※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年3月12日

#0156 またしてもテッちゃんネタですが。

キハ52、糸魚川への最終列車出発時刻は21:08の予定でしたが、駅に近い場所に三脚を立て、カメラをセットしていると構内アナウンスが聞こえてきました。
「只今列車は強風により運転を見合わせており、平岩駅で現在停車中です」
そうデツカ。
大糸線らしいこの状況。きっと今回3両編成で来るそれぞれのキハ52も、幾度となく悪天候の中を走り、停まり、立ち往生してきたことでしょう。

時間が出来たので待合室に様子を見に行ってみると、かなり地元の方も多かったのにビックリしました。例の中川君も来てましたょ~→ISBさん(笑)
彼は別にテッちゃんではないらしいのですが、今朝も写真を撮ってた時に彼もいましたので、そんな話をしたら、私と同じように
「そんなにマニアではないんだけど、やっぱりこれで見れなくなると思うと自分なりの形に残しておいたほうがいいかと思って。今日は休みだったから、1日大糸線沿線で写真を撮ってみていました」

ですって。同じ考えの人、他にもいたようで、しばらくすると同級生の美鈴。
「うっそぉ~!モリ写真撮ってんの?」
ヲマイもコンデジ持ってるじゃネェか(笑)
「それがさぁ~、慌てて持ってきたモンで、何で電源入んないのかと思ったら電池入ってなかった

ヲマイそりゃ女房並にボケナスだぞ ┐(´д`)┌

それ以外にも、結構たくさんの方が。

んで、平岩駅21:40頃に出発した列車は南小谷駅に22:02到着。一緒に写真を撮りに行った廣やんはなんだか知らないけど血が騒いだみたいで、
「お父さん、駅に入っていい?」いいよ。入場券買って中入って写真撮っておいで。

私は踏切まで一旦戻り、逆側に三脚を据えて写真を撮りました。


約10分の停車の後、青信号を待ってキハ52は、最後の片道へと出発して行きました。長い汽笛を鳴らし、動き出した次の瞬間、最後尾車両の屋根の前後から噴出す白い排気。



お疲れ様でした。

私達家族も時折富山に行くときなど乗らせてもらいました。次の車両はキハ120だそうで。
きっと、長い年月の後に同じように引退する日が来るのでしょうが、その時私達はどんなふうになっているのでしょうか。あるいは大糸線自体がそのときまで存続しているのかどうかもわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿