕貴がお世話になったかずえ先生、そして恵美先生です。よろしくお願いします。

入園式に2人手を引いて入場♪ この後いつもどおりご来賓の堅い挨拶もアリぃ~(笑)、それが退場もないままなんだか締まらない閉式となって(?)、園庭にて竣工のお祝いが行われました。

全国的にも数少なくなった、茅葺き職人の松澤氏。葺きごもりのお祝いをしてくださいました。屋根の上に作ったステージで踊ってるんですが、こんなとぼけた事してるくせに現在伊勢神宮の式年遷宮で現在屋根葺き中のところを、この行事だけのためにわざわざ帰ってきてくださいました。

この後、その屋根の上で餅撒きが行われ、小さいながらも特別美味しいお餅をたくさん拾って帰ってきました。
少し甘かったか?でも美味しかったなぁ。

とにかく始まったヒナマナの保育園生活。また、コレが始まったことにより裕貴が生まれた平成8年から13年余にわたり続いてきた、女房の家での幼児子育てが終わりました。
長かったようで長かった13年、常に家に赤ん坊がいる生活でしたが、嬉しい中にも少し寂しくもあり、でもホント、長い間お疲れ様。これからはようやく好きなことが出来るようになりましたので早速月曜日の朝に北小谷まで配達を言いつけました立ってるモンは棒でも使うぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿