※取扱い説明書※


以下のコンテンツをよく読み、なまら用法用量を守ることを誓ってから本文にお進みくださいゴルァ(#゚皿゚)凸

① お蔭様をもちまして我が次男もCHOSHO野球部を引退できましたので、今後は我が家族の備忘録のみとなりそうなオカーソです。

② が、相変わらずCHOSHOでガンガった仲間たちとのこれまでの軌跡は削除しませんので、それらの記事に対して何かしら問題を感じた場合(例:「アタシの取り扱いが小さい」「ヲマイらボケナス杉」「そもそも美化しすぎ」等)におきましては、
  その文責はすべて管理者の西澤盛人にありますので、
  もしかしたら実在する登場人物やその関係者に直接問い合わせることはご遠慮ください。

追記:我が愛すべき長女が、大町岳陽高校の野球部に入部いたしました。

「祝」

という事で今後は我が大町岳陽高校野球部の応援を主にやっていくものとなるかと思います。

  苦情や質問などはすべて管理者が対応いたします。
   fivechilds☆gmail.com
  上記のアドレスまでE-mailでお送りください。


◆管理者プロフィール

氏名:西澤盛人(ニシザワモリト)
住所:緑と雪と温泉のふるさと、小谷村
年齢:52歳(R2年6月11日現在)
職業:もう完全に代表して取締られ役ケテー
バディ:身長178.6㎝(不変) 体重75㎏
家族:右欄「Crew that both I and fate」を参照
特技:子作り 凸(封印)
趣味:子育て 凹(現役)

2010年3月16日

#0163 お楽しみ会が近い。

いや違う。 (`・д・´)

お楽しみ会生坂合宿乙。

つーわけで、合宿費の集金がありまして、皆さん土曜日に集金袋配布、以後集金のスケジュールだったようですが、土曜日は裕貴が練習を休んだため、日曜日の朝に仁科さんからいただきました。

ってコレ、下話。
『集金袋を配布しましたので選手に確認してください』とメールがありまして、合宿までにその金額を用意しなければならないことが理解できました。夫婦共々。ハイ。理解できたはずでした。
で、日曜の朝に裕貴と廣やんのお昼を作って朝ごはんを食べさせてるときに寝室から起きてきた女房殿。
妻:「ねぇ、集金あるから持ってってね」ハイハイ了解デツ。ください。
ンで問題。シニアの情報や今までの現状をまったく理解してない輩→我々バカ夫婦。集金といわれて、『合宿2泊でまぁ5,000円てことナイだろうから1マソ持って行きゃイイかな♪』 なんて軽く考えてソンだけ預けられ、見事大町に向けて出発したわけですけど。

そう、仁科さんから集金袋いただくとき、「今預けてもいいですか?」と言いそうになったのをナンだか知らないけどフッと嫌なオカーンが脳裏を過ぎり、一応袋預かってからにするかと手渡された集金袋には当方想定外の15,000円ニャリソ♪ マヂデツカ (゜゜;)

良かったぁ~、軽口叩かなくて(セーフ)。裕貴の帰りは電車になるかもしれないことが予想されていたので万が一を考え、
盛:「これって、来週でもいいんですか?」と確認して了解を頂き、スゴスゴと帰らなきゃいけないトコでした。
そこにまさに神の助けか!真嶋さん登場~。クリアケースを ヾ(¬_¬;) ゴソゴソと手突っ込んでナンか出そうとしてます。

もしや。

的中。昨年度の西澤盛人めの審判派遣費を渡して頂けました♪ 6回×2,000円=12,000円ゲト! 昨日渡され今日集金可の礒部さんに「こんなの貰ったらすぐ○井に行かなきゃ~」なんてからかわれながら、「ナニ言ってンすか ( ̄Д ̄;) 早速合宿費払うに決まってますョ」と往なして、すぐさま支払いを済ませました(ツーか礒部さんに便乗して、夜勤でいない秀樹母の代わりに、嫌がる腰山さんに無理やり預かっていただきました)

家に帰ると
妻:「合宿費払ってきた?」足りませんでしたョ

 (;`O´)o マジで?マ・ヂ・で!
イクラだったの?(イラクではない) 15,000円ニャリソでしたがね。
高っけぇ~! (゜◇゜;) マジで? マ・ヂ・でだゴルァ!!

どうやって払ったの?と訊かれたので、ヲレがとっても楽しみにしてた審判派遣費(臨時収入予定金)で仕方なし払ってきました、と言うと、
「ならいい」

(゜ロ゜;) そうデツカ。それだけデツネ。

それにしてもやはりリトルとシニアは選手たちの活動内容が違うようで、それに合わせて保護者の役割(というか心構え、か)も違いますね。裕貴がシニアに上がってからも、まだ廣やんがリトルに在籍するためなかなかリトル保護者から成長できない私たち。ガンガラないと花拓父に置いてかれそうな感じデツ(笑) ガンガリます _(._.)_

でお楽しみ会合宿。いただいた計画書を元にナニやらまだ呟いている女房殿。ナニ言ってんのかと思ったら、
「宿泊費高くネ?」 高くネェだろ。ヲマイこのメンバー1人1泊6,000円で止めてみろヤ。ホレ。想像しただけでヤンなっちゃうだろ?
「ホントだねぇ。大体煩そうだし」 
煩くはネェンじゃネ?→大人な中学生スポーツマンの面々殿。
「煩いって。大体がこいつ煩いしぃ~、こいつも煩そうでしょ。こいつはニヤニヤして煩くなさそうだけど実は煩そうだし、でもマチャトはクールか(・。・)。まぁとにかく煩いよ。きっと」
ナンつーテキトーな。
まぁ、コイツ呼ばわりされてるのが誰で誰なんだか、ご想像にお任せいたしますぅ~♪(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿