※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年3月28日

#0186 黒星スタート ┐(´д`)┌

マジでッせ (´-д-)-3

今日開幕を迎えた、2010シーズンatモリト。
「明日は西澤さん3試合連続で審判ですから」ッつー情け容赦ないOK山さんの言葉に、フルスタメン覚悟で臨んだ開幕日。
お相手は松本南リーグさん(ココでもゲンナリ)先週の連休にリーグ内での選抜試合となる春季大会を経て、新チームを組んだばかりの松本南リーグさん相手に我がOMCリトルがドコまでガンガレるのかが見所でしたが。

んでいつもどおり、松本南リーグ審判担当の方との話で、
「第1試合は松本南で球審と2塁審をやりますんで」とありがたきお言葉を頂いたので、
「ソンじゃ1塁審にでも入るか♪」
なんて考えながらもう一人誰にすっかなぁ~、と周りを見渡しゃOK山さんイナイイナイバァd(゚∀゚d)
まさにここ一番のこのチャンス!活かさない手はないでしょうがマジで。
盛:「ソンじゃ松野さん、松澤さんで1試合目お願いします」
2人:「ハイ解りマスタ喜んで♪」

さすがに「喜んで」は無かったスけど、引き受けていただきました。二人ともグラウンドに出たところでOK山さん登場。
OK:「あッれぇ~?」

ヘッヘッヘッ ( *´艸`) ヤッちまったぃ(ニャ)

心置きなく、EOS-1DmkIVのAF機能調整に時間を使うことが出来ました♪ご協力頂いたご両人(?)、有難うございました。

んでもっていくつかの写真を撮りまくったんですが、AF精度はEOS-50Dに比べ物にならないくらいやはり高いですね。奥の被写体を追い続けてくれるところなんかもとてもいいのですが、しかしちょっと微調整がまだ必要だな。この間までのスキーなんかの撮影では、被写体追従速度が少し遅いくらいでよかったんですが、野球の場合手前の審判や選手などに被る場面が多くて、もう少し遅い設定で良いのか。でも実際やってみると、サードで投げた将吾からファーストの紘希にパンしてピンをあわせるときなど、少し遅すぎる気もしますし。
まぁまだ時間があるから、もう少し様子を見ながら焦らずやりますわ。

さて、試合のほうは予想通り大量得点を許して1試合目から3試合目まで、しっかり負けこんだんですが、第2試合は私が球審をやらせていただきました。
こっからが黒星ネタ。
先攻松本南、OMC先発は一心です。

が。

初球大きく外れてボール、次の2球目外角ボール1つ半外れたストレートを、
「採る?採らない?」と頭の中で反復し、
「ボール!」
そう言った瞬間から球審自己破滅への長い下り坂を下り続け、

外角が採れない
スローカーブもなんか曖昧
ホームでのクロスプレーも、なんかKYな気がするジャッジ

仕舞いにはボールカウントもよく解らなくなる

最悪だし。この球審。 (#`Д´)

ツーワケで、なんとかこれから残り少ない時間の中で平均点くらいまで修正していきたいと思います。精進いたしますので今日のことは水に流してくださいませ→両リーグ関係者の皆様。

0 件のコメント:

コメントを投稿