※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年4月27日

#0232 家庭科デツカ?算数デツネ。

ハイ!対塩尻戦は!!

ヲレはシニア予選に同行させていただきましたので観戦応援できず。

だから敗戦か?違うか (^^)

当日は乗り合いということで、選手の送迎をして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
試合の内容はよく知りませんが(謝)、何か知らんけど我が廣やん、どうやら春季予選初マウンドだったらしいすね。

だから敗戦だな(乙) (-_-#)

ツーか本人いたく元気で、こっちが心配になるくらいですが。負け投手なのに(笑)

あさて。

そんな我が廣やん、今日は家庭科の実習でおにぎりを作るとか言って、ご飯を炊くためのお米を80gもって行かなければならないらしく、

「お父さん、お米80グラム持っていくよ」 良いデツヨもちろん。

と言ってから学校へ持っていくためのビニール袋などを用意して、米びつからカップでお米を持ってきました。
朝食の準備に忙しかった私。廣やんが
「このくらいかなぁ~」と言いながら私に見せた計量カップのお米の量がカップの約半分だったことを確認して、
「1合じゃ多いからそんなもんだろう」と適当に受け流していましたが、後でよく考えたらぁ~、

ヲマイ体積と重さの単位の違い、理解してるか?

だいじょう? マジで??

そんなことから、そういえば春にTDLに出かけたときの事思い出しました。

「♪あれは開園前ぇ~♪」(喝采のメロディーでね♪) 廣やんと一緒に並んでいた列の中で、ちょうどチケット販売前10分くらいに(開園1:10前)チケット販売係りの素敵なオネェサンたちが、ブースに入っていきました。私たちは日通従業員用のチケットを購入済だったので必要なかったのですが、すでに(当然ながら)それぞれのチケットブース前にものすごい長ぁ~い列を作っていました。
ヲレ:「チケット売り場でこれからチケットを売るんだけど、この売り場1箇所でどのくらいのお金が溜まると思う?」
廣:「う゛ぅ゛~ん、コンくらいだと思う」

って、廣やん、やや自分の目線よりも高いあたりを平手で「ハポー」しましたが。







誰が体積で答えろと?

普通金額で答えるだろ。コンくらいってゼスチャーいったい何だし。
そのことをガミガミと教えてあげました。すると次に答えたその答えは、
「え゛ぇ゛~っとねぇ~、12マソくらい」

ヲマイ何を根拠にその値段。我が家だけでも入園料に普通なら(5,800×2)+(5,000×2)+3,900=25,500円ニャリソ♪だって話はずっとしてただろうが。
ここは大概家族連れやカプールでく来る所だからな、並んでる人1人当たり大体15,000エソとしても、8人で12マソになっちまうじゃネェか。

ちょっとした算数でもまじめに考える癖つけると、あとで楽だぞ(多分)。

0 件のコメント:

コメントを投稿