※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年3月21日

#0171 ビクーリ三昧の週末。

毎週末天気が悪いジンクス、今週も破れず(東スポ1面記事より)

んじゃイクか。

 何かと火を使う我が家。薪ストーブに火をつけるンでも2台ありゃ2個のライターが必要なわけで、仏壇のろうそくに火をつけるのにも必要で。
 いつもは100均の着火マソ(模倣品)を使ってましたが、いよいよ壊れたので隣のJAで購入しようと思ったら、500円くらいしました。高ッ!
 んで、よぉ~く考えたら(ツーか考えなくても判りそうなもんですが)仏壇のは着火マソの必要まったくなしなので、昨日廣やんに駅前の売店で100エソライターを買ってこさせました。

 んで、買ってきたのがなんと100エソライター。言ったとおりだって?何にビクーリしたかと言うと、それが懐かしの100エソライターだったから。石と鑢が付いていて、「シュボッ」と火の付くヤシ。こんなん、まだあるんだぁ~って、ソッチのほうでビクーリでした。

 つーか普通の電子ライターあったろ!普通。


 次のビクーリは今日。
 明日の営業終了を控え、何かといろいろ仕入れを絞ってきた我がボンネージュ。当然アレもコレもソレも、徐々になくなっていく訳でして。
 メインとなるメニューで今日、売り切れゴメンが出ました。出してしまいました。ウチの看板メニュー、「漢は黙ってソースかつ丼 850エソ 女性は大盛り950エソ
販売中から突然、売り切れ表示を出しました。その時目の前にいた常連集団さん、「ソースかつ丼売り切れ」にざわめく。
「かつ丼が売り切れなのに、カツカレーはあるの?」
「キャベツがなくなったんじゃないのか?」
いろんな憶測が飛び交っていましたが、まぁ実は特製のソースがなくなってしまったんで。いや実は実は、ソース作る材料はあるんですが、ソレ作るととんでもなくたくさん出来てしまい、明日1日で消費することなんてまず出来ませんので、売り切れとシマスタ!ヽ(´∀`)ノ

客:「ソースかつ丼ください」
盛:「すみません、先ほどのお客さんので売り切れとなってしまいましたぁ~」
客:「それじゃカツカレー」
盛:「ハイかしこまりました」
客:「・・・・・・・ (-_-;)

やがて今日のランチタイムも最後になろうかという頃、
まさか!まさかまさか!!あのお客さんが来られました!
 もう初めて来店されてから10年くらいは経っているのではないでしょうか。私がテレマークを始めた頃からお目に掛かっていますんで、そのくらいになりますね。シーズンに多いときで月2週、来れば2日続けて来られることが多く、しかも注文はいつも「ソースかつ丼大盛り」お出しするとソレにすぐさま紅生姜をガツーリ山盛りして、ご飯一粒残さず完食して下さいます。嬉しいです正直、ハイ。
そのお客さんが、なんとそのタイミングで見えました。
常客:「ソースかつ丼大盛り」マジっすか。マジっすね (;´Д`)
かしこまりましたの言葉しか出ませんでした。特製ソースの入れ物をみぃ~んな集め、ナンとか底に残っていた僅かづつのソースを1人前集めることに成功しました。

注文変更してくださったお客さん、すみませんでした。もう2度とそのようなことが無いように気をつけます。来シーズンのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

そうそう。ビクーリネタでした。何にビクーリしたか、というとぉ~、女房の常識の無さにビクーリしたわけでして。
その事実を克明に物語っている写真がある。

コレだ。

ワン・ツー・スリー!


もう、言うことネ。完全に買い占められたな(誰にだし)。
さすがにコレをメニューに貼らせる訳にいかないので、チャンと書き直させました。

良かったな。ヲマイ。完全に売れた。 (´-д-)-3

0 件のコメント:

コメントを投稿